※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳の娘と参列する際の食事について悩んでいます。参列するべきか悩んでいるが、旦那は協力すると言っている。どうすべきかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
相談です。9月下旬に友人の結婚式に招待されました。その頃、娘は1歳と1週間くらいです。場所は、車で高速道路を使用して3時間位の距離です。式は18時からなので、ビジネスホテルホテルに宿泊します。旦那が付いてきてくれて、娘をホテルで見てくれると言っているので、甘えようと思います!ホテルは和室のある所をおさえてくれました。また学生時代の友人なので、他の参列する友人も一緒に観光がてら行こう(車は別)となったのですが、色々シュミレーションすると離乳食2日分どうする、1歳ともなればかなり食べるだろうし、全てベビーフード?レストラン行っても、取り分けられるものあるだろうか?など色々考えなければいけない事があります💦結局は親が連れて行こう!と思えば、行ける事なのですが。。自分達の式に参列してくれた方なので、行きたいのですが、子供が産まれ、環境も変わったのだから無理に参列する事もないんじゃない?でも、どうしても行きたいのであれば、協力するよ!と旦那は言います。みなさんなら、この状況、場所など考えてどうしますか?また、同じような状況で参列された方、アドバイスお願いします。いらない情報ですが、ちなみに、相手は再婚です💦初めての結婚式です。

コメント

ayapyn

2日ぶんならどうにかなりませんか?
BFも買いに行けるだろうしうどんとかでもいいですよね⑅◡̈*?

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうですよね!まだベビーフードってあげたことないんですが、チン必要ですか?

• 6月28日
  • ayapyn

ayapyn

今のはチンしなくても大丈夫だと思います!
    私はあまり常温であげたことないですが
    わりとまわりでチンしてないのをあげてる人見ますし宿泊するならそこで湯煎とかチンとかしてもらえるんじゃないですかね⑅◡̈*?

• 6月28日
  • mama

mama

チンしなくても大丈夫なんですね!
    レンジも借りれるかもしれないですね!参考になります🤔

• 6月28日
  • ayapyn

ayapyn

それか荷物持って行けるなら電気ケトルとか持って行って湯煎するとか!

• 6月28日
しらたま

大変ではあると思いますが1歳なら大丈夫だと思いますよー!
2日くらい全部ベビーフードでもかまわないと思いますしうどんなら取り分けしやすいですよ\( ¨̮ )/
わたしなら行くと思います!

• mama

mama

ありがとうございます!
    みなさん行けるとおっしゃるので、行く方向で考えてみます😁

• 6月28日
アーニー

今から1歳のベビーフード練習してみてもいいと思いますよ。取り分けなら、うどんやごはんをお湯で柔らかくしたものや、野菜もレンチンしてハサミでパチパチしちゃえば食べられます。ご主人が協力してくれるなら、行ってもいいんじゃないですか。

• mama

mama

ありがとうございます!
    ベビーフードの練習ですね!参考になります◎

• 6月28日