※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ye
妊娠・出産

妊娠後期で気持ちがブルーで辛い。旦那との関係も不安。体調も辛いが、赤ちゃんの動きが楽しみ。他の妊婦さんはどう過ごしているか知りたい。

妊娠33w6d の初マタです!
ちょくちょくブルーになる事がありましたが
自分で何とか出来る範囲で大丈夫でした。
でも最近、何してもブルーな気持ちでネガティヴです…
仕事もして家事もして旦那に過ごしやすい用にと頑張っていましたが、とても辛くなり一緒に生活して行くのムリかも。と思ってしまい、自分の子供だから凄い楽しみなのに
もう少しで会える!と気持ちにもなれなくて…
先週、お腹が張って薬もキレてたので仕事を早退して病院に行った時に切迫早産ギミで処方できる薬MAX出されて今週の金曜日に妊婦健診でダメだったら入院になると言われて、ただでさえ、妊娠、出産、子供、結婚と不安なのに入院になるかもしれないと考えたらとても辛くなって。
思うように体も動かず、、、イライラもし、、、
今月後3回ほど仕事がありましたが、旦那にもう辞めなと言われたので今は行っていません。色々募りに募って旦那にブチまけて泣いて言いたいこと言ってスッキリして、また仲良く過ごしていますがネガティヴは消えず…
2人で生活できるのも後少しなので、2人の時間を大切にして
仲良く過ごして行きたいのに旦那の機嫌を伺ったりして。
私の周りの妊婦さん見てたら、旦那さんと仲良くしてるし、ママさんは子供と旦那と楽しそうで。私だけが。とか旦那と楽しく過ごせない。とか考えてしまいます。
こんなに落ち込んだ事がないので、自分自身に戸惑っています。
最近は涙腺も弱く、泣いてしまって…
旦那は元気付けてくれたり、大丈夫だよと声がけはしてくれますが迷惑かけているなと思うと申し訳なく、また泣けてきたりして
キリがないです笑
妊娠後期ってこういう感じなのかどうなのかも分からないので、他の妊婦さんはどうなのかなと…
仲良くしている夫婦でも、いろんな問題があって常に上手くいってるわけじゃないと私たち夫婦だけじゃないと分かっているんですが
比べてしまう事もしばしば…
比べていい事などないと分かっています。
私は認められたいだけなのかもしれません、、、
弱い自分がイヤです。
この調子で出産まで過ごしていけるのかと不安です笑
妊娠後期ってこんな感じなのでしょうか??笑

胃が圧迫されて、吐きそうで吐けなくて
息苦しくて、腰が痛くて、生理痛みたいな痛みもあり
お腹も張って、頭痛もあって、トイレも近く、毎日シンドイですw
でも、ベビが元気よく動いてくれて
足、手とかベビの部位に触れられてることが
嬉しくて楽しみで!!早く会いたい気持ち。
痛いぐらい元気に動いてくれてます、それが唯一のモチベーションになっているのかもしれないです。

みなさんはどんな風に妊娠後期を過ごしていますか?

コメント

まりまま

同じ33週6wで、私も最近切迫早産と言われて張り止めを出されて飲んでます(・ω・)ノ涙

なにをしてもネガティヴになるの
とてもわかりますね(>_<)

私も旦那がいらいらしたり
旦那が元気ないことがなにより
ストレスになるので、
旦那が仕事から帰ると気を引き締めて
明るい振る舞いますが、

なんで私がこんな気使わなきゃないんだとか色んなネガティヴの感情が
襲ってきて自分にも困ってます
(・ω・)ノ笑

とりあえず妊婦だからおかしいんだなってことは自分のでも理解はしているのに、体はと精神は思い通りに動いてくれませんよね、(>_<)

元々私は神経質で心配性ですが、
妊娠してからさらに心配性で
まだまだ先の事ばかり考えてしまったり
旦那対しての不満も抑えきれないぐらい不満ばっかりでてきたりで、(>_<)

