※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子を育てている方が、授乳回数が多くて体調が戻らず、貧血気味になっている悩みを相談しています。鉄剤や他の対策をしている方の経験を聞きたいそうです。卒乳や断乳は考えていないとのことです。

授乳のことで相談です。

今1歳2ヶ月になる
息子を育てているんですが
まだ1日の授乳回数が
5,6回あるせいか
私の体調が戻りません。
常にダルく疲れが
取れにくかったり
特に生理中は
貧血気味になり辛いです。
私と同じ様な経験された方で
鉄剤とか飲んでるかた
いらっしゃいますか?
他にもなにか対策してる方が
いたら是非教えていただきたいです。

また、卒乳、断乳は
今のところ考えておりません。

宜しくお願いします!

コメント

珠愛姫

鉄分葉酸いりのサプリメントをオススメします。
バースデーに授乳してるママ用のサプリメント販売してましたよ
1600円位だったと思います。

わたしはフルーツ青汁飲んでます。
全然痩せませんがのんでから 便秘が治り目覚めが良くなりました。
貧血も前よりは大丈夫になりました。

deleted user

すみません、参考までにですが

鉄剤、タンポポ茶、ノンカフェインの栄養ドリンク
色々試しましたが、何も効果なく7ヶ月をピークに体調は悪化していきました。

母乳ではある程度の体調不良は致し方ないのかもしれません。

私は2週間前に突然授乳拒否をされてから完ミにならざるおえなくなりショックでしたがピークで体調不良だったが嘘のように元気になりました。

ちょうど小林麻央さんが亡くなられた事に色々考えさせられて、母親が元気で笑顔でいるって大切だなと思い完母を諦められました。

一歳2ヶ月も母乳をあげられるって本当にすごい事ですね!
体調不良に負けた私は情けないですが具合の悪さは共感できるのでただただお身体を大切になさってくださいね〜