※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたん
妊娠・出産

義両親等が、実家に赤ちゃんを見に来たことがあるか気になります。病院は多いが、実家はどうか不安です。県外に住んでいます。

義両親等が、実家に赤ちゃんを見に来た方いますか?
病院には来られた方多いと思うのですが、実家はどうなのだろうと思いました。今、一番それを恐れてます!ちなみに、県外です!!

コメント

uca

同じ市内なので里帰り中来て下さいましたよ〜😊私は義両親大好きなので、また別かもしれません💦💦

• あまたん

あまたん

ご回答ありがとうございました!( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月28日
めぐりーぬ

実家と義実家が飛行機の距離なので、里帰り中に義両親が実家に来ましたよ〜。宿泊はホテルでしたが、夜ご飯は一緒に実家でしました。ゆっくり孫を見られたと、喜んで帰られました。

• あまたん

あまたん

それは良かったです( ﹡ˆoˆ﹡ )飛行機の距離ならやはりホテルがいいですよね!( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月28日
ほっちゃん

私も同じ市内なので来ました😵!
けどすごく嫌だったので
母に協力してもらって
10分程で帰ってもらうように
仕組んでしまいましたwwww

• あまたん

あまたん

すごい!ナイスコンビプレイですね!どうしたんですか?よかったら教えてください!( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月28日
  • ほっちゃん

ほっちゃん

私は授乳時間を義両親が来る時間に合わせて、赤ちゃんが泣くようにしました😝! 母にも事前にこの後仕事なのでって言ってもらうようにしました!

赤ちゃんが泣いたタイミングで
    授乳の時間なんでーーって言ったら
    ぢゃあ長居出来ないし帰ろうかって
    義両親は帰ってくれましたよ😊👍

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

なるほど!!いい作戦ですね!!
    でも、私の場合県外から来るとなると、そんなすぐ帰ってはくれないですよね(;´Д`せっかくだから、旦那と食事してゆっくり帰ろう。とかになりそうです!

• 6月28日
  • ほっちゃん

ほっちゃん

私の場合旦那がいない時に
    義両親だけで来たので
    ちょっと状況違うかもしれませんが
    旦那さんがいる時間に来るのなら
    私なら旦那さんに授乳時間かかるから
    それ待ってられるの辛いって言って
    旦那さんと出掛けて貰います!!
    こちらからしたら本当産後1ヵ月は
    義両親から放置されたいですよね😭

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

旦那と出かけてもらった方がいいですよね!!最近義両親のことでイライラしっぱなしで赤ちゃんにも悪影響だなぁと、お腹の子に申し訳なく思います(੭;´ ꒫`)੭
    放置されたい、構わないでもらいたいです( ˟_˟ )父の日も相当疲れました。。

• 6月28日
naoまま

実家に来ましたよ〜😊
顔見たいだろうなら、むしろうちの親が来てもらえって言ってましたね。

• あまたん

あまたん

ご回答ありがとうございます!私は実家だけは嫌なんですよ。。

• 6月28日
  • naoまま

naoまま

どうしてイヤなんですか❓😲

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

義両親が苦手なので、実家に来て欲しくないんです(´×ω×`)

• 6月28日
  • naoまま

naoまま

私も不仲で同居後別居してます。
    呼ばなきゃ来ないんじゃないですか❓
    来るって言われたら今母(父)が体調崩していて〜とか言ってうやむやに…😆

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

同居後の別居。。お気持ちお察しします( ˟_˟ )来るって言われないことを祈ります。。九月に出産予定なのですが、年末年始も義実家に行きたくないです( ˟_˟ )その頃は首も座ってるかどうかの時期なので、うまく断れますかね?( ˟_˟ )

• 6月28日
  • naoまま

naoまま

年末義実家イヤですよね〜!
    去年は年越しそば食べたとき、カビはえたザルで出されたんですよ!妊娠中に!殺す気か!笑

旦那が味方なら、子供が熱出したとか嘘ついて合わせてくれるんですけどね💦

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

カビのザル。。恐ろしい。。しかも妊娠中。。
    私も義実家のお風呂がヌルヌルしてすっごく気持ち悪いんです。。掃除のブラシの毛がういてるし、不潔って嫌ですよね!!

旦那は味方ではないですね。。
    なんだかんだ言って自分の親なので、私が毛嫌いするのは旦那も嫌だと思います( ˟_˟ )

今年はお盆は臨月のため行かなくて良さそうなので気が楽です!Youさんは、お盆はどうされるんですか?

• 6月28日
  • naoまま

naoまま

今年父が亡くなって新盆なので、それを言い訳にして行かないつもりです🤣

なるべく交流の数を減らすことが第一歩ですね✨

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

そうなんですね!!実家に来ることは、ないですか??
    旦那さんはなるべく関わりたくないことご存知ですか??

• 6月28日
  • naoまま

naoまま

旦那は私派になるように常日頃から味方につけておきました😁
    産まれた直後だけ実母に言われて呼びましたが、呼ばなければ来ないです✌️

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

旦那さんが味方についていてくれるなら心強いですね(^_^)できるだけ面倒なことには関わりたくないですよね。。私の義両親も呼ばなければ来ませんように^ ^

• 6月30日
yy

私も義両親が県外で車2時間以上かかるところでしたが、来てくださいましたー
旦那の弟家族と共に⑅◡̈*
その頃は、私たち夫婦は県外に住んで居たのもありますし、両家が普段会うことがないので、日帰りで来てくださいましたが観光がてら家族で楽しんで来てくれましたょー

• あまたん

あまたん

観光がてら楽しんで帰ってくださったなら良かったですね!( ﹡ˆoˆ﹡ )
    私も、顔合わせの際私の地元で食事会を行いましたがその後観光しようとしたところ、日焼けするといってどこにも行きたがらない、せっかくだから少し出ましょうと言って連れ出してもずっと不機嫌で。。しかも私の家族の前で😰
    もう一緒に出かける気になれません。

• 6月28日

私は親から実家に義両親は入れないから、あなたがうまく断ってねって言われていて今頭を悩ませています(。>ω<。)予定帝王切開になると思うので、産んで3日後くらいから退院の間に病院に見に来てもらえたらと思ってます(;_;)

• あまたん

あまたん

うまく断れる方法があったらぜひ情報交換しましょうね!!!病院にきてくれるといいですね!゚゚\(´O`/)°゜゚

• 6月28日
トトロ

実家に里帰り中、
義母が見に来ました🤗
というのも、
義両親が離婚していて
義母の職場が私の実家の近くだからです🙌

玄関先で子供見て
すぐ帰ったからよかったですが😅

• あまたん

あまたん

玄関先ですぐ帰ってくれるなんて羨ましすぎます!!( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月28日
アットン

うちも来ました(´・_・`)

入院中も3回ほど赤ちゃん見に来ましたし
結局退院日から3日連続で実家に来ましたよ( ̄▽ ̄;

• あまたん

あまたん

住んでらっしゃるところが近かったんですかね??連続は、疲れますよね( ˟_˟ )

• 6月28日
  • アットン

アットン

住んでるのは隣市同士なのですが
    病院までは義母は免許ないので電車で30分かけて見に来てました( ̄▽ ̄;)

退院日も電車で来ましたし
    退院翌日は義父が休みで
    翌々日は義妹が休みだからと
    3日連続です^_^;

初孫ですし来たい気持ちはわかるんですけどね〜(;´д`)

