※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39w3dの初マタで、予定日まであと4日。産まれる気配なし。体重は3㎏。前駆陣痛もなく、出産兆候か不安。寝返りで苦しく、冷えないように気をつけているが、寝汗も。陣痛が来ず、気長に待つ。

39w3dの初マタです。
予定日まであと4日になりましたが、産まれる気配無しです…。
もう推定体重は3㎏になってますが、前駆陣痛も無しで、いつ産まれるんだろう??って感じで。
昨日は気分転換に旦那とアウトレットまで出掛けたとき歩いていたら初めて股関節と恥骨痛があって立ち止まり、様子を見ていたら治りました。
出産兆候ではないですかね??

寝てても寝返りで仰向けになると圧迫され苦しいし、シムス体位だと赤ちゃんが動いて恥骨?子宮の下辺りが痛いし…
とにかく冷えないようにとお腹辺りはタオルケットはしてますが、寝汗が…(´-ω-`)暑くて。旦那には寒いと言われるので窓はちょこっと開けてます。

早く出ておいでーって話しかけてみても中々陣痛がきません。
気長に待つしかなさそうです。

コメント

deleted user

まだママのお腹にいたいのでしょうか👼🏼💓
私も初めてで4日遅れましたよ!赤ちゃんにもタイミングがあるよな〜と気長に待つことにしてました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり心の準備があって、まだかな?ってソワソワしちゃうのも少し疲れてきました(笑)
    マイペースな子なのかな?と(笑)

    • 6月28日
mimama

私も予定日過ぎてもお腹痛くならなくて5日目でやっと陣痛きて先日出産しました!!
それまですごく不安で散歩したり、ジンクスもほとんどしてました(笑)

予定日過ぎても産まれなくて、おまけに遠方の実家に里帰り中で旦那さんにも長く会えてなかったので、最後に二人でお出かけしたり、好きなことをする時間作ったら赤ちゃんもやる気だして会いに来てくれました♡

意外とリラックスしたり、ぱーっとしたら赤ちゃんも覚悟を決めて出てくるのかな?と思いました😆💕

気長に待って大丈夫です!それまでゆっくりされてくださいね😊❤️

母子ともに無事に産まれてくるの願ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日久しぶりに出掛けたので楽しくて楽しくて(笑)気分転換になったのでどうかな?って思ったんですが、胎動とかお腹の下がり具合を見るとまだかな?って感じです(>_<)

    ゆっくり寝れるときに寝ておこうかと思います(笑)

    • 6月28日
  • mimama

    mimama

    私も陣痛くるまで全然お腹下がらずでしたから、突然きますよ(〃´ ો ̼̮ `〃)
    陣痛きたら寝たくても寝れないので今のうちにゆっくり寝てくださいね♡

    • 6月28日
ゆまぴ

私もあと4日で
予定日です!!


お腹は頻繁に張ってはくれるものの
痛みはなく
赤ちゃんは降りてきてるものの
子宮口はまったく開いておらず笑

これといってまったく
兆候がないので
予定日を超えてしまうんじゃないかな
っておもってます笑

早く逢いたいですよね(泣)

こればかりは
赤ちゃんのタイミングとは
知りつつも
気持ちは焦りますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まったく同じです(>_<)
    先週子宮口が閉じてるって言われたときは、えっ!Σ( ̄□ ̄;)ってショックでした(笑)
    赤ちゃんもうそろそろだよ?!Σ( ̄□ ̄;)と胎動ある度に話しかけてます(笑)

    • 6月28日
まい

赤ちゃんの準備がまだなのかもですね♪
まだお腹にいたいんですよきっと❤️
私は予定から1週間と1日遅れでした💦
うちの子はパパっ子だったのか
逆子の時も出産の時も
私が言ってもゆうこと聞かず
旦那が声かけるという事きいてくれて
逆子もなおり、出ておいで〜
って言ったら前駆きて出産でした!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    居心地が良いんですかね?
    パパっ子良いですね(о´∀`о)
    最近やっとパパの声に反応して動くようになりましたが、触るとまだシーン。となります(笑)

    マイペースな子なのかな?と思ったので気長に待ちます(>_<)

    • 6月28日
  • まい

    まい

    居心地いいと思いますよ♪
    会いに来てくれてから泣いてる時は
    心臓の近くに耳持ってきたり
    ガシャガシャしてる音好きだったので♪
    パパに緊張感持ってるかもですね❤️

    私の場合、したい事がずっと頭にあってそれが出来て即、陣痛きました!笑
    気長に待ってたら来ますよ♪

    • 6月28日
なおちゃん

予定日同じです(^∇^)
私もまだ子宮口開いてはないし、おしるしなどもまだ、、。ソワソワしちゃいますよね。恥骨押される感じは赤ちゃんが下がってきてる証拠なはずです!
ドキドキしますよね笑

また報告待ってますね❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですか(о´∀`о)
    初産なんでドキドキです(>_<)
    胎動も狭いからなのかゴリゴリされて痛いので、苦しいなら早く出ておいでって話してます(笑)

    産まれたら簡単に報告します(^-^)v

    • 6月28日
でんでんむーし

同じくです!
恥骨痛はあるのですが、子宮口は1センチくらいしかあいていません。。。。うーん。。。難しいですよね😭💦ドキドキですね(^◇^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夜かちょこちょこ痛みます(>_<)
    お互い頑張りましょう❗(о´∀`о)

    • 6月29日
りま

私なんて経産婦なのに子宮口開いてないから5分間隔で陣痛来てるのに入院だけしてダラダラ過ごしてます…毎日1万歩歩いてたのに。そして体温も高いから暑いですよね笑笑 分かります笑笑
でも気にしすぎるよりゆっくり過ごせるのも今だけなので気長に待ちましょう♡あと何日か後には地獄の寝不足ライフなので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も昨日入院しましたが、産まれる気配が遠のいてしまったので一時帰宅になりました。
    でも、腹痛がくると前よりも痛みが強くてフーフー言ってます(笑)
    寝不足ライフ…今のうちにゆっくりしてます(о´∀`о)

    • 7月4日
  • りま

    りま

    私も今結局一旦帰ることになりました〜〜泣꒰⁎⁌̴̶̷ัॢ ·̫⁌̴̶̷ัॢ꒱.˚笑 もーこんな痛いのに!笑

    • 7月4日