※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でらっち
ココロ・悩み

旦那が疲れている時の声掛け方法について相談です。どのように声をかければいいでしょうか?

今月から旦那の仕事が変わり疲れてるせいか、「明日も仕事かー」と言われます。ストレスを抱えながらも頑張ってくれている旦那に「頑張れ」って言いたくありません。こんな時はどの様に声を掛けて上げればいいですか?

コメント

錬金術師

「いつもありがとうね」とかじゃダメなんですかね?😔

• でらっち

でらっち

いいと思います!ありがとうございます(^^)

• 6月28日
ママ

早めに寝なくちゃねとか、無理しすぎないでねとか、何も言わないではぐしてキスするとか、私はそんな感じです♪頑張れって言いたくないの分かります!

• でらっち

でらっち

ありがとうございます!参考にさせてもらいます(*ノv`)b

• 6月28日

私ならぎゅーってして「ありがとうね、頑張ってる〇〇ちゃんかっこいいよ!」と言いますかね。
後は、お子さんが喋れるなら夫が帰ってくる時にいつもより大げさに「おかえりーお疲れ様!」って言ってあげてと伝えるかですね。

• でらっち

でらっち

ありがとうございます(^^)あまり「パパカッコイイね」って言わないので言ってみますね(*ノv`)b

• 6月28日
なつ

大丈夫?と聞きます。
どんな事で大変なのか、話せるとスッキリする時もあるみたいなので、あと肩を揉んであげます😌

• でらっち

でらっち

なるほど!大丈夫か聞いた事はなかったので今度聞いてみますね⑅◡̈*

• 6月28日
shoukichi☆

お疲れ様です。大変だよねくらいでいいと思います😅

• でらっち

でらっち

ありがとうございます!参考にさせてもらいます(*ノv`)b

• 6月29日
aamama

私の旦那もよく言ってるので、明日も仕事だね〜!でもあと何日で休みだよ!(^^)って言ってます!(^^)

• でらっち

でらっち

上手く切り替えが出来ればいいんですけどね(^^;)ありがとうございます!

• 6月29日