※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよもよ
妊娠・出産

臨月に入りましたが、張りの自覚症状がなく不安です。切迫だった方の退院後の経験や、前駆や恥骨痛がなかった方のお産経過を教えてください。

いつもお世話になっています。
昨日から臨月に入ったばかりの初マタです♪

35w2d健診の時に子宮頚管1.5センチ、子宮口1センチ、赤ちゃんもだいぶ降りてきて骨盤にハマりかけてるとのことでそのまま入院となりました。

臨月に入ってから徐々に点滴減らして36w5dに退院予定なのですが張りの自覚症状は全くなく前駆や恥骨痛など全くないので本当に赤ちゃんが生まれてくるのか実感がありません…>_<…

同じように切迫だった方は退院してからどれくらい運動やジンクス試していつ頃生まれましたか?

また切迫じゃなくても前駆や恥骨痛全くなかった方どのようにお産が進んだか教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ゆうママ

切迫ではなかったですが、つわり·前駆·痛みがまったくなくてお腹が大きくなるだけでした!
予定日の次の日夜中3時頃にお腹痛いなー(う〇ちだと思ってました 笑)とトイレに行ったらおしるしがありそのまま陣痛が来てその時点で10分間隔初産の為少し様子見て7時頃5分間隔くらいで病院に行き、病院で破水し10時過ぎに出産しました(^-^)

• まよもよ

まよもよ

お返事ありがとうございます♡

同じような方いらっしゃって安心しました!

予定日まで痛み全くなかったら焦りそうですがその後スムーズに生まれてきてくれて親孝行な赤ちゃんですね(*^^*)

自覚症状ないとなんか今伝えているのに毎日看護師さんに張りはどうですかって聞かれるのが苦痛です…>_<…

• 6月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

張りも動きすぎたりでかなりパンパンにならないと分からなかったです。
    健診でも何分間隔で張りありますねーって言われて、へー!って感じでした 笑
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

• 6月28日
  • まよもよ

まよもよ

トイレ行く時とか立ってる時は硬くなってるのわかるんですが触らないと分からないです…>_<…笑

入院なる前の健診の時は100を越える張りが1分間隔であり、ホントに痛くないの?
    もはや陣痛レベルだよと先生におどろかれました!

切迫だったこともあり37週になったらすぐ会いたいとか都合のいいこと考えちゃいますがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(*^^*)

• 6月28日