※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠12週で便秘になり、医師からfleetやファイバーを勧められた。酸化マグネシウムとラキソベロンを併用しているが、ラキソベロンが腹痛を引き起こす可能性があるため不安。便秘解消に酸化マグネシウムだけで効果があるか、ラキソベロンを服用している方の体験を知りたい。

妊娠12週です。妊娠してから便秘になりました。

アメリカ在住で、医師に相談したところfleetという軽い浣腸(子供や妊婦にも大丈夫なそうです)と、ファイバーを飲むように勧められました。

それだけでは、あまり効果がなかったので、日本から酸化マグネシウム(市販)とラキソベロン(病院で処方してもらいました)を送ってもらい、今は酸化マグネシウムを飲んでfleetと併用(どちらかだけでは効果がなくて)しています。

ラキソベロンを飲むと腹痛がすると書かれてあり、不安で、まだ試せていません。

みなさんは酸化マグネシウムだけで、便秘が解消されましたか?
ラキソベロン(私のは錠剤です)を服用されてる方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただけますか?

よろしくお願いします。

コメント

妊娠中、産後に便秘になり酸化マグネシウムを処方されました。酸化マグネシウムだけで便秘は解消しました。
1回2錠1日3回で処方されましたが、それでは効きすぎるため、1日1回夕飯後に1錠、それで効かない時は2錠飲んでいました。酸化マグネシウムを飲む時は水を多めに飲むと良いそうです。
ちなみに・・・薬の他にはオリゴ糖が効きました。

• あずき

あずき

ありがとうございます。
    酸化マグネシウムだけで解消されるの、羨ましいです。私も地道に色々試してみます。

• 6月29日
カナデ

酸化マグネシウムだけでは解消されないときは下剤服用してます😳
切迫入院中なので、便秘はよくないので☺

• あずき

あずき

ありがとうございます。そうですよね。怖がらずにラキソベロン試してみます!

• 6月29日
m

便秘辛いですよね。私も今排便コントロールと戦っていますw
元々便秘がちです。
マグミットじゃ出るけどできらず、久しぶりにラキソベロン5滴から始めてそれでもいまいちで7滴にしたらいい感じでしたがやっぱり腹痛もありました。センノシドとかコーラックもお腹痛くなりますよね(°_°)
錠剤のラキソベロンだと調節ができないからちょっと怖いですね(^^;;出ないより飲んで出ちゃう方がいいとは思いますが(^^)

• あずき

あずき

ありがとうございます。
    お腹痛くなるのが怖かったのですが、少量からラキソベロン試してみます!

• 6月29日