※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠25週で切迫早産のため入院中。学生実習中に失礼な男子学生にイライラ。大部屋でプライバシーを侵害され、話すのが億劫。金曜日までの辛抱。

愚痴です。

妊娠25週。19週からの切迫早産のため23週から入院しています。頸管が10ミリ程度しかないから、生まれちゃわなければ36週までの予定です。
上の子のときとまったく同じ経緯をたどるのですが、そこときとの違いは上の子がいること。
かなり精神的には疲れています。
そんな中、学生さんの実習があり、快くお受けしました。

が…

来たのはなんと、男子学生。
しかもすごい失礼なんです。
勉強目的なのでもちろん色々聞かれるわけですが、きちんと答えてやってれば「上の子残して長期で入院なのに元気そう」「料理とかできなそう」「すごいお喋り好きそう」と言われてしまったので、翌日は逆に看護師さんのお仕事について聞く側にまわれば「人のことに凄い興味があるんですね」と言われる。
もう話すのがイヤになり黙っていたら「何でもいいから質問ないですか?なんでもいいです。どうせお暇でしょうから次回までに質問考えといてください」と言われました。

大学病院の大部屋なので、カーテンでしきっているのですが、声もかけず入ってくるので、お腹にクリームとか塗ってるときだったりしたら嫌だし、常に足音に注意してなきゃいけないです。

金曜日までなのであと少しですが、憂鬱で仕方ないです。

イラつく~

コメント

lemon

元看護学生です。
担当の看護師さんに言って、実習辞めてもらったらいかがでしょうか?
かわいそうと思うかもしれませんが、その学生さんがそのまま(失礼な態度や言動を良しと思ったまま)社会人になりそのときに言われて気付いた、なんてことになりかねませんので…。
看護学生さんにとっては悲しいことかもしれませんが、実習という形でお邪魔させて頂いている身ですし、嫌なら拒否することも出来ますよ✨最初に書かされた書類とかなかったですか?それに書いてあるはずです!
早く改善されますように…✨

• yui

yui

コメントありがとうございます。

モニターをお断りしたり、あまり体調が良くないことを本人が報告したらしく、副看護師長さんが来ました。
    実はこういうことがあったと話すと、看護師になるどうこうより、その前に人として問題大ありだよね!
    とご理解いただけたので、実習を外してもらいました。
    とても真面目なのですが、「若いから?」では片付けられないほどだと思います。私とは合わないので、このまま続けていても学生さんにとっても良くないと思い、そうしていただきました。

• 6月28日