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

話を聞くだけで疲れます。。私だったら耐えられないです。。
    私は初内孫ということもあり、可愛がってくれそうですが

〇〇家の初孫
    元気な赤ちゃんおねがいします

と義父からメールが来ました。
    あなたにお願いされても。。と、なんか引っかかる文章でもやもやしました。。

• 6月28日
ゴン

うちもどうなることやら〜って感じです。
里帰り中で(高速で2時間の距離)病院には来る気満々らしく、産んだ後1ヶ月半くらいは実家でお世話になろうと思っているのですが、来ないで〜って思っちゃいます💦別に嫌いとかではないんですがね(´Д` )

• あまたん

あまたん

やっぱり病院には来ますよね。。実家に来られるよりはいいですが。
    母親の本能ですかね!?私もすごく嫌だと思ってしまいます。(;´Д`)

• 6月28日
  • ゴン

ゴン

病院に来るのも産まれて1日目とかに来そうで💦私疲れ果ててボロボロなところ見られるの!?って心配です。私を見に来るわけではないんですがね😂笑
    なんなら私お宮参りも地元で済ませようと企んでます!!笑

• 6月28日
  • あまたん

あまたん

ほんとそうですよね!私もそう感じます( ˟_˟ )遠慮とか常識とか通用しなさそうな人たちだと思っているので。(´×ω×`)

お宮参り、私もそう思います!が、そうはいかないんだろうなぁ。。
    安産祈願の際も、私まだつわりできつかったのに、やらなきゃいけないと言って来ました( ˟_˟ )泊まりで。食事作ったり色々気を使って本当に疲れました。もう来ないで欲しいです。
    帰りの道で高速1本なのに迷子になって何度も連絡来るし。。

義両親問題、これから先もずっと続きそうですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 6月28日

うちは里帰り出産で、飛行機の距離だったので、病院にも実家にも来てません!
私が自宅に戻ってから、義両親は初めて赤ちゃんと対面しました(*´ω`*)

• あまたん

あまたん

住んでいる場所、環境にもよりますよね!羨ましいです!😍

• 6月30日
ちょこ

うちも同じ市内だったので一度だけ来ました!(>_<)

ウチの嫁と孫がお世話になります。
的な挨拶で来られました。
旦那はいない時で割とすぐ帰ってくれましたが、義両親側の法事の後に来てくれたんですが2人ともお酒入ってて、そんなに酔っ払ってた訳じゃないですが挨拶って名目で来るのに飲酒してくるってどうなのって思っちゃいました。

• あまたん

あまたん

うわー、うちの嫁と孫😰ちょこさんの御両親からしてみれば、うちの嫁とうちの孫だから、あたりまえのことですよね!!私なんかその言い方が嫌だなと思っちゃいました💧
    飲酒してくるのも、私もどうかなーと思います。。ちょいちょいこれってどうなの!?ってことありますよね。育った環境、住んでる環境が違ったので当たり前なのでしょうが。。

• 6月30日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですー!私も言い方嫌だなーって思いました。。自分の実家だし、両親からしても自分の娘だし、、
    赤ちゃんに会いたいって言って来てくれる方が良かったです😓
    ちょいちょいありますよねー
    他人だから仕方ないけどでも気になるしその積み重ねで今では義母のことがあまり受け付けられなくなりした。笑

• 6月30日
ゆず

私は産後体調が悪くて、長い間実家でお世話になってたのもあるんですが、県外でわざわざ高速で3、4時間かけて月1来てましたよ😓
もちろん産まれた日も病院にきてました💦

• あまたん

あまたん

大変だったんですね💧私はせめて生まれた日は嫌です😰😰😰来て下さる時、どう思ってましたか?

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

今日来るんかい‼って感じでした笑💦
    月1来てたときは、また来るんかい‼って😓
    小さいときから義母に抱かれるとギャン泣きの孫を抱いて、楽しいか⁉💦って思ってました😰
    しかも旦那も泣くとすぐ義母から取り上げて戻してくれるので、見るだけ‼‼の時もありました💦
    そこまでして、見たいものなのか~?
    義母はちょっと?かなり?ズレてる人なので、私の母と呆れてました😨💦
    なにを言っても聞かないので(我が道を行くタイプ?)、今でも仕方なく適当にやり過ごしてます😰

• 6月30日
  • あまたん

あまたん

今日来るんかい!また来るんかい!に笑ってしまいました(๑´ㅂ`๑)笑笑ごもっともです!笑笑

孫は可愛いのでしょうね〜❤️

にしても、こちらの呆れも知らずに我が道を行くタイプですね!💧私の義両親も常識知らず、呆れることばっかりで疲れるしイライラします💧

義父に急にお腹を触られたりするのも嫌です💧

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

孫が可愛いのはわかるんですけどね~
    自分の子供はあまり?全く?可愛がらなかったくせに、『孫は可愛いわ~責任もないし!』と、平然と言い切る義母です笑💦
    次もまた産まれた当日来るんやろーなーって感じです😨

うわ~お腹無理です😱😱😱
    意味ないけど、お腹凹ませてしまいそうです笑‼‼‼

• 6月30日
  • あまたん

あまたん

そんなこと平気で言うんですね、、なんか言葉が出ないですね(´×ω×`)当日はやだとわかって欲しいですよね!!!( `^´* )

義父から
    〇〇家の孫楽しみにしています
    元気な赤ちゃんお願いしますってラインきましたよ😰

あなたにお願いされなくても!って感じです。

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

平気で言ってきますよ~💦
    旦那が可哀相な時がよくあります😰
    旦那も親には期待してませんしね😓💦
    将来あんな義母にはならない!っていう見本です❤
    本当に当日迷惑です💦産まれる時間にもよるのかな😓私は10時ごろ産まれたので😰
    でも逆にいつ来られても鬱陶しいので笑!当日の方がサクッと済むかなとは終わった後に思いました😁来るなとは言えないし、旦那に疲れてるから‼と、5分?10分?程度にしてもらいました笑✨子供も別室だったので、ガラス越しに見るだけ笑😊イヤなことは先に済ませるタイプです🙆

でたでた!!○○家の孫!!!
    もしかして田舎なとこですか?違ったらごめんなさい💦ウチは義親の方が田舎なので、同じこと言われました😰
    ○○家のご長男さま(旦那のこと)の子供(初孫)は、男の子で安泰やぁ~❤と笑‼
    旦那のこと、ご長男さまって言うならもっと大切にしろや😒と💦

• 6月30日
  • あまたん

あまたん

嫌なことは先に済ませるタイプ!それがいいですよね😁赤ちゃん抱っこしてほっぺたスリスリとかチューとかさたりするのかなぁーとか今から不安です(´×ω×`)病院に来たとしてもさくっと帰って欲しいです!!
    というか、それより県外から病院に来るまでの道中が本当に心配で!義母は運転を義父にまかせっきりで、義父の車の運転がめちゃくちゃ下手くそなんですよ!私が横に乗ってるのに(妊婦)、急ブレーキ急発進、狭い路地など、もう道という道はどこでも通る、回り見ないので、高速でもそのうち事故するんじゃないかと思います💧それでいつも道がわからーん、ナビの使い方がわからーん、お父さんの運転が下手すぎて困る!とか電話してくるので迷惑してるんです💧じゃあ来るなよ!

