※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

10月に友人の結婚式があります。息子も良かったら言われたんですがその…

10月に友人の結婚式があります。
息子も良かったら言われたんですが
その時息子は1歳1ヶ月になります。
連れていかない方がいいのでしょうか?
もし子連れで行ったことがあるという方
お聞かせください(m´・ω・`)mペコ

コメント

koro.❁

子供も連れて来てーとウエルカムだったので、それくらいの頃に連れて行きましたよ★
しかし娘は歩きたい!動きたい!で何回も会場の外に出て歩かせ、正直楽しめませんでした😅

• みき

みき

ではあまり連れていくのはオススメしませんか?

• 6月28日
  • koro.❁

koro.❁

ゆっくり楽しみたいのであれば、オススメはしないですね( ꒪⌓꒪)
    娘は挙式中は音のならないお菓子を与え耐えましたが…。
    料理も子供が座ってくれてる間に急いで食べたりだったので、それでもいいなら一緒に参加されてもいいかもしれません★

• 6月28日
🐹

自分が結婚式を挙げた立場で、生後半月程の赤ちゃんと、3歳の子が来てたんですがなかなかのボリュームで泣いたりで結構うるさかったです(´;ω;`)💦
正直ぐずりだしたり、泣き始めたら気を利かせて早めに会場の外に出てあやすとかしないのかなぁって内心思ってました😫(笑)
そう言った気配りをして下さるのであれば一緒に行っても大丈夫だとは思いますが預けられる方がいるのであれば預けた方がみきさんもお友達の結婚式に集中して楽しめると思いますよ☺️💓

• みき

みき

そうですよね、迷惑ですよね。
    考えます!

• 6月28日

ただただ大変でした🙇
家族での参加だったので
旦那がいてくれたのですが
それでも大変でした😣
私なら連れていかないですね😖

☆milky way☆

みきさんがゆっくり挙式参加したいとか披露宴もちゃんと見たいなら預けた方がいいです💦

挙式は騒ぐと退室させられますし、披露宴でグズられるとご飯も食べられなくなります💦離乳食も上げないとだし…トイレも…家族がいれば変わりばんこ出来ますが、1人だと大変ですよ💦

あい

娘が1歳4ヶ月のときに
友人の結婚式に連れて行きましたよ♫
今年の9月にある結婚式にも
連れて行く予定です!

挙式は、ずっと大人しくしてました!
披露宴中の静かな時に愚図った時は
ちょっと会場外に出たりはしましたが
他にも子連れで来てた人もいて
同じように 外に連れ出してましたよ♫
それ以外では、会場を歩き回って
ついて回るのは大変でしたが
みんなに可愛がられたり、フォトサービスで
色んなテーブルの友達に 抱っこされて
写真に写ってたり、、、笑
友達が遊んでくれたりしたので、
連れて行って良かったです♫

食事に関しては、
お子様メニューを取るか聞かれると思うので、
よく食べる子は、頼んでたらいいと思います!
うちは、あまり食べない時期だったので
自分でおにぎり持参して
それ以外は、魚料理など 少し食べさせてました。

おかん

1才半のときに、いとこの結婚式へ参加しました。
息子は、花束を渡しに行く担当だったので行くしかない状況。(笑)
途中、トイレに行ったりと式の間何回かぬけましたが~身内の助けもあり楽しめました。
ただ、美味しそうなコース料理ほとんど食べれず悔しかったです。(笑)
子供と二人だけの参加だと~大変かと思います。

ピザりん

長女のときは1歳でもおとなしかったので連れていきました。案の定騒ぐこともなく、駄々こねもなく、余興すら楽しんでいました。

でも長男は1歳半でもとんでもないです。愛嬌たっぷりですが、家でも外でもまぁ騒がしい。連れていくことは絶対ありません。家族か託児所に預ける、無理ならホテル一室を半日取って、保育士をしている友人に3時間3000円で頼みました。