※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

昨日、5週1日で胎嚢確認。不安で検索し、流産の可能性に心配。先生は排卵日未特定で気にしなくていいと。泣きそうだが仕事頑張ります。

昨日5w1dで胎嚢確認できたものですが、夜中に不安になりすぎて検索魔。やっぱり5w1dで6.7mmは流産の可能性大でした。hcg値は2808、、。先生からはまず排卵日も特定できないから気にしなくていいと言われましたがおそらく、4w6d〜5w0dです。排卵検査薬をつかったので、、。
今にも泣きそうですが仕事頑張ります。

コメント

ちゃんころ

5w1dで胎嚢確認すら出来なくても妊娠継続したので大丈夫ですよ(^o^)
気にしすぎるとストレスになってよくないですよ〜
ママが信じてあげましょう!

ゆんゆん

ネットの情報はあてにならないですよ。
5w前半なら胎嚢確認出来れば充分ですよ。

そうなったわけじゃないのに、そうなりかけてるわけでもないのに泣く必要ないですよ。
赤ちゃんを信じてあげてください。

ゆーちゃん

6wまで胎嚢見えませんでした( ´•ω•` )
無事に胎嚢見えましたが
そこまで大きくもなく、、、
あたしも気にして検索魔になりましたけど
大きさ人それぞれって聞くし
あまり気にしないようにしてました!!
赤ちゃんを信じましょう😊

私は誰?

不安な気持ちは、赤ちゃんに伝わってしまいますから、ゆったりした気持ちで、話しかけてあげると良いですよ。

四人ママ

不妊治療の末の妊娠で排卵日確実でしたが6w0dの初診のとき10ミリしか胎嚢ありませんでしたが、順調に育ってます。 そのうち排卵日から数えた週通り大きくなってくれましたよ
大丈夫です。流産二回続いての妊娠ですが、流産したときはもっと胎嚢も大きかったですが、だめでしたので、関係ないですよ

不安になりすぎないでください💦私は5wで1.3mm…エコーはおへそみたいのがちょこっとあるだけで、先生も小さいかな〜と言っていましたが今は順調に大きくなっています^_^私よりも5倍の大きさもあるではないですか✨
ネットよりも、ご自身の赤ちゃんの生命力を信じましょ💕

わたし5wじゃ6mmもなかったです😊笑
しかも生理予定日3日前から7wまでずーーっと出血続き。
でも今順調に育ってますよ!
赤ちゃんの生命力って意外と強いです!信じて心拍確認出来るの楽しみにしましょう✨
お母さんの不安が伝わりますよ😊

ごん

こんにちは!
私は昨日4w6dでした。流産の兆候があるということで絶対安静の指導があり、寝たきり生活をしています。
わたしは、昨日胎嚢確認できたのですが、胎嚢は5mm強でしたよ!
ものすごく不安になるかと思います。ですが、私たちが信じてあげないと!!お腹の子も不安が伝わっちゃいますよ、って看護師さんに昨日言われました。
一緒に頑張りましょう!💓

Rina

ネットは見ないほうが
いいですよ!
私は5w1dで胎嚢7mmでしたが
先生にはちょうどなおおきさって
言われましたよ😊
今も元気に成長してます✨
ネットなんかは見ずに
赤ちゃんを信じてあげましょう!

ちび

私も週数の割には小さいって言われました!
排卵あたりに何回か産婦人科通っていたのであまりズレたりはないから、流産かなぁ?て思ってたんですが、2週間後行った時に、ちゃんと成長してくれてました😄✌なので、大丈夫だと思います!

私もその時は不安で検索魔になってました💧

ママ

皆様、コメント本当にありがとうございました。一人一人コメントを返せず申し訳ありません。すごく元気を頂きました!こんな私ですがよろしくお願いします。