まさに田舎なところです!笑笑
    考えが古くて困りますよね!!子供が病気になったりしたら、私いつでも面倒見れるし、一緒に住むからね!って言ってました💧いやいや、やめてくれよー💧
    義父も、老後はあまたんちゃんに面倒見てもらうから大丈夫〜安心とか言ってました(;´Д`)ゲロゲロ

長男じゃないし、仕事の転勤の都合で義実家には帰れないし、なにをかってにきめてるの!?って感じです。

愚痴ばっかりですみません(´×ω×`)

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

ほっぺスリスリとかちゅーとか考えただけで無理ですね😰💦
    旦那さんに当日はサクッと帰るように言って貰えませんかね??
    看護師さんや助産師さんはお母さんの味方なので相談するのもひとつですよ😊✨多分病院から言われたらなにも言えないハズ笑❤❤
    運転下手なら来るなよ!ってか自分で運転しろよ!って話ですよね😒💦
    私も結婚した当初、今から野菜持っていくね!なんて言われて断れず、来たときは部屋の偵察に来たようで…後から旦那に『段ボール箱まだ置いてあったけど、あの子(私)片付けてないの?』など、グチグチ言ってたみたいで…それ以来連絡は旦那を通さないとダメ❤ってしてしまいました😁
    旦那は私の味方なので今でも義母は私のことをグチグチ言うらしいですが、『俺は嫁の愚痴を聞きたくない!悪口言うなら来ない!気分が悪い』と言ったらしくつかず離れずの距離を保ててます笑🙆それでも腹立つこといっぱい笑‼‼

ねー!困りますよね😒
    なぜ面倒見たがる?なぜ干渉したがる?といつも思います笑💦願い下げだよ!なんて心の中でひっそりとブラックです笑😁
    私は旦那に『私の親は私が面倒みるから、そっちはそっちでお願いね❤』なんて薄情なこと今から言ってあります笑🙆実際義親の介護なんて絶対出来ませんし😰

わー!長男じゃないのに災難ですね😢
    なんでそんなにも執着するんですかねー😒💦💦

私も愚痴ばっかりです✨
    お互いさまですね😁
    スッキリするまで、永遠にしない可能性ありますけど、愚痴っちゃってください❤❤

• 6月30日
  • あまたん

あまたん

野菜持っていくね!!とかほんとあるあるですね!
    私も〇〇を贈ります。(送りますじゃなくて贈ります)とかわざわざラインきますよ!
    正月なんて食べきれないくらい馬鹿みたいに餅を送ってきて、そんなに好きじゃないのでまだ冷凍庫に残ってます💧💧しかも、食べ方とか汚い義父もいっしょにつくったのかとか考えたら食べる気しなくって😰

お義母さん、旦那さんにゆずさんの小言とか話したりするんですね( ̄▽ ̄;)うわー、本当に姑!って感じですね!^^;

旦那さんにはお義母さんの悪口とか愚痴話したりしますか??

私の旦那は歳の離れた末っ子でかなり可愛がられてて
    〇〇君、〇〇君♡⃛ラインでも〇〇君、電話でも〇〇君❤️外に出かけてても人の前でも〇〇君❤️ってほんと痛い親なんです😂

検診だった日に義父からラインが来て

お腹の子は〇〇君にそっくりかな?って聞かれました。

なんで!?なんで旦那に似てないのいけないの?私に似てるんですけど!!

ちょっとした一言がかなりむかつきます!!

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

あるあるですよね笑‼
    しかも野菜が目的じゃないので、その日使う分ぐらいを持ってくるんです‼次来る口実を作るために😓💦
    あーわかります笑‼同じ鍋とか絶対つつきたくないやつですね😭ありがた迷惑😱😱もらったけど、どーしよーって感じですねー😰

旦那には悪口は出来るだけ言わないようにしてますが、本当に困る‼ってことだけは言ってます💦困ること多すぎて言うこと多いですけどね笑‼‼
    後は全て私の母親に😁❤

義母さん、まだ子離れ出来てないんですね😢
    無理!無理!無理です😭😭
    気持ち悪い~😱😱😱😱😱
    外とか絶対止めて欲しい😨
    旦那さんはどんな感じなんですか⁉💦

わかります笑‼‼‼
    自分の血を濃く引き継いで欲しい感‼‼
    あれ、何なんですかね~?💦
    私も息子と激似で…誰がどう見ても私に似てるって言うんです、旦那なんて、金太郎飴(←わかります笑?切っても切っても同じ飴!)みたいにそっくりやな~って言うぐらい…
    なのに会う度、義母『赤ちゃんのときの旦那にそーっっくりやわ~今度アルバム貸してあげるね~』って言うんです笑‼しかも、一度旦那に『そうか?ゆずに激似じゃない?俺の要素ほとんどないよ?』って言われてから、旦那の居ないところで言うんです笑‼‼
    もー可笑しくて可笑しくて笑‼‼

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

ごめんなさーい💦💦お返事下にしちゃいました😰💦

• 6月30日
そーママ

県外で1時間半かかる実家に里帰り中だったのですが、孫の顔が見たいというのでお招きしました>_<
産後すぐに病院にも来たのに😂
嫌いじゃないけど、空気よんでよって内心思いました😅

しかも、旦那だけ遅刻してきたので私1人で接待😅
寝不足なのにいろいろ気をつかって疲れました😂
遅刻した旦那が来たときには、怒りのあまり顔も見れずひたすら無視していました😅笑

• あまたん

あまたん

そうそう空気読んでほしいってことありますよね!大切な時に旦那が頼りにならないこともありますあります(´×ω×`)腹立ちますよね!!!

• 6月30日
ちー

実家にも来てくれたし入院中も来てくれましたよ\(^o^)/

• あまたん

あまたん

そうなんですね!ご回答ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )私の場合はどうなるのやら。。😮

• 6月30日
nao531

実家に来ましたよ(-_-)
私の実家は、義実家から車で7時間かかる距離ですが、義父母そろってわざわざ…。旦那は来れないのに義父母だけでわざわざ…笑。

全く予定にはなかったのですが、初孫でフィーバーしてしまったのか、出産してまだ入院中の段階で、会いに行くわ!って感じで決定。実家は、出産1ヶ月後に弟の結婚式が予定されていたのですごくバタバタしていたから、両親も準備やおもてなしで気を遣って大変だろうと思って旦那に断ってもらったのに、うちの両親に直接電話かけてきたためもちろん断れず…

特に義母が、常識が無く自分中心で下品な人なので、ホントに来てほしくなかった上に、産後のホルモンバランスの変化のせいか、とても神経質になっていたので、旦那に泣いて起こりました(*_*)笑

結局、出産の3週間後くらいに来ました!
両親が旅館を予約してくれて、そこに宿泊してもらい、料亭でみんなで夕食を食べました!

