※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CRAYON
妊活

プラノバールの副作用について相談です。服用中のしんどさや副作用について、同じ経験の方いますか?

生理を来させるお薬。プラノバールで副作用がある方いますか?
頭痛がしたりする場合もありますが、我慢できる範囲であれば出来るだけ我慢して下さい。
と看護師に言われたのですが…結構しんどいです(>_<)

今月はまだ服用してませんが、明日、排卵してなければプラノバールを処方されます(>_<)

この薬を飲みきる10日間が地獄のようです😭

我慢というのは一体どこまでなんでしょうか😭
赤ちゃんの為ならどこまででも我慢できます😭
なので一度も副作用の症状を話したことがありません
服用を止められたくもないし…

症状としては、酷い頭痛、頭が重くて重くて
気分の悪さ、吐き気
1日中ぐったりと動く事すらしんどいぐらいです

同じような体験のある方いますか?😭

コメント

あ

飲んだことあります(。>д<)私は吐き気でしたが、吐き気止めももらった記憶が、、(。>д<)3日ぐらいで吐き気は落ち着きました❗

  • CRAYON

    CRAYON

    返信遅れてすみませんm(_ _)m
    診察の結果、育ってるみたいで排卵しそうだからということで
    薬の処方はされませんでした!😌

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 6月30日
Gleeks

私も、プラノバールの副作用に悩まされた経験があります。
もうとにかく気分が悪く、仕事中耐えられなくなって早退しました。
「ああ、つわりってこんな感じなのかな…」という、経験したことのない気持ち悪さでした。

その後病院で副作用を伝え別の薬にしてもらいましたが、特に効果がなかったためプラノバールに戻したところその周期で授かりました。
(その時も副作用ありましたが、慣れたのか段々程度が軽くなっていきました。)
偶然かもしれませんが、我慢して飲み続けていればもっと早く授かれたのかな…と少し後悔しました💦

一つの体験談として参考にしてくださいm(_ _)m

ただ、あまりにきついのであれば病院に相談するのも手かなと思います。
副作用、本当に辛いですもんね…
慣れて快方に向かうことを祈っています。

  • CRAYON

    CRAYON

    返信遅れてすみませんm(_ _)m
    つわりこんな感じかな〜?と私も思ったことがあります!(>_<)

    診察の結果、育ってるみたいで排卵しそうだからということで
    薬の処方はされませんでした!😌

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 6月30日
いちご

私もプラノバールで副作用が出ました😣
吐き気と頭痛です!
吐き気の方がひどくて、ずっと気持ち悪くて、
それでも我慢して3日続けたんですが、
黒い便が出てしまい、
産婦人科に電話で聞いたところ、
胃から出血してる可能性があるとのことですぐに服用をやめました💦💦

副作用で吐き気が出ると、吐き気止めと一緒に処方される病院もありましたが、
プラノバールを飲んでいたときに通っていた病院は、吐き気止めや痛み止めを飲みながらじゃなきゃ服用できないくらいなら、飲まないほうがいい!ってゆう病院だったので、その後は漢方薬に変更になりましたが😌

副作用つらければ、身体に合わないこともあるので、
早めに病院に相談したほうがいいと思います😣

  • CRAYON

    CRAYON

    返信遅れてすみませんm(_ _)m
    診察の結果、育ってるみたいで排卵しそうだからということで
    薬の処方はされませんでした!😌

    ありがとうございます!m(_ _)m

    • 6月30日