すいません、(・ω・)ノ涙
励ましにならずに、涙
あまりに上から下まで同じお気持ちなのでつい、、。

yeさんの質問をみて私だけではないと
逆にむしろ元気付けられてしまいました(・ω・)ノ涙笑

妊婦でネガティヴわがままを使えるのはある意味今だけなので
少し旦那さんに気使うのもやめ自分だけの世界観で1週間ぐらい過ごしてみるのも私はいいと思います!☆

yeさんもだと思いますがなんだかんだ
ちゃんとしようとしてしすぎるあまりにいつもどうりに出来ない自分やらなにやなにからなにまで嫌気が襲ってくると
思うので、なんでもえー!って気持ちでいちどぶっ壊れてみましょう(・ω・)ノ

私はあえて泣ける映画をみて
旦那の前で号泣してみたり
沢山なきます!!
そしてそのあと再反対の番組みて
爆笑してます!!

その姿をみて旦那が本気で心配してきました!!

海

なんか、わかりますイライラしちゃったり、凹んだり、泣いたりで、気持ちが落ち着きませんよね😢 私もありました、たまに、今もイライラしちゃってます😅 身動きとれないこともあると、イライラつのりますよね
でも、あと少しなので、可愛い赤ちゃんに出会えるので❤ 頑張ってください🎵
きっと、可愛い赤ちゃんとお散歩したりして気持ちが楽になるかもです🍀

• ye

ye

コメントありがとうございます★

本当に気持ちが落ち着かず…
    一緒に過ごしてる、旦那もベビも大変だろうなぁって思いながら笑
    13日に里帰りで地元に帰るので、気分転換になって良いかもしれないです!
    里帰りにして良かったなぁと!このまま旦那と2人きりで居たら、もっとヤバくなってるのかと想像したら寒気しますねwww

Baby boyなので旦那の他に彼氏ができると思って楽しみに、出産まで楽しく過ごして、頑張ろうと思います♡♡♡

• 6月28日
ye

いっぱいコメントありがとうございます♡
何もかも一緒で勝手に親近感湧いてます笑
薬の副作用は大丈夫でしょうか??
私は副作用でもやられてて日々大変です…涙

旦那を1番にって思えるのも今のうちなので
出来ることはやってあげたいのに、全然出来ないし、嫁なのに何故気を使わないとならないのかと思ってしまいますw
毎日、やって欲しいわけじゃなく私の体調が優れない時やお腹が張ってる時や腰が痛い時とかで良いのに
私が痛い、キツイって独り言ですけど言ってるのに家事を手伝ってくれなく、それが不満だと伝えたら甘えていたと言われ…妊婦に甘えちゃうのね〜と笑
9ヶ月の割にあんまりお腹出てなくて、キツイけど他のお腹大きい妊婦さんより動けちゃうので旦那も私がどれだけシンドイか伝わらないんでしょうね〜笑
つわりも全然ないので尚更!
でも、お互い仕事して帰ってきてお互い疲れてるのに家に帰って私だけ仕事してる。仕事して帰ってきてご飯食べて風呂入って寝るのが旦那の一日じゃないと笑 もっとやるべき事はあるでしょうと笑
全部やってやると思って、やったけど結果体が動かず…なんで手伝ってくれないのって思う私もワガママなんですけどね!!!笑

彼も彼なりに頑張ってくれてるので
尚更、申し訳ない気持ちと
妊婦の時だけは気を使って欲しいって思う気持ちと…笑

結果、私のワガママだけなのかもしれないですwww
凄いネガティヴな話をしているのに、何故か同じ境遇の人と話しているとスッキリするといいますか、気持ちが楽といいますか!!
1人じゃないんだなと思えます!!!
勝手に1人になってる自分が居たので
救われた気がして、とても嬉しいです♡!

コメントして頂いてとても感謝しています!
気持ちが楽になりました★
あと少しの妊婦生活、ネガティヴなりに楽しんでいきましょう⠒̫⃝ ♡笑

まりまま

私も勝手に親近感沸いてます(・ω・)ノ笑☆

副作用酷いです(>_<)涙
リトドリンでしょうか??