• あまたん

あまたん

回答ありがとうございました!
    文章見ただけで私も辛くなりました(´×ω×`)車で7時間。。。来なくていいのに!笑

旦那様に断ってもらったのに、なおさんのご両親に電話かけてきたなんて本当に非常識ですね!!!気持ち読んでくれないんですね。。

義両親にしてみたら、わざわざ7時間かけていくわよー❤️❤️いいおじいちゃん、おばあちゃんでしょー❤️って感じですかね💧

• 6月30日
あまたん

やっぱり自分の親族の方が悪口とか愚痴言いやすいですよね( ﹡ˆoˆ﹡ )

義両親まだ子離れ出来てませんよー!ネットで買い物もできなくて、県外の私たちに頼んでくるし。同じ県に旦那兄弟いるのに。旦那もそれが普通みたいに感じてしまっているのか特に何も言わないんです。ちょっとウザそうにはしていましたが💧

金太郎飴笑笑!!!
ほんとにそっくりなんですね!旦那さんのいない所でいうなんてかなりおもしろーーーいですね!😁😁😁もう、好きに言ってなよって感じですね笑笑

私の義母は、〇〇君に似てたら大丈夫よー!この子赤ちゃんの時女の子に間違えられるくらいトーっても可愛かったの!って。

ちょっとまって?私に似てたらブサイクってこと??笑笑

あと、正月に挨拶に行ったら、うちでは新年に縁側で体重計に乗るようになってるのーーー!って。人前で乗せようとするんですよ!( `^´* )
嫌だから乗らなかったですけど。あとから旦那に聞いても、初めてしたって言ってたし。ちょいちょいポッチャリ体型の私のことバカにするんですよね!!!あーもう、考えたら本当に会いたくないって思います(;´Д`)ゲロゲロ

お子さんは、義両親には懐いてますか??

ゆず

断然いいやすいですね笑‼‼

えー!県外なのに頼むって😨💦
まぁ私のところも大姑は県外なのに頼ってきます😒自分の娘も孫(義姉)もいるにも関わらず‼‼大好きなんですよね~😰💦困りますよね😭
旦那さん、きっと優しいんですね✨頼られるとしちゃうみたいな⁉😊✨

もっと言うと私が父親にそっくりで😓✨3人がそっくりなので、私の実家に行ったら旦那に並んでほしいと言われたことあります笑😊💦
ほんま、好きに言っといて?って感じです笑😰別に似てなくたって旦那の子で間違いないんですけど…って😓

なんて失礼な😡😡なにが大丈夫だ⁉😒って言いたいですね👹

えー!!!!なにそれ笑‼‼体重オープンにする意味わかりませんね笑😨
知ってどーする?って感じじゃないですか⁉💦💦誰得?みたいな😓
そんなの絶対会いたくない😨

私の義母はどちらかというと金に汚いタイプで………笑😒💦金遣いが荒くて荒くて😓収入と支出が合ってませんよー💦と言いたくなるやつです😢
色々ありますが、とりあえず今は50半ばにして、実家が有るにも関わらず、新しく土地を買って家を建てようとしています😓💦今の実家は不便&買おうとしてるところは仲いい友達や親戚がいっぱいいるし駅近だから……オイオイ!その不便な土地に私たち夫婦に住めとはおかしくないか⁉💦
しかもお金なくない⁉💦と、実の子供に説得されても建てる気満々😰
お金のしわ寄せ来なきゃいいけどー😓

子供は全然懐いてませんよ笑😊
それこそ1歳半ぐらいまでは私から離れず、義母が近づいてこようものなら足にしがみついてギャン泣きでした笑😨💦いまでも全く懐いてません😓
義父は重機系の会社で働いてて、息子が大好きなので、重機見せてくれたり散歩して懐いてますけどね✨✨
私の両親には、会いたくて泣いてます笑‼‼

• あまたん

あまたん

おはようございます!
    ゆずさんも旦那さんもきっと優しいから大姑さんにも好かれてるんですね〜!!😁私なんかの愚痴に付き合ってくださって、優しさ満開ですもんね!🌸🌸

容姿の事言われると腹立ちますよね!!誰に似てようと自分の大切な子供なんですけど!( `^´* )

わお!お家を建てようとしてるんですね!( ˟_˟ )す、すごい。我の強そうなお義母さんのようなので、これからどうなるのか不安ですね💧お金のしわ寄せ、その他にも引越しの手伝いに来てー!など、ありそうですね😅😅

やっぱりそういうおばあゃんには懐かないですよね!そして必然的に自分の両親に懐きますよね😍😍

思い出したんですけど、顔合わせの時の家族の写真を見返して
    あまたんちゃんいいな〜
    写真写りいいーーー!!って。この発言もどうかと思いません?😅写真も実物もこの顔なんですけど( `^´* )別に詐欺写メじゃないし( `^´* )ほんとサラッと悪口言ってくるんですよね😔

結婚式も義両親がケチをつけるせいであげれなかったし、結婚してすぐ子供を授かった時も、早いな!できちゃった結婚じゃない?って!!

できちゃった結婚じゃないわ!
    まずおめでとうの言葉がききたかったのに。。

今では結婚式挙げないの?とグチグチ言われ、誰のせいだよ( ̄▽ ̄;)と思ってます( ˟_˟ )

新婚初めてのクリスマスも、そちらに行きます!とか言うし💧相当自分勝手、空気読めません💧

ゆずさんは、今お腹の赤ちゃん大事な時期ですよね😮?❤️あまりストレス貯めないように、ゆっくりできるときはのんびーーーりすごしてくださいね😁

私は今は30週なんです!初めての妊娠でドキドキしてます!これからも愚痴や子育てのことなど色々お話してくださいね!😍

• 7月1日
  • ゆず

ゆず

おはようございます☺
    いえいえ笑!私は腹黒マンですよ笑😋

ほんと我の強い義母です😰
    全員が振り回されてます😭😭😭
    多分感覚が高校生なんですよね😓今欲しい物は我慢ができなくて、いま欲しい!みたいな💦💦

いやいや😒
    写真うつりって…って感じですね😰
    なんでそんなこと言うんですかね💦
    ヒガみか笑⁉⁉✨
    結婚式にしても、妊娠にしても、いちいち文句をつけたいんですね😭
    文句つけたら嫌われるって分からないんですかね⁉💦
    それとも人から嫌われるのが好きなのか笑⁉😰💦
    おめでとうって聞きたいですよね~😊
    私もおめでとうはなかったなー笑😓それよりも孫を好き勝手できる❤って思いが強かったみたいで笑💦

クリスマス一緒に過ごして何したかったんですかね⁉😰もう結婚した時点でアウトですよね😓💦

ありがとうございます😊✨
    優しいっっ😭❤
    一人いるのでなかなかゆっくり出来ないんですが、ようやく悪阻が終わったのでだいぶ楽になりました🙆
    30週ならもうちょっとですね✨
    ほんまドキドキですね😚❤
    こちらこそいっぱいお話してください😊✨

• 7月1日
  • あまたん

あまたん

おはようございます!お返事が遅くなってしまってすみません💧私の住んでいるところはかなりの猛暑で、夏バテのような症状で食欲がなかったり、胸がむかむかしたり、だるかったりすぐ疲れたり。。ちょっとバテてました(´×ω×`)

30週あたりでも、後期つわりってあるんですかね?💧まだ仕事もあるので今はトイレでさぼりながらお返事してます笑笑

ゆずさんは第1子を妊娠されている時こんな症状ありましたか??あと、体重ってどれくらい増えました??

