※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしやん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が食事を拒否しています。心配ですが、パンやバナナは少量ながら食べています。痩せてしまわないか心配です。何か対処法はありますか?

一歳二ヶ月の息子。
最近ご飯を全然食べてくれません。
好き嫌いなのか、食欲がないのか…
ちなみにパン、バナナは食べてくれますが
少量です。
このままでは痩せ細ってしまうのでは!?
と心配です。
何かいい方法はないでしょうか??(>_<)

コメント

mie310

うちも何だか最近ご飯の食べが悪いなぁと心配していたのですが…もしかしたら、蒸し暑さのせいなのかなと思っているところです。

ちなみに、手掴み食べで自由に食べられる献立を作ったりしていますか?
手で遊びながらでも(とっても疲れますが(^-^;))楽しく食べられたら少しは食べるでしょうか?
もしくは、いつものメニューと違うものを考えて作ってみるとか…。
試行錯誤しかないですよね(>_<)

ちなみに、雑誌なんかでは「今はそういう時期です。しばらくはばっかり食べなどでも大丈夫。」なんて書いてあったりしますが、うちもスマートちゃんなので、なんとかモリモリ食べて体重を増やしたいです。

• にしやん

にしやん

ばっかり食べでも大丈夫!という一文にちょっと肩のにがおりました(>_<)試行錯誤しての食べてくれない時のガックシ感半端ないですが、皆んな頑張ってると思うと頑張れそうです!ありがとうございます(^^)手づかみ食べはホント掃除が大変ですが確かにそっちの方が食べてくれてる気がしますね!手づかみ中心に乗り切るしかないですね(>_<)ありがとうございます!

• 6月28日
ゆっちゃん

うちの子も今でもそんな時が度々あります💦
まだ1歳ぐらいなら、パンとかバナナだったら〇〇ちゃんとママではんぶんこ〜て歌いながら一緒に食べたりしてはどうですか?💕
1歳ぐらいのときしてました🙂
もううちの子は3歳なのでどっちが早く食べるかな?って言うだけで今では食べてくれますよ(笑)

• にしやん

にしやん

なんと素敵なママ!
    歌いながらだと確かに楽しいですね(^^)♪今日から歌います!!

• 6月28日