※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊活

男性不妊についての悩みがあります。精子無力症とは言われていないが、自分ではそうだと思っています。これは深刻な問題でしょうか?

男性不妊について教えてください
精子無力症とは言われてないのですが
自分では絶対そうだと思っています。
これ、かなり悪いですか?

コメント

バルタン星人

精子の運動率が32%以下だと自然妊娠は厳しいとされています。この結果だと25%なので、自然妊娠は厳しいかと思います。ただ無力症には色んな判断基準がありますので、、

• ♥

実は今、体外受精中でして…(>_<)
    受精結果待ちです。

私にも原因があるんですけど
    あなたの卵管が原因とばかり言われて
    旦那の方は特に指摘されなくて…
    でも数字見てみると全然ダメだし
    受精してくれるのかなぁと不安になり
    質問しました😢

• 6月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーだったんですね!
    この結果だと、旦那様の精子が元気だとは言えないですね、、、(´△`)
    ただ、体外受精は精子を選んでするので、その点に関しては元気なやつをピックアップしてるだろうから、そーなると奥様の治療の方を指摘するんではないでしょうか。もしこれで自然妊娠を望んでいたら、旦那様の治療も指摘されていたかもしれません。

• 6月28日
ちびダル

他のコメントで読んだのですが、旦那さんの数値が絶望的で諦めていた人がいました。
漢方薬局に相談しに行ってタンポポ茶を飲んだらギリギリだった数値が前より良くなって無事体外受精で授かれたと書かれていましたよ😊
漢方薬局へ相談に行かれてはどうでしょう?