最近冷たくて甘いものとかしか食べれなくてフルーツやアイスやヨーグルトなどめっちゃ食べてしまって今度飲もう曜日の検診、糖が出るのではないかとひやひやしてます( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • あまたん

あまたん

今度の木曜日の検診です!笑笑

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

おはようございます😊
    返事気にしなくて大丈夫ですよ☺
    それよりも身体大丈夫ですか⁉😭💦
    後期は何をしててもだるかった気がします😰まだ仕事をしてただけ気が張れてたような感じでした😢😢

後期つわりあるみたいですねー💦
    私は一人目はつわりがほとんどなかったのでよかったですが、二人目はつわりが結構あるので今から心配してます😭
    体重は、8キロ増えましたよ~😰💦
    最後の1ヶ月で2?3キロ?増えました😱😱😱
    あまたんさんの行ってる病院は厳しい病院ですか⁉⁉✨
    私は一人目は何も言われなかったので大丈夫でしたが、二人目は病院変えたので、体重を指摘されまくってます😭
    でも暑いし冷たくて甘いもの食べたくなりますよね😭😭😭
    出来るだけアイスより冷凍したフルーツを食べるようにしてます☺
    どっちがいいかわかりませんが、そっちの方がマシかな~って笑😰❤

• 7月3日
  • あまたん

あまたん

8キロなんてすごい!優秀ですね!!私は今30週で4キロほどですね。。最後の1ヶ月でかなり太るとよく聞くのでもう恐ろしくて(੭;´ ꒫`)੭最近転院したのですが前の病院が結構厳しめでした(´×ω×`)(´×ω×`)

冷凍したフルーツ私もよく食べます!苺やバナナやアップルマンゴーなど( ﹡ˆoˆ﹡ )ぶどうもすきです!
    でもフルーツもなかなか高いですよね!笑笑
    そしてやっぱりアイスの方が安いし美味しい笑笑

ゆずさんの、二人目のちびちゃんはいつごろの予定ですか??

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

優秀なんですかねー??
    私、身長が低いのであまり太るとホントの豚になります笑😰💦
    最後の1ヶ月はなにしても太りましたよ笑‼‼それこそ最後1ヶ月の間に10日ほど入院したんですが、病院の味薄ご飯でも増えてましたよ笑😰💦

なかなかに高いですよねー😰
    私は、最近デラウェアを皮ごと冷凍して、食べる前に半解凍して食べてまさよ✨✨冷たくて美味しいですよ~🙆✨手の熱でスルッと皮もむけます☺糖分多いので、量は食べれませんが😭😭
    確かにアイスの方が安いですね笑‼‼
    家で子供と一緒にかき氷をして、カルピスかけたりもしてます😁❤

狙ったわけではないのですが、まさかの一人目と同じ予定日なんです笑!
    1月10日です☺
    でも一人目は37週で予定日より早く産まれて、年越しは病院だったので、二人目もあり得るな~😢って覚悟してます😭😭旦那にも、年越しは病院やね~って笑😨💦
    あまたんさんはいつ頃の予定日ですか⁉✨✨

• 7月3日
  • あまたん

あまたん

私も身長低いです、お腹大きくてボールみたいですよ( ̄∀ ̄)お尻も太もももますます大きくなりました😁薄味ご飯でも太るなんて辛いですね😂😂😂

デラウェアいいですね!私もやってみます!!!🍇出産したらケーキとかあんまり食べれないんですよね??乳頭炎?でしたっけ??ケーキ思いっきり食べたいよ〜〜😔😔😔💓

年越しはお家で家族で過ごせるといいですね〜❤️❤️❤️私は9月頭の予定です😁まだまだ暑い時期なのでバテないか不安です😰😰
    年末、帰ってくるよね?と義両親が生まれる前からうるさいので参ってます💧まだ首も安定してないだろうし長距離の移動はきついって分からないのかな💧💧💧それに百日祝もその時期なので、もう今から憂鬱です。
    お願いだから家族3人で進めさせてーーーーーー!!!

• 7月4日
  • ゆず

ゆず

ごめんなさい💦返事マーク押したのになぜか下に返事しちゃいました😭😭

• 7月4日
うろこ

体験談じゃなくてすいません💦
私もそれを恐れています​:;(∩´﹏`∩);:
車で1時間くらいの距離なので簡単に来れちゃうし、義実家(特に義妹)が苦手なので😵
きたる里帰りの前に「嫁と孫がお世話になります、改めて伺います」と実家に電話があったらしく、母も「自分の娘だし、外孫だけど孫は孫だし別にいいのに…」って感じで。。。
何とか回避する方法を探しています😓

• あまたん

あまたん

わざわざそんな電話いらないですよね!!こっちからしたら逆に嫌な感じがするのは私だけでしょうか。。もっと違う言い方したらいいのに、

ほんと、嫌ですよね!

出産はいつごろですか??

• 7月3日
  • あまたん

あまたん

うろこさん、双子ちゃんを出産されたんですね!!おめでとうございます!ちゃんと確認していませんでした(´×ω×`)

私は義父に真面目に男と女の双子がいいと言われましたよ!双子ちゃんなんて産もうと思って産めるわけじゃないし、命懸けだし、奇跡だし、何を言ってるんだこの人は。と思いました!

うろこさん、これからまだまだ暑くなりますが双子ちゃんと楽しい夏にしてくださいね❤️

• 7月3日
  • うろこ

うろこ

ありがとうございます(*^_^*)早産児なのでまだ入院していて、そろそろ退院になりそうなので義実家も動き出してる感じです…😅
    ウチは親戚関係とか本当に希薄で、義実家は本家だとか何とか親戚付き合いの煩い家なので…😰そんな電話も要らないですし、嫁いでいく身のはずの義妹にも男×2の双子だと知れば「跡継ぎができて安心〜私の老後はどっちに見てもらおう」と言われて心の壁建設中です…(笑)
    義両親だけでなく義妹も来るんですよね…これお宮参りやらお食い初めやら、全部のイベント出てくるんじゃないかと思うと早く嫁げ!です😭
    実家訪問回避する方法一生懸命考えて、夏乗り越えたいと思います💪

• 7月3日
  • あまたん

あまたん

そろそろ退院なんですね!それは嬉しい❤️❤️おめでとうございます!
    けど、めんどくさい事が待ってますね〜( ̄▽ ̄;)病院にお見舞いに来てくれるだけでいいのに!!!
    義妹の老後!?全く意味がわからないです😰心の壁もっともっと高く建設しなきゃですね!!

私の義姉と義母は義兄のお嫁さんの、悪口ばっかり言うんですよ!だから私も同じように言われてるのかな〜と思ってなかなか好きになれません💧

それに、義母は姪っ子(義母の妹の娘)のことも不細工ひどい顔など平気でいうので、本当に嫌な人だと思います!私もそんな人にお宮参りやお喰い初めなど参加して欲しくないです、家族だけで進めたい!

いっしょになにか方法を提案してぜひ回避しましょうね!笑笑

• 7月4日
  • うろこ

うろこ

明日退院が決まったのですが、義実家に連絡しない訳にもいかないので連絡したら嬉しさが少し減ってしまいました…(笑)
    2、3ヶ月は外出控える様言われてて(盛ってます!!)そのまま里帰りするので、良かったら明日病院にいらしてくれませんか〜って言ったら「都合がつくかわからないから行けたら行く」って言うんですよ!その都合が義妹の有給なのか何なのか知らないけど、その曖昧な返事にイラッとしちゃいました!よくそういう言い方するんですけど、だいたいちゃんと来るんですよね…
    随時建設中です💨「チンチン見せて❤」「タマタマ見せて❤」とかLINEで言われ、このままだと生理的に無理になりそうです…

あまたんさんの前で悪口言うんですか!?自分がいない所で何言われてるか分かったもんじゃないですよね…😰不細工等々容姿のことを平気で言うなんて…褒められたとしても素直に受け取れないです…。必要最低限の関わりだけで十分です😭

今のところは体調不良と、小型犬を猛犬としてお伝えして犬嫌いの義母を牽制するくらいしか思い付いてません(笑)

• 7月5日
  • あまたん

あまたん

退院されるんですね!おめでとうございます❤️❤️これからあまり無理しないでゆっくりのんびり子育てして行ってくださいね!💓

その曖昧な返事ムカつく笑笑
    いやむしろ無理してきてくれなくていいです😛って感じですよね!

