※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kismama
妊娠・出産

三人目帝王切開でリスクが高い。子宮が薄く、破裂の可能性あり。出産後の管理入院も覚悟が必要。安全な出産ができるか悩んでいる。他の経験者の経過が知りたい。

三人目帝王切開
こんにちは、三人目妊娠中三ヶ月になりました。
一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の為、予定帝王切開で出産しました。帝王切開は3回まで、つぎの妊娠まで1年は開けるようにとしか、言われませんでした。 今回2年半空いて三人目妊娠し、病院へ行くと、子宮の壁紙が薄く、前回の帝王切開のキズの溝がエコーに映っている。初期でこれだと、のちに、長期管理入院は覚悟してください。 万が一子宮が破裂した場合、赤ちゃんは80パー助からないか、生き残ったとしても障害が残る。 赤ちゃんの前にあなたの死亡リスクもあるので、おうちの人と話あってきてと言われました。 が、答えがでません。管理入院して、無事出産できるのなら、いいのですが、万が一、私が死んだ場合残された、二人の子のこと考えたら、諦めたほうが良いのか。 でも、欲しくてできた子ですし、今10週で元気に動いているエコーを見ると、産みたいです。
超ハイリスク妊婦です。って言われ、怖いです。
同じく三回目帝王切開で子宮薄く傷に溝ができて居たかたの経過が知りたいです。 宜しくお願い致します。

コメント

蘭子

私ではないのですが、友人が四人、帝王切開でした。
妊娠中毒症で帝王切開したみたいで、二人目からは予定帝王切開で、三人目と四人目は年子で産んでます。病院からは子宮が限界だ。と言われたみたいです。母子ともに無事でした。

すみません。こんなことしか言えなくて。

• 3kismama

3kismama

お返事ありがとうございます😊
    母子共に無事出産したんですね(^ ^)
    なんだかんだ悩んでも、赤ちゃん諦める事はできないと思います。。
    ありがとうございました( ・∇・)

• 6月28日
詩子

私も3人目を9月に出産予定です◡̈
妊娠おめでとうございます★

私は2人目産んだ時に子宮璧がとても薄かったと言われました。1人目と2人目は年子だったので当然かなぁと思いましたが、特に医師からは3人目は止められず。そして今回3人目も年子です。

健診では特に子宮の傷が、とかハイリスクで、とかは言われてません。ただ子宮璧が薄く陣痛が起こると危険なので早めに産みましょうね、とだけです。特に管理入院は必要ではないし、自宅安静と言われたこともないです。私は元々張りやすく早めに赤ちゃんが降りてきて陣痛開始しやすいですが、それを知った上でも赤ちゃんをどうするか話し合ってきてくださいなんて説明はされず、先生はいつも出産に前向きで健診は順調としか言われないです。

私とあなたで子宮の状態に差があるのかも知れませんが、私は年子で3回目ですが(今妊娠7ヶ月です☻)、経過はこんな感じですよー★

• 3kismama

3kismama

お返事ありがとうございます😊七ヶ月なのですね(°▽°)もうすぐですね!
    私は一人目と二人目6年空いて、三人目2年半空いているので、合間は空いているのに、子宮の状態があまりよくないみたいです。;ω;) 知り合いで5回帝王切開してもなんともない人や、二回目で次は諦めてと言われた人も居るので、やはり人によるものなのかなと。子宮破裂について調べると怖いです。。 医師が、最悪の場合を説明しただけなのか、私が最悪の状態なのか、不安でした。結局は悩んでも赤ちゃんを諦めるなんてできないと思うので頑張ります。 ありがとうございました!

• 6月28日
❣️日本猫❣️

すみません、経験者ではないのですが、こういうトピは結構見てたので、本当に病院や人によってだなぁーと思いました。もしどうしても諦められないなら病院を変えてはどうでしょう⁉️
産院によって先生の方針も違いますし、もし産むのならやはり前向きな産院の方がストレスはないと思います。

• 3kismama

3kismama

田舎に住んでいるので、近くに個人病院二件と今行ってる病院が一番大きな総合病院になります。
    車で1時間半くらいのところに大学病院がありますが、紹介状がなければ、受診できません。。今日病院なので、転院できるか、聞いてみます。
    お返事ありがとうございます😊

• 6月28日