※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
子育て・グッズ

母乳だけで大丈夫か不安。おしっこの量減少、夜は出ないことも。生後3カ月で5850g。同じように思っている方いますか?完母で不安はありますか?

質問させてください!
今現在、母乳外来に行っていて助産師さんにはもう母乳だけで大丈夫と言われているのですが完母になるのが本当に足りているのかな?と不安です。
以前よりおしっこの量も減り夜は出ていないことが多いいです。
今日で生後3カ月で体重が5850gほどです。
同じように思われているからいらっしゃいますか?
または完母の方で不安とかないでしょうか?

コメント

⑅⃝ Kaede

完母でした!
夜は3時間くらいまとめて寝てくれますか?💕
検診で体重とかなにも言われなければ大丈夫ですよ❣️

• たぁたん

たぁたん

4〜6時間程寝てます。
    夜泣きなどはほぼなく、私が夜起きて1、2度おっぱいをあげている感じです。😥

• 6月28日
ふゆ

夜寝る前のみミルク足してそれ以外はほぼ完母で育ててます!
自分の娘も夜たまに出てないことありますが、飲んだ後すぐ出てパンパンになってるのでなんとか母乳は出てるのかな?って感じですw
もし飲ませててもおっぱいがあんまり張らなくて飲んでるのか不安だったらとりあえずミルク40だけ足すとかしてなるべく不安になりすぎてストレスにならないように気をつけてます!

• たぁたん

たぁたん

夜のミルクはどのくらいの量をあげていますか?

23日から母乳だけにしていておっぱいをあげた後はおしっこがまあ出たかな?程度はあったのですが、今さっきおっぱいをあげてもおしっこが出ませんでした😱
    その前に交換してから6時間たちます。
    夜寝ているからかな?とも思うんですが不安が勝ります😫

• 6月28日
  • ふゆ

ふゆ

母乳あげた後60ほど足してますが、最近は20ほど残したりするようになりました!

今さっきあげて欲しがって泣くとかなければ足りてそうですが6時間も経ってるのに全く出てないとなると少し不安ですね😥
    うちの娘はおしっこ出てないときはよく3時間も経たないうちに欲しがって泣くことあるので今だに頻繁授乳になったりするのでたえこさんのお子さんもそうであればミルク足してあげてみてはどうでしょう?

• 6月28日
  • たぁたん

たぁたん

ありがとうございます。
    昼の起きているときは間隔が2〜3時間ほど欲しがるのですが夜はほとんど欲しがらない😥
    ミルク考えた方が良いですね😵

• 6月28日