ちんちん、たまたま、、
    よくそんなこと言えますね。。私でも生理的に無理です!!確かに赤ちゃんはちんちんもお尻も可愛いけれど見せ物じゃないのにーー!😰

自分たちが美人の部類に入っているってよーくご存知なので、人のことは不細工だの変な顔だの話しているのはしょっちゅう耳にしますよ!
    持っているものや、髪型などちょっと褒めたら、え?そう?かわいい?😍❤️❤️❤️と何度も聞き直してくるし、めちゃくちゃ嬉しそうです。笑
    この服あげるねー。と。勝手に準備されているけど、はっきりいって趣味合わないしババくさいしいらないのに💧

体調不良とわんちゃん
    ぜひ私もつかわせていただきます!!ナイスアイデアありがとうございます!

• 7月5日
ゆず

わかります笑☺身長低いとボールみたいになりますよね笑‼
私は、元々骨太+骨盤歪んでとにかく下半身デブです😭💦
太ったら顔から太るし最悪です笑😓
産後は、絶対無理しないでくださいね☺✨一生涯腰痛と戦ったり、更年期がヒドくなるそうですよ😢

おっぱい詰まるのは乳腺炎ですかね??乳頭炎ってのも別ですが、ありますね☺☺
出産後は和食がいいかもです😓
ケーキ類や、クッキー、ジャンクフードなどなどは油分で乳腺が詰まるので、ヒドかったら熱が出ます😢😢
私もケーキやシュークリーム食べてたらなりました😨用事があって病院に行けなかったので仕方なく涙流しながらマッサージしてなんとか頑張りました😢
噂によると?、和食の方がおっぱいが美味しいらしいです笑??

年末に子供の誕生日があるので、一緒にお祝いしたいなーって思ってるんですが、こればっかりはなんとも笑😓❤
9月頭ならもうすぐですね😊😊
エアコンついてないですかねー⁉⁉✨
他の方から聞いたかもしれませんが、100均のペットボトルに刺せるストローは必須ですよ😁😁私は真冬なのに、飲みまくってました☺
小さい間は特に赤ちゃんに併せて生活させてくれよ😰って感じですよね💦
その感じやとお食い初め絶対一緒に!って言われそうですね😢
私、うっとーしかったので笑!お宮参りも写真撮るのも、お食い初めも事後報告にしましたよ笑😁😁
お宮参りの写真は、スタジオアリスで撮ったんですが、義母が抱いて写真を撮りたくなかったんで笑😋❤

• あまたん

あまたん

おはようございます💓

乳腺炎、泣きながらマッサージするって聞いたことあったけど本当なんですね!!怖いよ〜!😂😂

ストローちゃんと準備しときますね!!教えてくれてありがとうございます❤️今週末にチャイルドシートを見に行こうと思ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )ゆずさんはどんなのをおつかいですか??

わー!わたし、そもそも事後報告っていう選択なかったです!😮😮さすがゆずさん!!ストレスに感じるくらいなら1から説明する必要ないですよね!
    私も事後報告でいいや!

義母が抱いた写真、、私も嫌です!笑笑 ほんと、義家族と仲良くやってる方を見ると素晴らしいなぁと思います。😂

• 7月5日
  • ゆず

ゆず

おはようございます☺

病院に行けば少しはマシかもしれませんが…でもヒドくなれば40度近い熱が出たり、入院なんてのも聞いたことあります😭アホみたいに食べまくらなければ大丈夫だと思いますよ😊
    全く食べないのもストレス溜まるし…と思って、私も食べてましたよ😋❤

車必須ですもんね😁😁
    私は回転式のタイプにしましたよ😊
    メーカーは…ちょっと忘れちゃいました😰たまたま赤ちゃん本舗に行ったらセールで半額になってて、残り2つで他にも迷ってた人いて…最後の1つだと現品になるって聞いたので迷わず即購入でした笑‼‼
    あまたんさんの乗ってる車にもよりますが、私は回転式でよかったと思います☺首座り前は、赤ちゃんにまだあんまり慣れてないし、フニャフニャやし笑…回転式にして、扉からそのまま乗せられたら楽でした🙆特にスライドドアでなければ回転式必須かと思います✨✨今は車を乗り換えてスライドの軽ワゴンにして、子供が大きくなったので、回転ではなくてもいいですが、次産まれたらやっぱり回転して使うと思います☺☺
    コンビだったかな?のメーカー品では回転式で新生児のときはベッドみたいに横向きに寝かせられるタイプもありますが、私は軽なので場所とって仕方ないので却下でした💦💦
    確かいま赤ちゃん本舗でセールやってますよ笑🙆✨近くにあったら是非行ってみてください😊

子供に併せてくれないならいいや~と投げやりな感じで笑❤別になにをしてくれるわけでもないし、それに1ヶ月に一回見にくるから、これ以上来て欲しくなくて笑😰💦
    子供が産まれるまではなんとか耐えられましたし、義母からは『服の趣味もあうし~(←勝手にいらない服を渡してくる😰)、ゆずがお嫁さんにきてくれてよかったわぁ✨✨気の合う人でよかったぁ❤』なんて言われるぐらい気を遣ってましたが笑!子供が産まれると気を遣うことがアホらしくなり、つかず離れず、全て事後報告です笑😁
    一年に一回ぐらい一緒に旅行に行くのですが、写真をみる友達は仲良くていいね~😊なんて言う人もいます笑‼
    心の底から仲良くしてる人は本当に素晴らしいなぁ~❤❤❤と思いますね😊

• 7月5日
  • あまたん

あまたん

こんにちは〜😁
    乳腺炎とはチャイルドシートについて、丁寧に教えていただいてありがとうございます!💓回転式にしますね!!!

ゆずさん年に一度旅行とかされてるんですね〜!温泉とかも一緒に入れます?笑笑

私は主人と旅行好きなもの同士なのでよく旅行するのですが、その度にいいねーお金持ちは!あんた達はいつもいつも贅沢すぎる!とか、ボーナスも沢山もらったやろ?とか、嫌味言われます(੭;´ ꒫`)੭

義両親と旅行はずぅええええったぁぁぁい、行けそうにありません笑

今日は妊婦検診に来てます☆待ち時間がかなり長くてもう腹ペコ。。。帰りは一人で贅沢にランチして帰ります!笑 ゆずさんが近くだったら、一緒にランチとかもしてみたかったなぁ😁💓

• 7月6日
  • ゆず

ゆず

こんにちは~😊
    私も一人目産まれるまでチンプンカンプンでした笑😰💦臨月直前からの急な入院で何もわからない&用意が出来てないで焦ったことを覚えてます笑‼‼
    産まれる前にはとりあえず次ジュニアシートを買わなきゃダメなので、今回は余裕をもって買うつもりです笑😁😁

