※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
その他の疑問

健康診断の心電図で、右脚ブロックでひっかかったことのある方いますか?…

健康診断の心電図で、右脚ブロックでひっかかったことのある方いますか?😣旦那がそれで心配です😣

コメント

ママリ

私の父が健康診断で右脚ブロックと診断されました。
経過観察のようです。
本人は軽い気持ちで健康診断に臨んでいたので、ショックだったようだと母が言っていました←

• 30

30

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    そうなんですか😣治療とかはされてないってことですかね?🤔病院の先生が無口だったようであまり詳しく聞けなかったと…( ̄◇ ̄;)
    来月念のため心臓超音波検査をするので、不安でσ^_^;

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    特に処方薬もなく経過観察で、年1回の受診でいいそうです!
    健康診断の心電図で引っかかり、当日に心エコーと負荷心電図を受けたとのこと。
    特に自覚症状はないようです。
    お子さんが小さいようですし、旦那様に何かあってはと不安になってしまいますよね(>_<)
    心配事はどんどん先生に聞いて解決しましょう!
    その方がご本人もご家族も安心できますし^^
    ご無事をお祈りしています‼︎

• 6月28日
しーさー

左脚ブロックだとかなり心配ですが、右脚ブロックなら、心臓は動いているのでしっかり健康診断していくことが大切かなと思います(^_^)自覚症状もおそらくないですよね?

ご家族で突然死した方などいらっしゃる場合はその旨も検査時や診察時に必ず伝えてください。

何か異常と言われると心配になりますよね(;_;)

• 30

30

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    自覚症状はなしです!突然死もわかる限りはいないみたいです!
    今までひっかかってなくていきなりだったので😭💦

• 6月28日