※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
家族・旦那

みなさんは義実家に行かれた時、同居されてる方、今後 同居するかもしれな…

こんにちは(*´▽︎`*)ノ゙

みなさんは義実家に行かれた時、同居されてる方、今後 同居するかもしれない方、家事などは手伝われてますか?🤔💭

コメント

PMan🐶

うちは基本的に、食事後の食器洗いはわたしと旦那がやりますよ😊
食事の支度は義母と義姉がやってくれているので🙌🏻💕

chama ✴

手が空いてたら一応何か手伝いましょうか?と声はかけますが、特に忙しくなさそうならスルーする時もあります。
中々タイミングが掴めなくてモヤモヤするときもありますよ😂

ikuchan

休日によく義実家でご飯ご馳走になりますが、私は特に何もしません(・_・;(笑)一応手伝おうと立ちますが、毎回ゆっくり座っててって言われるので、お言葉に甘えています(。・ω・。)ノ♡

め〜

毎年、お盆かお正月のどちらかは、義理実家に顔出しに行っています😊
逆にその1〜2回以外は、義理実家に行く事はありません。

お盆とお正月では親戚も来ていたりするので、食事を運んだり片付けたりを適当に手伝います。
親戚の中に混ざり一緒に座っていても、会話を繋げたりするのに逆に気疲れするので…(苦笑)💦
子供が産まれてからは、子供と自分は部屋の隅で授乳したり世話したりで、旦那が洗い物したりしています( ´,_ゝ`)

そして出来る限り早く退散します(笑)!

まろん。

完全同居です。
家事は出来る時だけやっています😅
フルタイムで働いていたので、
ワタシ達夫婦のお弁当作りと夕飯後の後片付けのみ。
それ以外は出来る時のみやります。
お義母さんが専業主婦です。家関係食費以外全て支払いしているので実労は甘えちゃいます。

りぃ

一応、「何か手伝いますか?」と声は掛けますが、義実家の台所の主が、義理父のため下手に近付きません😅