今年はすでに2回行かされましたよ~笑😢正月に一回とGWに一回😨
    2回目は行くことを渋りに渋って笑、お金いらないって言われたから行ったのにちゃっかり取られました笑😒
    温泉はまだ一緒に入ったことないんですよ~🙆義母マイペースなんで😊
    そのかわり、義姉や義母の同級生の友達(←意味不明ですよね笑)と入ったことはありますよ笑😓
    ってか、今年は2回とも義姉と入ってます😨

ほんとイヤミですね😒
    知ってどーする笑⁉仮にあっても、あんたんとこ渡すお金ないよ?って感じですよね💦息抜きぐらい自由にさせろ~笑🙍

妊婦検診楽しみですね😊❤
    エコー見るのが堪らなくワクワクしますよね✨✨予約の時間ズレまくりますよね😰
    贅沢ランチいいですね~☺子供いるとなかなか出来ないので今のうちですよ笑🙆🙆子供産まれると逆にキッズカフェとか楽しいですけどね😁❤
    近くだったらいいのにな~✨✨飛んでいきますよ~笑😊
    タケコプター落ちてないかなー笑😋
    あまたんさんはどちらですか⁉😊私は旦那の転勤でいまは福井です☺何もないけど(←失礼😰)、子供を遊ばせる無料の施設や動物園はたくさんあってお金を使わず遊べます笑❤❤

• 7月6日
  • あまたん

あまたん

おはようございます😁💓

急な入院等に備えて、本当に事前の準備って大事ですね〜〜!!〣( ºΔº )〣
    ジュニアシートも必要なんですね💧何も知らなくて大分焦ってます(੭;´ ꒫`)੭

義姉、義母の同級生と温泉はなかなかないですね😂😂ちゃっかりお金取られたとか腹立つし悔しい〜笑笑
    まぁ建前上払わないとは、言えませんもんね💧😅

聞いてください!私のとこの義母は地元に帰ってきてほしいみたいなんですよ!!ここに住めばいいよ!とか言うし。長男いるのに!!😡私たちは仕事の都合で旦那の地元には帰れないのは結婚する前から分かってたことなのに今もグチグチ言われます😢
    遠いところにのちのち転勤が決まっているんですけど、えー!そんなのダメよ!せっかく孫が生まれるのに会えなくなるじゃない!断れないの!?とか理解のないことばっかり言うんですよね💧夫婦ともに転勤族だから仕方ないのに。

私は今鹿児島に住んでますよ〜!転勤族なのでなかなかマイホームを構えられずそれが今の悩みの一つです😅😅マイホーム欲しいな〜😂お金ないけど😂😂

そういえば昨日の検診では、赤ちゃん順調でした😁ゆずさんも次回の検診楽しみですね💓今はお仕事されてるんですか??

• 7月7日
  • ゆず

ゆず

こんにちは☺

ジュニアシートは3歳頃から使えるものです☺下の子が産まれたら必然的に上の子のものを買わないといけないので…ただジュニアシートはピンキリで安ければ2000円ぐらいであるので、そんなにギャーギャー言うことではないんですが、なんせ田舎なので笑‼‼
    何も知らなくても大丈夫ですよ笑🙆✨
    私もなにもわからないまま、入院→退院、その次の日どーしても行きたかった親友の結婚式に参列(←このためな退院2日前倒し笑!)、一週間後には出産みたいな怒涛の日々でした笑😊
    まさか37週で産まれるなんて思わなくて笑😁きっと子供に結婚式出たいから待ってて❤と言ってたからかなと思います笑☺実際子供はその親友に会ったら、走って抱きつきに行くぐらい大好きなんですよ笑‼‼
    出産してすぐ使うチャイルドシートや、オムツ、お尻ふき、ガーゼや沐浴類があれば多分大丈夫です😁✨
    後は誰かに買いに行ってもらえれば……笑‼ミルクか母乳かなんて産まれないとわからないし、ほ乳瓶の口も合う合わないがあるから、先に買っても無駄になる場合もあるし…って感じです☺

まっった腹立つことに私のいない所でお金を受け取ってたんですよね😒旦那が催促されたんだとは思いますが、部屋に入ったら旦那が私の財布からお金抜いて義母に渡してるところを目撃して…『あ………!』て顔してましたしね😰お金使って疲れに行くとかなんだ?って感じです😰いつもなにをしてもお金催促されるんですよねー💦だから珍しいとは思ったら案の定😓

長男とうまくいってないんですかね?😓💦結婚する前からわかってることをウダウダと言われると面倒ですね😨いつまでゆーとんねん😤‼‼‼ってなりますね😱ゲンナリ🙍⤵
    転勤断れたら行きたくない所とかみんな断ってますよね笑‼‼‼夫婦2人とも転勤族とは大変ですね😨💦
    同じ会社なんですか⁉😊お互い違う場所転勤とかあり得るんですかね⁉💦
    ちょっとした疑問がわいちゃいました😓

鹿児島‼‼‼‼‼一回旅行に行ったっきりです😊ひさしぶりに行きたいな~九州横断したんですけど、時間の都合で砂蒸し風呂行けなかったんですよねー😢😢黒豚のトンカツは美味しかった笑☺❤

夢のマイホームですね😊
    私も今の転勤が終われば旦那が本社に戻るので、家を建てるつもりですが、またそこに義母が絡んでくるんですよねー😤💦土地も上物の業者も全て義母指定…誰の家だよ😰って感じです笑‼
    お金出してくれるならそれでもいいよ~🙆(←めっちゃ上から笑)って感じです笑‼‼

順調☺❤よかった✨✨✨
    それがなによりですよね😊✨
    美味しいランチ食べましたか⁉😋❤
    私も15かな?土曜日検診です✨
    今はお仕事辞めました✨入院直前まで働いて辞めたんです😊元々転勤できたときには妊娠2ヶ月ぐらいだったので、短期間だけ派遣で働いてて☺
    産まれてから2人目を2~3歳差ぐらいで欲しいって思ってて、働いて途中で辞めたら、子供を保育園退園させるのが可哀想だなーって思って、こっちの事情に巻き込むのが申し訳ないって思って、産まれてから働かずにここまで来たんです😊
    もう次産むつもりはないので、次の子が一歳になったら問答無用で働くつもりです✨✨✨

• 7月7日
  • あまたん

あまたん

返事、下にしちゃいました😆

• 7月8日
  • ゆず

ゆず

こんばんは☺福井は晴れてましたよ✨33℃で公園行ったらクタクタです😰
    九州すごいことになってますねー😢
    あまたんさんに被害なくてよかったです😊何も出来ませんが、これからも気をつけてくださいね😢❤

お腹で声が聞こえるって本当なんだろーなって思ってます😁✨
    あまたんさんも結婚式出席できますように😊✨スピーチ頑張ってください😊

そうなんですよね~😰
    ほんと、赤ちゃんによって!って感じなので、産まれてから産院で使ってるミルクやほ乳瓶を見て決めてもいいと思います☺私の子供は産まれた瞬間からほ乳瓶嫌いだったみたいで、初日にミルク飲ませるの大変だったみたいです😰ほ乳瓶の口を5種類ぐらい試したって聞きました笑💦
    産院でプレゼントされたミルクも2種類あってとりあえずあげてみたら、一種類は全く飲まず‼ってのもありましたし😓
    あとは、母乳が溢れて仕方ないタイプだったので、産院で使ってるのと同じタイプの搾乳機買ったり、爪切り買ったり……
    あ!赤ちゃんの爪って伸びるの早いんですよ💦でもめっちゃ怖いし…よかったら産まれてから退院までに仲良くなる看護師さんが一人はいるかと思うので、その人にお願いして一緒に爪を切ってもらうといいと思います😊❤
    普段はそんなことしないらしいんですが、私はたまたま見てて貰えて…深爪するよ😨って切り方教えてもらえたので参考までに☺☺

