※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん(*´∀`)
家族・旦那

旦那に昨日高卒で年収448万あると自慢されましたがすごいのですか?そし…

旦那に昨日高卒で年収448万あると自慢されましたがすごいのですか?
そしてわたしが歯科衛生士してたときは
350万ぐらいだったみたいと言うと
短大大学出てもたかがそんなもんかと言われたので
女子でそんだけ儲けてたらすごいと思うけどなーとわたしが言うと
俺の会社の女子の高卒もっと儲かってると言われいらいらしました。

448万あっても
毎月の給料が手取り13万から15万なんですよね、
しかも毎月子供に借金してました。
たしかにボーナスは58万から60万あり
高いですが
子供への借金でほぼなくなります。

わたしが歯科衛生士してたときは
手取り24万で毎月困りませんでした。
ボーナスは6万でしたが

正直、毎月困る給料しかないので
年収嘘な気がしますが
448万てすごいんですかね?

コメント

うちの旦那はそこまで貰ってないから羨ましいけど、そんなに自慢するほどめちゃくちゃ貰ってる感じではないですかね?🤔
ボーナス60万×2、なら単純に考えて月27万のはずが、何を引かれて13万なんですかね🤔
家賃を引いてるんですかね😅
と言うか、明細もって帰ってこないんですか?

• なーさん(*´∀`)

なーさん(*´∀`)

ちなみに高卒ですか?

月27万とか余裕で貯金できる、、、
    保険やらひかれてるみたいです。
    ちなみに月18万しかいただいてないなら
    計算月13万はあうのですよ、

家賃は社宅なんで1万円です。

もってかえってこないですね、
    もって帰ってきてゆーても忘れたーて
    怪しすぎる

しかも通帳もなくしてないんですよ
    今日、銀行に電話するつもりでいてます。
    知らぬ間に16万ひかれてたので
    さすがにおかしいし

• 6月28日

退会ユーザー

そうですね、うちは夫婦とも大学は行ってないです😅
    明細持ってこないのは怪しいですね~💦通帳も😅
    お金の管理は旦那さんなんですかね?
    でもせめてお給料くらいは知っておきたいですね💦

• 6月28日
MAMA

448万円が凄いかどうかは
金銭感覚は様々なので人によると思います!
ボーナスが多いなら毎月に使う分として
調整すれば毎月困らないのでは?

なんか仲良しで微笑ましいです😊❤️

はじめてのママリ🔰

ボーナス2回貰ってたとしてもその手取りなら400万くらいな気もしますが…

20代で残業もあまりない仕事で450万貰ってるならそこそこ貰ってるなぁと私は思います。
でもお話見てるとお金の使い方が自身の給料に見合ってない感じなので偉そうに言えないよなーとも思います(*_*)

正直、普通か少ないですね😅
私は、田舎に住んでますが…旦那さんは高卒で年収600万ちょいです!
その人の年齢や役職で違うと思いますが…なーさんの旦那さんは自慢できるほども貰ってないですね(笑)
他所で言うと恥ずかしいから口止めしといた方がイイですよ😁
手取りで15万は田舎でも少ないですね💦
男は、給料じゃなく年収を自慢するって、テレビで見ました!
正に‼️ですね😁

三児まま♡

私は妊娠12週までトラック乗ってました!長距離のトレーラーでした。
中卒の24歳でしたが手取りではないですが、総額毎月40くらいはありました!
その代わり休みもほぼなくブラックみたいな感じでしたが‥なので割には合いませんが友達とも遊べず‥
ボーナスは会社の気分でした。ボーナスっていうよりお小遣い感覚で渡されてました。

ほんと、仕事柄や役職だと思います!今はもう働いてないので無収入ですが旦那さんは私と同じくらいだったと思われます⸜( ⌓̈ )⸝

りんご

学歴コンプレックス?と思いました。

旦那さんの年収知らないんですか??

地域柄によると思います。
本州だと少ないぐらい、うちは北海道なんで平均的じゃないですかねー。
今は学歴じゃなく実力主義な会社が多いと思いますし。
女性で350はそれなりに高いと思います。
というか、手取り13〜15万って、すみません、うちなら生活できないです💦

まゆ

世代が違いますが……
私の父は高卒の会社員で最近定年しましたが1500万です。若い頃いくらかは知りませんが扶養が教師の母ではなく父だったので父の方が稼ぎがあったと思います。
定年後も同じ給料で働いてます。

Yoshirin

私達夫婦は同じ会社に勤めてて、20代高卒です。
旦那さんと年収や手取りが似ていてビックリしました。
結構いいところに勤めてるので手取り少ないことに不満はあるのですが、夫婦共に残業が全くない(ほぼ毎月0)部署に配属されてるため仕方ないかなと思う部分もあります。
引かれる前の額を貰えたら最高ですが、引かれる額が多過ぎて正直ボーナス多いからやっていけてる感じです。

M_IIII

448万もあったら喜びます☹️💓
でもボーナス多くても月々が
そんくらいなら生活できませんね😣

ぐでたま

少ないかなと思います。
ただやりくりする人もいれば、できない人もいますし、考え方次第かと。

歯科衛生士してた時は独身の時でしょうか?
子どもや旦那さんを養っていましたか?

