※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

14週2日の妊婦がマタニティヨガで猫のポーズをすると胃の辺りが痛い。赤ちゃんの腹部は痛くないが、胃の辺りだけが痛む。続けていいか相談したい。

マタニティヨガの猫のポーズについて。
14週2日の妊婦なのですが、最近腰痛と運動不足がひどいので簡単なストレッチを始めました。
よく腰痛に効くと出てくる猫のポーズをするのですが、背中を沿った際に胃の辺りの腹部が非常に痛いです。
赤ちゃんがいる腹部中央から下腹部は痛くないのですが、胃の辺りだけが無理やり筋肉が引っ張られるような痛みがあり、単純に筋肉がないから痛むのか、続けてはいけない痛みなのか分からず、投稿いたしました。
ヨガをやってる方や、同じ痛みが出たことがある方、是非アドバイスをお願いします!

コメント

ゆい

自分がやってて痛まない、気持ち良いところまでで止めてやるのがいいですよ😃
その日、その日で体調違ったりしますし自分の体の具合みつつ
自分のペースで大丈夫です(^^)♪

因みにまだ初期ということなので
猫のポーズとかならいいかと
思いますが
本格的にマタニティヨガするなら
安定期入ってでいいと思いますよ~(*^^*)

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    猫のポーズを無理せずに徐々にやっていきますー!

• 6月28日