※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が授乳時間が長いです。おっぱいを咥えて安心し、寝るまで時間がかかります。母乳は十分出ているけど、飲み過ぎを心配しています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月になる息子なんですが、授乳時間が長いです!
授乳時間というか、おっぱいを咥えてるのが
落ち着くらしくて、一通り飲み終えて咥えながら寝るので、おっぱいを外そうとすると寝ぼけながらおっぱいをさがして咥えさせると安心したように落ち着きます😅

母乳はすごい出てるし息子もどんどん大きくなってるので足りないってことはまず無いです!
むしろ飲み過ぎを心配してるくらいで😥💦

授乳始めてから40ー1時間くらいかかります💦

同じような方いますか😣
文章わかりにくくてすみません💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

おしゃぶりがわりになってますね。
癖にならないように辞めさせた方が良いですよ

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます😊

• 6月28日
蓮

少し前はは10分ずつ母乳あげていて、体重増えていて、最近は自分ではずし始めたので5分ずつになりました。
たまにおっぱいがふにゃふにゃするまで吸い続けてることあります。
おっぱいを吸うと安定剤の役目もあるし吸っていたいのかなぁと思うと吸わせたままにしちゃいます😊
日によったり時間帯によって母乳の量も変わるので量や時間見ながらやってます😊助産師さんから時間ではなく母乳の量を意識してみてと言われたこともありました😊👍
結局は体重で増えているならいいのかなぁと思って吸わせてます✨

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    きっとこんなにおっぱいしてるのも今だけなので、欲求に答えてあげようと思います🤣

• 6月28日
あい

それは長すぎですね、大変じゃないですか?
ダメじゃないとは思いますが、りーままさんの乳首が心配です😅

お腹いっぱいなのであれば、抱っこゆらゆらで満足できるようになればいいですね~

• りーまま

りーまま

強く吸われてるのは最初だけで、あとは咥えてるだけなので乳首が痛いとかは無いんです😂
    抱っこユラユラでも落ち着きますが、座っておっぱいのほうがラクなのでつい😅

• 6月28日
オトッペ♪

うちの娘もおっぱい好きで、
寝落ちするギリギリまでは毎回吸っています。
それで口から乳首を外すと、
うー!!っと唸ってバタバタしたり💦

そんな時は、私はおっぱいに顔をつけてあげて、ちょっとぎゅっと抱きしめて落ち着くのを
待ってあげています。そうすると、感触で落ち着くみたいで、すーっと寝てくれます。

寝る時も、そのまま寝てたりします。

名ずけて、乳枕(ちちまくら)作戦です😝

• りーまま

りーまま

乳枕!いいですね😂
    実行してみます⭐️
    コメントありがとうございます😊

• 6月28日