※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

入院準備のタオル枚数について質問です。バスタオル5枚、フェイスタオル3枚、ハンドタオル2枚予備。準備は多いか少ないか教えてください。バッグはキャリーか大きめのハンドバッグかも知りたいです。入院期間は六日間です。

入院準備のときのタオルの枚数について質問です。9月出産なのですが、早めに準備しようとおもいリスト確認をしていました。タオル類6枚とあったのですが、産院には洗濯機が置いてあるそうです。タオルはお風呂や朝の洗顔以外に使うことないですよね?(>_<)
バスタオル5枚 お風呂
フェイスタオル3枚 洗顔のとき
ハンドタオル2枚予備
準備してるのですが、多いか少ないかちょうど良いのか入院したことがないためアドバイスお願いします(>_<)
またバッグはキャリーだったか、大きめのハンドバッグだったかも知りたいです。入院期間はだいたい六日間みたいです♥

コメント

m.m

バスタオル2枚、フェイスタオル2枚もって行きましたよー(・∀・)
洗濯出来たので枚数たくさんは要りませんでした!
あと、キャリーバックで行きました( *´艸`)

• 柊花🌼

柊花🌼

バスタオルかさばりますよね(>_<)みんな洗濯機利用するのかな?と気になったので!
    やはりキャリーが楽ですよね♥ありがとうございます‼

• 6月28日

私はバスタオル2枚フェイスタオル3枚持って行きました!洗濯機なくて旦那に洗って持って来てもらいました!バスタオルは2回使ってから旦那に持たせて洗ってもらったりしてましたよー
バッグは百均で買ったビニールバッグ2つで持って行きました😀

りっち

私はバスタオル2枚持って行き、
実母が毎日来てくれて洗濯したバスタオルや下着を持ってきてくれたので病院の洗濯機は使ってません。
バックは大きいボストンバッグです。
荷物多すぎてもしまう所が狭いかも知れません。私は大部屋で狭かったです。
又、フェイスタオルも2枚で足りました。

まな

フェイスタオルは搾乳したりする時に絞るのに結構使いましたので多めのほうがいいと思います☺️

バスタオルですが、産後の経過によってはお風呂に入れなかったりなので3枚くらいあればいいと思います☺️
ハンドタオルは流しのところにかけておくので2枚くらいあればよいかと。

私は中くらいのバッグを2つでした☺️
キャリーでもいい思いますがいちいち広げて出す作業がめんどくさいので💦

ベッドの横や上に置いておけるサイズが1つあるといいと思います😊

おりかママ

おはようございます。(*UωU*)
私自身今3人目妊娠中で8月出産予定なので入院準備しました。
確かに( ´ ・ω・ ` )
個人病院や、総合病院でも
洗濯機とか設置置いてありますが
多分タオル類を多めに持って来て欲しいって病院から言われるのは
産後赤ちゃんを沐浴する時、必ず
大きめのバスタオルは必要ですし
後は、産後赤ちゃんに付き添う時間帯
が多くなるべくお母さんに身体を休ませたいって事もあるんじゃないかなぁ
洗濯物とかは家族が見舞いに来た時に家族にお願いして貰うとか?
そう言う配慮を病院側が思ってるのかも

はるえる

基本タオルはお母さんが使うって聞きました(о´∀`о)‼️
ただ上の方もいましたが
授乳中に使う時もあるみたいです!

私の産院では陣痛室様にタオル2枚別で持ってくる様に言われてます!

あと緊急で帝王切開になった時のために大判のバスタオルもあるといいって言われました(о´∀`о)バスタオル移譲でもするんですかね?

結菜

私は、バスタオルとフェイスタオルを3枚ずつと、タオル生地のハンカチ2枚持って行きました(´∀`)私の場合、汗っかきなので、立会い出産の時、重宝しました(笑)←多分汗っかきの方じゃなくても汗かくと思います( ˊᵕˋ ;)1枚は持ってた方が、何かと便利かと…