※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
その他の疑問

私の飼っている犬の写真を父が無断でSNSのプロフィール画像に使ったり、…

私の飼っている犬の写真を父が無断でSNSのプロフィール画像に使ったり、あたかも自分が飼っているように載せています。やめて頂くよう言ってもやめません。この場合はなんの部類で訴えることができますか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ayapyn

犬の写真で訴えるんですか!?
自分の親ですしそれくらい腹立っているというのを伝えてはどうでしょう??
父親には会わせないとか、、、

• ぴこたん

ぴこたん

ayapynさんはお子さんの写真を勝手に他者がSNSにのせられても嫌な気持ちになりませんか😔?
    ayapynさんは犬かもしれませんが私には家族なんです😔

関わらないよう疎遠にしてましたが
    嫌なのでやめて頂きたいんです😔

• 6月28日

ペットには肖像権がないので、訴えるのは難しいですね>_<

• ぴこたん

ぴこたん

やっぱり所有物の扱いになりますよね😔💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日
sakusachi

写真を載せる時に、転載禁止、した場合訴えます など記載してますか??
してないなら何も出来ないかと思います。

• ぴこたん

ぴこたん

下に返信してしましましたすみません。

• 6月28日
s♡

訴えると今後の関係に影響しそうなので、とりあえず注意してみてはどうですか?

• ぴこたん

ぴこたん

注意しても変えてくれなくて😔💦
    昔から色々とあったので今後の関係のことは考えてません💦

• 6月28日

犬の写真で実父を訴えるんですか?😅

• ぴこたん

ぴこたん

お子さんの写真を勝手にSNSにのせられても嫌な気持ちにはならなりませんか😔?
    TAKUmamaさんには犬かもしれませんが私には家族なんです😔子供なんです😔

• 6月28日

退会ユーザー

犬も家族。うちにも犬がいるのでわかりますが…。犬と人間の子供を一緒にするのは無理がありますね😞

• 6月28日
  • ぴこたん

ぴこたん

そこは個々の価値観があるので無理があるとゆう意見もわかります😃
    今までの父の行動で今回の写真の件も寛容になれないので質問させて頂きました😃
    コメントありがとうございました😊

• 6月28日
ぴこたん

仲が良かった頃に父が犬の写真を撮ってそれを勝手にSNSに載せているんです😔
父がSNSを始めた頃に私の娘や犬の写真は載せないよう話して父もわかったと言ったのですが口頭になるので無理ですよね😔

のん

お父さんも同じように大事にしてくれているからSNSに載せたくなっちゃったのではないですか?家族が飼っていたら、自分も家族だと思っちゃいますけど…。他人ではない以上訴えるのは難しいと思いますよ。

• ぴこたん

ぴこたん

本当にそうなら嬉しいのですが仲が良かった頃に犬を連れて言った時に、やめてといっても一瞬の隙でエビを食べさせられて病院に連れて行ったことがあるのでどうも寛容になれなくて💦

やっぱり難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • のん

のん

うちの実父も似たような感じで、猫に人間のものあげちゃだめ!と言ってるのにあげようとしてヘラヘラしてます(笑)お調子者なんですかね。悪気があってしてる訳ではないと思います。

きっと可愛いわんちゃん、可愛い孫、せっかく始めたSNSで自慢したいんでしょうね。それは分かるけど、こういう理由で載せてほしくない、としっかり話し合いすればいいと思います( ・◡・ )

• 6月28日
  • ぴこたん

ぴこたん

やめて頂くようメールをしたら、父親を大事にしろ!お前の夫と夫の本家に今までの事を言ってやるからな、覚悟しろと斜め上の返信が返ってきたので話し合いができずどうしたもんかと困ってました💦

ありがとうございます😊

• 6月28日
r

うちは私の母、旦那の母、弟が
子供の写真無断でSNSにのせたり
プロフィール画像に使ってますが
それだけ愛されてると思って
特に気にしてないです😶
ペットの写真なら悪用される方も
いないと思いますし私なら子供より
気にしないかな…
犬の写真で訴えるのは難しいと思います

• ぴこたん

ぴこたん

ご家族が仲がいいのですね😊
    きっと素敵なお母様とお義母様と、弟様なんでしょうね😭
    今までに何もなければ感謝できるのですが
    今までの父の行動から寛容になれないので質問させて頂きました😃
    コメントありがとうございます😊

• 6月28日