優しい旦那さんを持って幸せですが、寄ってこられるのは微妙ですね笑😰
    まぁ年を取ると寂しいし、特に優しい人のとこにいきたい気持ちもわかりますが😓💦
    考慮されなきゃ困りますよね笑😨💦

行きたい笑!行きたい笑!!
    九州大好きなんですよねー❤❤❤
    ご飯ほんま美味しいしっ☺✨
    福井なにもないですが😰…あ!一つだけ誇れるものがありました笑!(←失礼💔)日本のハワイって言われてる無人島があるんですよ😁
    夏にしか船が出てないんで行けないんですが、とってもオススメです✨✨

マイホームについては、結婚したときから義母が絡みついて離れません笑😨
    口出さずに金だけ出してくれりゃいいんですが、口出すけど金出さんって最悪のパターンですからね😓💦
    結婚した当初なんて勝手に二世帯を考えてたんですよ😓💦しかもその理由が!!!『私たちの年齢だとローン組めないから家建てられんし、建ててよ❤』だそうです笑😰‼私、耳おかしくなったのかと思ったら、義母の頭が湧いてるだけでした笑❤❤

確かにランチどころではないですね😰
    早く大雨過ぎればいいですねー😢😢
    毎年雨多いんですか⁉💦💦

確かに仕事してる方が気を張ってられますもんね☺✨私、専業主婦のくせになにもしてないんですよ笑😨
    ご飯作るぐらいです😰
    あとはほとんど旦那がしてくれます笑😓❤

私は今29で、今年30です✨ここ大事笑‼辛うじてって感じですが笑💦
    私も27で一人目産みましたよ🙆❤

• 7月8日
あまたん

こんにちは〜💓福井はお天気はどうですか??こちらは土砂降り☔今のところ何も被害はありませんがどこにもいけませ〜ん😔雷と雨がひどいです😂

ゆずさんとこの子供ちゃんは、親友さんが大好きなんですね!お腹の中にいるうちからよく話しかけとくことって本当に大切なんですね😁
私も36週になる時に親友の結婚式、スピーチまで任せてもらってるのでよーくお話しときます🌹無事に出席、お祝いできるといいな💓

今買ってても使えるかわからないものとか出てくるんですね〜!!そっかぁ準備も最低限のもので良さそうですね😁

ゆずさんのいない所でお金の受け取り!!😲😲😲それはショック!!『あ、、!』の顔脳裏に浮かんでしまいました😔お金の催促は嫌ですよねー!!うまい話には裏があるとはこのこと。。😰

長男と上手くいってないわけではないのですが、私の旦那が優しすぎて甘えまくりなんです💧旦那とは同じ会社で、お互いに違う場所転勤も有り得ますが、夫婦は大分考慮されているので大丈夫だと思います💓

今度、九州に来る機会があったらぜひ教えてください〜!!💓砂蒸し風呂オススメです!😁私も福井に行ってみたいな〜🌷🌷

ゆずさんもマイホーム!
楽しみですよね〜!でもそこでまた、義母が絡んで来るんですね😔げんなり😔ほんと、金だしてくれればいいんですけどね〜〜!!笑

ひとりランチはひどい雨のせいで諦めたんです💧ガッカリ〜💧💧今回の九州豪雨は被害が大きいですよね💧😰

ゆずさんは今お仕事されてないんですね( ﹡ˆoˆ﹡ )悪阻とかあると仕事してる方が気持ち的に楽な時ありますけど、家事も大変なお仕事だから大事な時期無理をしないようにしてくださいね😍❤️

失礼ですが、ゆずさんはおいくつですか?私は27です(*^^*)

あまたん

おはようございます!
またまた遅くなってしまってすみません( ˟_˟ )

赤ちゃんの背中の汗取りパットとか買いましたか?ガーゼで代用出来ますかね??意外と忘れがちだけど、これあった方がいいよ!とかいうグッズがあれば教えてください❤️

哺乳瓶とかは1人1人合う合わないがあるのでやっぱり、病院で様子を見て買った方がいいですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
爪切り!そこは盲点でした!!ぜひ看護師さんに教えてもらうようにします❤️

私も福井にはいったことないので、ぜひ日本のハワイに行ってみたいです( ﹡ˆoˆ﹡ )産後ダイエット頑張ります❤️あ、産後ダイエットと言えば、産後骨盤閉めたりしましたか??

ひぃー!恐ろしい😰二世帯なんて、考えられません😰😰😰ムリムリムリムリ💧💧💧ストレスで体のどこかに異常が出てきそうですね😔

ゆずさん先輩でしたね🌷でも、歳が近くて嬉しかったです😊😊

私も仕事終わってちょっと家のことしただけでもうクタクタです+。+)最近は腰が痛くて動きも鈍いし顔もむくんでパンパンだしすっごく疲れやすくなりました( ˟_˟ )( ˟_˟ )私あと少しで産前休暇に入るんです^^早くゆっくりしたいです😂

ゆず

おはようございます😊
全然気にしないでください✨
さっき鹿児島湾で大きい地震速報出てましたが大丈夫ですか⁉😢💦

汗取りパットは買ってないです✨冬産まれだったので💦ただ家の中ならまだしも外は本当に暑いので、夏前にはベビーカーやチャイルドシートにつけて保冷剤を入れて使うシート?は買いました😊西松屋とかで1500円ぐらいで売ってました😊
ガーゼはとにかく使いました💦多めに用意してて損はないと思います✨ミルクの吐き戻しや、沐浴、汗拭きなど、冬でも毎日10枚弱ぐらい使ってた気がします💦
意外と忘れがち……なんだろ??
もしよかったら、リストアップしてたら教えてください😊
追加で考えてみます~🙌✨

私、産後ダイエット失敗したんですよねー笑😰💦1ヶ月検診とか終わっても、子供は大丈夫やのに私だけ引っかかったりで、なにも出来なかったんです😓カイロも行きたかったけど、変なとこ行くのも怖くて行けずじまいで😨
母乳だとお腹すいて普通に食べてたら、戻らなくなりました笑😰
よーやくつわりで戻ったって感じです😭

しかも会う度二世帯の話😓
いい加減にしろや😡と言う前に旦那が言ってくれました笑🙌✨
そしたら次は敷地内同居の話が出てきて…この人、懲りないなーと醒めた目で見てました笑😓田舎って無駄に土地が広いし実現できちゃうから困る~笑😓最近はようやくそれも諦めて…私らの家に口出しするようになりました💦

先輩ってゆー程でもないですよ✨
全然変わりませんよ😊むしろ変わらないと思いたい…その時点できっとBBAなんでしょうけど😰
私も年近くて嬉しいです☺

後期になると特に、ちょっと動いただけやのにマラソンした後みたいな感覚になりますよね😰
でも産まれてからもそーですが、家のことは最悪しなくても死にはしませんから笑😁自分の身体第一ですよ😚
早く休暇なればいいですねー✨✨待ち遠しいですよね😁😁