※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
妊活

一人目2歳、40歳で妊活再開。悩み多いが強い母になりたい。卵巣病と夫の問題。

二人目妊活体外受精を再開された方、一人目が何歳のときですか?きっかけはなんですか?どのように決意されましたか?どのように病院にかよわれましたか?やっぱり大変ですか…。
私は一人目が今2歳です。私は来年40歳なので、妊活するなら来年一年が最後と思っています。
在宅の仕事もしているので、来年から満3歳で幼稚園に入れる予定です。
が、私の人生で大切な一年とはいえ、自分の命より大切な上の子を私のために幼稚園にいれて可哀想なことはないか、と思ったり、でも後悔したくないし、でも二人子供いたら大変だろうな、と思ったり、でも二人育児に憧れたり、でもまた痛い思いをして命懸け(一人目のとき大出血で大変でした)で産むのがこわくなったり、でも、やっぱり二人くらいどーんと育てられる強い母になりたいと思ったり、ぐるぐるぐるぐると頭の中の思考回路がまとまらないのです。
自然に妊娠できたらどんなにいいだろう(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
私の卵巣の病気による卵子の質の低下と、主人がセックス苦手なことによる、不妊です。
普通に抱かれたい!普通に子供がほしい!
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

コメント

私は一人目体外で授かり、今9ヶ月ですが、二人目体外再開しました!
1回でうまくいくと1歳半差の年子になります。
少しでも体力あるうちに、どうせ大変なおもいするなら上の子と一緒にって思っています。
病院の先生にも、あまりあけるとしんどいし、いいタイミングだねと言われました。

• るるママ

るるママ

ありがとうございます。
    お子さんは連れて通われているのですか?
    採卵時はどこかに預けますか?
    二人目ちゃんが授かりますよう、祈ってます❤
    お互いがんばりましょうね。

• 6月28日

退会ユーザー

子どもは連れて通っています。
    フロアスタッフや看護師さんに抱っこしてもらったりしてなんとか診察できてる感じです。
    私は採卵は一人目のときに何個か凍結しているので、凍結胚移植だけなんです。移植の日だけ、主人に休みとってもらいます。
    お互い、授かりますように(*^^*)

• 6月28日