※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
ココロ・悩み

離婚後の心配事や子供への影響、お金のやりくりについて、経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。前に旦那の借金の話で相談させていただいたものです。離婚を考えています。離婚後の事が凄く心配です💦子供達にどんな影響があるか、お金のやりくり、世間体、、離婚経験された方、周りにおられる方に教えて頂きたいのです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

K♡Iまま

プラスにならない相手と家族ごっこしてるより、ひとり親家庭になり児童扶養手当、児童手当、親子で医療費助成を受けて家庭内が笑顔で生活出来てるほうがよっぽど幸せだと思います。
わたしは以前2度3度シングルマザーしておりました。今は再婚しておりますが、相手がもったいないくらい良い人で幸せに暮らせてますが、今回も仮に変な男や価値観合わないとかの相手だったら、わたしも離婚を選ぶと思います。

• りこまま

りこまま

心強い回答ありがとうございます。大変かもしれないけど、家庭内が笑顔で生活出来てる方がいいですよね!上の子が小学生なんですが、何でも分かる歳で何か影響がないか心配です。

• 6月28日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

子供はこの世の一番の味方ですよ!

• 6月28日
  • りこまま

りこまま

ですかね😢💦ありがとうございます。

• 6月28日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

わたしも落ち着かない生活してきましたが、長女はいつも味方で一緒について来てくれました。
    話せば理解してくれますよ!

• 6月28日
  • りこまま

りこまま

そうなのですね。世間体はどんな感じでしたか?

• 6月28日
あお

私も離婚しました!なんでもっと早くに離婚決意しなかったのかと後悔するほど離婚してからが幸せでした!
子どもも小さいながらに悲しかったと思います。しかし、子どもは今はすごく幸せと言ってくれてます!父親とも面会が可能なら子どもも離婚した後でも父親との関係は続くので大丈夫です🙆
離婚した後も争う親の姿をみるほうが子どもは辛いみたいです。
私も裁判四年、今でも面会で調停1年です。早く解決させたいです💧