※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

最近寝汗がひどくて困っています。寝具にひんやりする敷きパッドを使うか、ジェルシートを使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは、6ヶ月の男の子を育ててます♪
最近、寝汗が凄くて困ってます…
一昨日の夜暑かったのか朝方体に初めて汗疹出ててビックリしました(。>д<)昨日はクーラーかけて寝たけど、首元がビッショリ(゜ロ゜)ここ1週間よく寝汗かくようになりました。
布団にバスタオル敷いてますが、ひんやりする敷きパッドてどうなんでしょう?綿100%でないから悩みます…
また氷枕みたいなジェルシート?とかよくないんですかね?
皆さんどうされてますか?

コメント

汗をかかない対策ではないですが、朝シャワーしてます。
あとしっかり保湿するようにと言われました。
うちも汗疹酷いです💦

• あんちゃん

あんちゃん

同じくシャワーしてます!
    保湿した方がいいんですね!余計にベタつきそうですが、シャワーするたびに塗った方がいいんですね(゜ロ゜)因みに何塗られてますか?

• 6月28日

退会ユーザー

私もベタつくからダメかな?と思ったら病院で保湿って言われましたよー。
    病院でもらったビーソフテンとヒルドイド塗ってます。
    顔は離乳食の時に口周りプロペト塗ってます。
    時間があればオムツ替えのたびに保湿してます!
    あと、酷いところはヒルドイドとステロイド混ぜたクリームを処方されました。

• 6月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね!保湿します!汗疹でもステロイド処方になるんですね(。>д<)できるだけ薬使わずに治るといいんですけど(^_^;

• 6月28日
  • ちー

ちー

横からすみません。
    離乳食のときプロペト塗るのって離乳食が口につかない(すぐとれる)ようにするためですか?

• 6月28日

退会ユーザー

それもあるし、つかないことによって食べ物でかぶれないようにと両方ですね。

• 6月28日