心臓ばっくんばっくん手はカタカタ
たかるはで本当に嫌ですよね!!(・ω・)ノ涙

あまりにも嫌なので3回は飲まずに
本当に張ったときだけ飲んでます(・ω・)ノ涙
本当は3回飲まなきゃダメなんでしょうけど、、(・ω・)ノ涙

独り言のように、キツイとか言うの
とってもわかります!!(>_<)笑

あーキツイ眠いだるいやばいって
言っててもうちの旦那もシカトして
テレビ見てたので腹たちすぎで
昨日なんか作ったけどもご飯出さずに
そのまま私寝室に行きました笑

極力喧嘩もしたくないので、
こっちも態度で出すのでいっぱいいっぱいですよね!!
言い方なんて気使って考えてんのも
具合悪くなりますよね(>_<)笑

yeさん全然わがままなんかじゃないと
思いますよー!!(>_<)☆

本当のわがままの場合は
ネガティヴより断然怒りが勝つと思うので怒り狂うと思います笑

でも今だけ妊婦ホルモンのせいにして
少し違う自分も小出しにしちゃいましょう(>_<)☆笑涙

今私達がネガティヴでも
産まれた瞬間赤ちゃんが幸せを
倍運んで来てくれことは間違いないと
信じてます☆☆

私もyeさんの質問にコメントできて
自分までスッキリさせてもらっちゃいました(・ω・)ノ涙☆

お互い予定日近くまではしっかりお腹に
いて貰い来月スポーッんと元気な男の子うみましょう♡あ、うちも男の子です♡笑

無理お体大事になさってくださいねっ♡

• ye

ye

私は旦那のことで深く話す人が居ない訳ではないんですけど
    旦那の悪いところばっかり言って、周りにダメな旦那って思われるのも嫌なのでストレス吐くところもなかったから私がキャパオーバーでした笑

私はウテメリンです!!
    妊娠中、特にこれといって問題なかったので余裕ぶっこいてたら妊娠後期にまさかの薬で…笑
    点滴してくれればいいのに薬を無駄に多く出されて…飲むのも必死です笑
    お金取りたいだけとしか思わないですねwww
    (多分、本当に必要だから処方されてる笑)
    急に動悸が激しくなって、手だけじゃなく体も震えて、具合悪くなるので飲みたくないですよねっ(´⊙ω⊙`)

やりますよね(n´v`n)笑
    旦那がなんかあった時、色々サポートしてやれる事は全てやったのに
    私がそうなった時は、支えてくれないのね〜って冷めましたね。笑
    やられたらやられっぱなしでw
    爆発して言ったから今はやってくれますけど、この内容って言わなくても相手を思ったら自然とできる行動なんじゃないのかな。とか考えたり笑
    パパになりたいってよく言うくせに、行動は伴ってないからまだまだだなぁと感じています(-ω-;)
    あんまり相手に期待しなかったら、イライラすることも無いし
    男の人はやっぱりお子ちゃまねぇ〜と思うようにしてます!!
    そうしたら違う目線で旦那を観れるので意外とイライラせず冷静にいれる自分が…これだ!と思いましたね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
    やってやらんと男なんて分からないから、たまに怒ってますってアピールして焦らせないとダメなので私も本当に頭に来た時だけ、イジメちゃいますよ♡♡♡
    私の旦那、素直さは兼ね備えてるので
    ヤバイなと思ったら謝って来てくれます!だから、激しい喧嘩にならないのでその面ではありがたいですね笑

同じ男の子なんですねぇ〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    私達夫婦、男の子希望だったので
    本当に楽しみで楽しみで♡♡♡
    ちっこい彼氏出来ると思ったら
    居ても立っても居られないです♡♡♡
    旦那より愛情注ぐ自信しかないです♡笑

まりままさんと定期的に
    愚痴を吐きたいです٩(๑`^´๑)۶笑

ベビたんのために
    お互い安静ですね★!

• 6月28日
まりまま

無理せずお体大事なさってくださいねっ♡でした☆笑

海

13日に里帰りするんですね❤うんうん、のんびりと楽しんで来てください🎵

• ye

ye

とても元気付けられました!
    ありがとうございます★★★!

• 6月28日