※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
その他の疑問

11月に建った新築なのに‼️ムカデが出た‼️どっから入って来るんだ?ひゃー…

11月に建った新築なのに‼️ムカデが出た‼️どっから入って来るんだ??ひゃー②言いながら殺したけど、その後の処置がどうしても出来ない…(TдT)
旦那起こしたけど『明日の朝のける』って。やだー(TдT)心地悪い‼️しかも、階段なのに‼️忘れて、旦那踏みそう(TдT)

コメント

がく

ムカデは怖いですね😱殺せるだけですごいです!( °_° )

• きんちゃん

きんちゃん

下らない投稿に回答ありがとうございます(´・ω・`)
    階段に居たので2階の寝室に上がることもできず殺しました‼️うね②する度叫んだんですが旦那は全く起きません…( >д<)、;'.・

• 6月28日
  • がく

がく

すいません。下に返信しちゃいました💦

• 6月28日
ちな

殺せるだけすごいです!
もし朝起きていなくなってたら怖いので、いらない容器?とかあればかぶせて重ししとくといいかもです(>_<)

• きんちゃん

きんちゃん

やっぱ被せた方がいいですかね??生き返ったらどうしよー…(TдT)

• 6月28日

ティッシュかぶせて割り箸でつかんで外に捨てます(笑)

• きんちゃん

きんちゃん

それも考えたんですが、いくらティッシュを重ねても感触があるので無理ですぅ~(TдT)想像しただけで鳥肌もんです‼️

• 6月28日
fuitsu

旦那さん!!
いまやってー!!_:(´ཀ`」 ∠):!!

• きんちゃん

きんちゃん

ホンマですよー‼️(TдT)今やって欲しいのに~(TдT)心地悪すぎます‼️

• 6月28日
がく

ムカデのあの足の多さとうねうねする気持ち悪さは半端ないです😱💦
旦那さーん!!起きてー!!!😱
このあとが問題ですよね...掴んで捨てるにしろ、触りたくないし、近ずいてもしまだいきていたときのことをかんがえたら...恐ろしい😱

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(´・ω・`)
    ホンマですよー‼️何であんなに気持ち悪い見た目と動きをするのか‼️(TдT)朝とってもらいました‼️生き返ってなくて良かったです(笑)

• 6月28日
ゆちゃん

殺せるだけでもすごいです…😭
私は小さいクモとかでも無理なので…😭
見つけた瞬間紙コップを上からかぶせて旦那が帰ってくるまで放置です😭
かぶせるだけでもこわい…( ´_ゝ`)
私がきんちゃんさんの立場だったら何が何でも旦那を起こします笑
ひっぱたいてでも…!笑
朝起きて踏まないように、起きたとき見えるところにムカデと書いたメモを置いておくしかないですね…😭😭

• きんちゃん

きんちゃん

紙コップ‼️(TдT)それこそ無理です‼️被せた後、カサ②動いて感触感じたら叫んでしまいます‼️(TдT)スプレーとってもいいですよ‼️近づかなくていいし。
    メモ‼️同じこと考えてたので笑ってしまいました。でも、布団に入ったら動けなくなって寝ちゃいました…(笑)

• 6月28日
ことなぽん

昨日うちも出ました(´Д` )
速攻、旦那を呼んでスプレーをかけまくり、ちょうど裏口のとこだったので、外に追いやってもらいました。
しかし、裏口に私の車を止めていたのですが、ちょうど乗り降りするドア下にいるじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)
最期の嫌がらせなのか…。
助手席側から乗り込み、あとからホウキを使って草むらに追いやりました。
その間、気持ち悪いったらありゃしなかった(*_*)
物は見ないように、キャー気持ち悪っと声に出しながらでした。
うちは多分、排水口から入ってきたんじゃないかと推測してます。

いると思うと怖すぎますよね(。>д<)

• きんちゃん

きんちゃん

いやーーー‼️(TдT)はくのも気持ち悪い‼️私も、叫びながらはくと思います(笑)旦那さん、よりによって場所が悪すぎます(´・ω・`)
    排水溝から入って来るんですか!?怖すぎる‼️お互い、妊婦なので噛まれないように気をつけましょうね(´・ω・`)

• 6月28日
お月ちゃん

ムカデは刺されたら危ないのでやっつけれられて良かったです😅
我が家はムカデじゃなくてゲジゲジが出たんですが益虫だし他の虫食べてくれるので気持ち悪いですが放置しました😂

• きんちゃん

きんちゃん

ゲジゲジ🐛も気持ち悪いですよね(TдT)でも、ムカデに比べたらまだイケます‼️(笑)むしろ、家にいる虫すべて食べて欲しいです(TдT)

• 6月28日
pink.

前に住んでたアパートの真裏が竹藪でよくムカデ出てました😭
見た瞬間のあのショックなかんじ、、その度スプレーでやっつけて火バサミ?トング?を100均で買って袋に縛ってポイしてました😥
噛まれたらまずいみたいなのでやっつけられてとりあえず安心ですね💦

• きんちゃん

きんちゃん

私の家も、山あるし川もあるので虫凄いんです…(TдT)
    火ばさみでつかんで袋に入れるとか、そんな高度なテクニック出来ないです(TдT)

• 6月28日
2kids.mama♡

潰したらまた出てくるんで潰してしまったなら拭き取りまくらないとですよー😭!!
つがい(夫か嫁)でいるって言うので家の周りに石灰まくといいですよー!
ムカデよけとして売ってます!

あと殺す時熱湯かけるとかですね(;_;)

• きんちゃん

きんちゃん

スプレーをちょうど買ったばかりなのでスプレーで殺しました‼️夫婦でいるんですか⁉️怖すぎなんですけど(TдT)近いうち復讐に来ますかね??(´・ω・`)
    今度出かける時に石炭買います‼️

• 6月28日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

それなら大丈夫ですね!
    1匹いたらもう1匹とよく聞きます(;_;)
    確かに一回でたら何回か見ますよ(笑)
    来るかもしれないですね😭
    家の周りを石灰で囲むといいですよ!
    石灰で死ぬしアリとかダンゴムシも死にますが、効くので!
    マスクして撒いてくださいね😓

• 6月28日
ちゃんゆう

ムカデは3月頃から家の周りに石灰などの薬を撒かないと侵入し繁殖しますよ💦💦
家を建てる際に防虫シート(?)を敷かないで建てた場合は、畑や竹藪の近くなど環境が揃っていれば新築でも出ちゃうみたいですね💦💦

他の方も言っておられますが、やっつける際に出た汁は仲間を呼んじゃうので、しっかり拭き取ったり、洗ったりして処理したほうが良いですよ!
刺されたら激痛ですし、ムカデはほんと勘弁して欲しいですよね(›´ω`‹ )

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます(´・ω・`)繁殖⁉️(TдT)嫌すぎます‼️川、山、畑に囲まれて虫が大好きな環境に住んでます‼️(TдT)
    今の家は気密性がいいので虫も入りにくい言われたのでムカデを見た瞬間の絶望感半端なかったです…(TдT)

• 6月28日
みゆ

うちもすこし前に出ました( ; ; )( ; ; )
トイレの近くの天井に張り付いていて主人に殺虫剤出やっつけてもらいました…
とりあえず死んだっぽい!?って所で玄関の外にぽいしてくれたんですが、翌朝見たらいなくなってました…
生き返ったのかカラスとかに食べられたのか😫

ムカデ生き返ってないといきですね😭😭😭

• きんちゃん

きんちゃん

ムカデ生き返ってなかったので良かったです‼️
    お互い妊婦なので噛まれないように気をつけましょうね(TдT)

• 6月28日