※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

ご意見お願い致します(>_<)現在4ヶ月の子供と旦那、私、義母と生活して…

ご意見お願い致します(>_<)

現在4ヶ月の子供と旦那、私、義母と生活しています。
二階に私達の リビングと寝室があります。
昨日外から帰って来ると二階のリビング側の窓が開いていました。
私は開けて行った覚えもなく、また帰って来たときに一階にいた義母も何も言いませんでした。

以前にも同じ事があり、その際は風通すために開けたいたわーと言っていました。
しかし気持ち悪いです。
私がいない間に勝手に二階に上がり窓開けている、多分それだけではないと思います。
結婚前に旦那の部屋を勝手に掃除したり、机の上にあった明細など^見ていたらしいです。←これに関しては出しっ放しの旦那も悪いです。

以前も旦那が具合悪くなり、私と子供が下で寝ている時に二階に上がり夜中に何度も旦那の様子を見に二階に上がり寝室に入って行きました。
結婚することになり勝手に同居にされ、二階をリフォームしたのですがリフォーム代を義母が出したらしく自分の家だと自慢していますが、このままプライバシーもないのかと思うと気持ち悪いです、
なるべく見られたくないものはいつも持って出掛けるようにしてますが正直ストレス溜まります。
同居の方こ!は当たり前なのでしょうか?

コメント

にゃんママ

うちは私の実家に旦那も一緒にお世話になっています😊
マンションで狭い空間に6人も住んで居るので基本的にプライバシーと言ったものはありませんが、勝手に人の物を見たりは誰もしません😅
あっても郵便物が同じポストに届くのでクレジットカードの引き落としが出来なくて請求来た時とかはバレますが…ww
わざわざ内容を見たりはしません😃
完全に空間が分かれているなら勝手に入って物を触られるのは気持ち悪いですよね😓
しかも義母だったらなおさら…w

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、旦那が給料明細などそのままゴミ箱に捨てたり、机の上に出しっぱなしなので給料も把握しています💦
    ほんとに気持ち悪いです(>_<)

• 6月28日

前旦那のお母さんと一緒に住んでました。
洗濯物とかたたんでくれたり、(下着も。。笑)して中に置いといてくれたりしてました(°▽°)

ちょっとやだったけど、気にしてたら仕方ないし好意でしてくれてることだし(°▽°)と😮

子どもが生まれ、かってに様子見に入って来た時はガルガル期も重なり嫌でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

同居は色々諦めるしか😰
それか旦那さんを通して言ってもらうかですねー。

今は同居じゃないのでのびのびです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

バルタン星人

友人の話ですが、同居で見られたくないものはボストンバッグや旅行用のキャリーバッグに入れて、🔓🔑鍵かけてクローゼットにしまい込んでるみたいです!通帳などのちぃさいものですぐ取り出したいものは、鍵付きの引き出しを購入したと言ってましたよ!

• バルタン星人

バルタン星人

このような収納ボックスです!

• 6月28日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます(>_<)
    今ちょうど鍵付きを探していました💦
    いつも平気で二階に上がって来て寝室の横に洗濯干し場があるのですが自分の嫁入り道具のタンスを置いており、迷惑です。
    旦那も義母に物言えずで腹たちます‼︎

• 6月28日
はぴはぴ

ドアに鍵つけるのはどうでしょうか!?

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

最初まだ同居する前につける話だったのですがいつの間にか付いてませんでした💦
    旦那は義母の話や揉め事に逃げるタイプなので難しそうです(>_<)

• 6月28日
みぃたん0412

ウチも義母のみと同居なんですが勝手に寝室に入ってベッドが乱れてるだの本棚にホコリがあるだのチェックをされてました。出掛ける時は必ずドアも閉めてたんですが…
ある日旦那と(娘はまだいなかった)出掛けて帰宅すると部屋にあったはずの洗濯物がリビングに…義母が「○○(旦那)君は洗濯物も畳んでもらえないのね、可哀想だから畳んでおいたわ」って…勝手に入られたのもビックリだし気持ち悪い(╬ °Д°)ノ
また違うある日、義母が携帯のカメラの使い方が分からないから教えて欲しいと言うので見たら…私達の寝室のベッドの写真が何枚も…「え、何…」って固まってたら「あ、コレは前に□□(知人)がカメラはこう使うんだ、ってやってみせてくれたの!」…んな訳あるか(╬`⊙д๏) ハァ?

何度も「勝手に入るな」と旦那から伝えてもらったけど黙って入る、いない隙に入るので鍵をかけることにしました。

マジでウザいし気持ち悪いし最悪です。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

うちより酷いですね💦😞
    義母も旦那の洗濯物をたまに自分の洗濯物と一緒に洗ってます💦この間旦那のパンツ洗ってました😰
    私が里帰りで帰った時も旦那のタンスの中の物をキレイに畳んで入ってました(>_<)
    みぃたんさんはストレス解消とかありますか?

• 6月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの旦那は服の畳み方まで指定してくるめんどくさい奴なんですがパンツ(下着)に関しては無頓着なんです(笑)
    私はパンツは畳みたいタイプで自分のは形も違うから大きさがバラバラになるけど旦那のはデザインとかないし同じように畳んでました。
    なのにそれを知らない義母は「あなたがいなかったから○○君の洗濯物を部屋に届けたんだけどその時見たらパンツがみーーーんな同じ形にキチっっとなってたの!さすがだわー!○○君!あなたには無理よね!そういうタイプじゃないしあんなキレイには出来ないわよ、見習った方がいいわよ、教えて貰ったら?(笑)」…それやってるの私ですけどねー、まだチェックしてたのねー、キモいわ!アホが╭( ๐_๐)╮ってなりました(笑)

ストレス発散は…枕に顔を押し付けて「うるさーーーいっ(╬ °Д°)ノわぁぁぁぁっ!!!!」って絶叫(笑)
    たまに「○ね!クソババア!!!」って言っちゃいます(^^;)
    万が一にも聞かれたら困るので娘が(同じ部屋に)いない時か寝てる時にします(笑)

• 6月28日
ありさん

うちもですよ😨⤵同じ人が居てちょっとテンション上がりました…w
うちは普通の家の2階を夫婦のスペースとして使ってるんですけど、洗濯物を干すのに私達の部屋を通ってベランダに行ってたり💦その時に処分する旦那の衣類をゴミ袋にまとめてたんですけど、それを見て「アレはどうするの?売りに行く?」や「息子が初めてのボーナスで買った服がこの中にあってね…お兄ちゃんと息子と私の3人で買いに行ったのが……」と興味のない話をされたり…
寝室のクローゼットを私が使ってるんですけど、勝手に開けて風通ししたのか、「たくさん服あるのね~」って…💧私が洗濯物を干してると大丈夫~?とズケズケ部屋に入ってきたり😖1階にも洗濯物を干せるように物干し台とか運んでてね?と旦那に伝え、里帰り中にするようになりましたが…💧
義母は、悪気のない無神経さんなのでたまに本当に鬱陶しい時があります😓
同居あるあるなんですかね😅

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

妊娠中にもいろいろ言葉でも言われた事があります(>_<)
    本当に無神経ですよね💦
    同居しておられる方がほんとにスゴイと思います😰

• 6月28日