※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
サプリ・健康

ご自身が手足口病になったことがある方、最初の症状ってどんな感じでし…

ご自身が手足口病になったことがある方、最初の症状ってどんな感じでしたか?
熱から始まりましたか?
口内炎や発疹から始まりましたか?
最初の症状と、その後どんな症状になったか、最初の症状が出てからどのくらいの期間で手足口病だとわかるくらいの症状になりましたか?

昨日から舌に1つ口内炎ができていて食べたり飲んだりが痛いです。
また下唇が腫れてます。(昨日よりは腫れはひいたかなと思います)
ただの口内炎なのか、手足口病でこれから症状が出てくるのか。
ちなみに長男が木曜に発熱、土曜に手足に発疹が出て月曜日に手足口病と診断されました。

参考までにみなさんの体験談教えてくださいm(._.)m

コメント

の

つい先日甥っ子から自分に感染しました(›´ω`‹ )
発症は恐らく感染から2〜3日後。
初日、急に40度の発熱し、3日間38度〜40度の熱が続きました。
熱が下がると、足の裏に発疹が出来てそこで手足口病と診断されました!(発熱の時の診断は風邪かな〜、でした)発疹は4〜5日治らなかったです😭😭
発症から一週間位で治りました!
症状には個人差があるみたいですね(>_<)
熱などが出ないことを祈ります🙏

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございますっ!
    やはり発熱→発疹だったんですね。
    息子もそのパターンなので、私のは違うな…って思いたいです(笑)
    教えて頂きありがとうございました♪

• 6月28日