私も月50万ほど稼げてた時は
独身の時で一人だったので、
貯金もでき、楽な暮らしをしてましたが、
独身だからそれができました。

結婚して子どもいたら
貯金できる額もかなり少ないし
生活もどうなんだろうな…と感じです。

なので家庭があるかないかは違いますし、旦那さんも独身の時はそれで生活してたのではないでしょうか?

なんかお互い様かなと思いました。
言い合いして何になるのでしょう?

いちご

448万がすごいのかどうかはわかりませんが、たとえすごいにしてもそうやって自慢して、なーさんのことをバカにするような言動(失礼な言い方ですみません)をする時点で年収云々の話ではないですよね!
人としてキライになってしまいそうです💦💦

みぃちゃん

高卒ですが大手にいたので
社会人2年目の時の課税証明書450万オーバーでした(笑)

って言うよりも会社や業種で違うんだから
旦那さんそんな事言うなら
もっといい所で働いてお家にお金いれてって感じですね(笑)

みみ

旦那さんの年収私と同じくらいです💨少ないとは思いませんが、ドヤれるほどではないと思います😵

risa

旦那さんの業種と年齢などによると思いますが、自慢するほどではないかと…。
年収は高卒にしては高いのかもしれませんが、手取りだけ見ると、高卒にしても安すぎます!💦
高卒でも手取りでもっともらってる人、たくさんいますよ。
わざわざそんなこと言うなんて、何かコンプレックスでもあるんですかね…。
逆に、女性で年収350万円はすごいなと思いました😊

あっちょんママ

私は短大卒で飲食関係の仕事で毎月手取り35万くらいでボーナス無しでした。
当たり前ですが、周りの同級生よりは遥かに貰ってましたが、えらいとは思いません。年収はだいたい430万ほど。
しかし、うちの主人の会社の女の子は高卒で年収800万の子がいますよー。
超努力家で年下ですが、本当に素晴らしい人間だと思ってます。
ちなみにうちの主人は年収〇千万で、
直の部下も〇千万近くありますが、

誰1人、自慢なんてしてません。

たまに、売上が前年より良くて、懐が潤ったとしても、
「俺今年頑張ったよねぇ??褒めて褒めて(´ε` )♥」しか言ってきませんよ。

ゆう

住んでいる地域や仕事内容にもよると思いますが20代前半ならかなり多いですね。私は田舎住みですが30歳で普通に働いてる男性はだいたい年収370~400万円いくかいかないかぐらいです。
大学、短大出ていて350万円は普通だと思いますが…💦うちの地域では国立大卒は30歳まで正社員で働かないと元(大学費用)は取れないです。
ちなみに私は高卒で8時~17時の仕事、29歳頃には年収400万円見込みです。

ゆうち

なんとなくですが、、、
旦那さんは学歴にコンプレックスがあるのでは。奥様は短大卒で、自分は高卒、となると、男の人は年収で自分を大きく見せるしかないのかなぁ、と。
年収450万がすごいのかは、個人の感覚によると思いますが、私なら、いつも稼いできてくれて、すごいね、頼りにしてるよ、というかもしれないです。
因みに女性で350万、歯科衛生士の手に職があれば、良い方だと思いますよ〜。
ウチは、旦那を立てて相談のったり励ましていたら、結婚して少しずつ昇進して結婚前の2倍位になりました。

下手に出て、頑張ってもらうのが家計にとってはいいかな〜と思ってます。

r

うちの旦那20代ですがもう少し多いので
自慢できるほどじゃないかなと思います😅
その手取りなら私なら生活できません💦

ママリ

うちの旦那が技術職、高卒、大手、残業ほぼ無しで26歳で450万位ですけど普通じゃないですかね?😕
毎月手取り25~32万位(繁忙期や残業があると上がります)でボーナス年2回、手取り40万位だったと思います🙌💦
旦那はもうちょっと欲しいと言ってますが、大体18時位には帰って来てるのでいいかなぁと思ってます。
威張るには恥ずかしい年収ですね笑