※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.krb
妊娠・出産

大阪市寄りの東大阪市在住の妊娠検査薬が陽性。出産する病院を探している。小阪産病院や米田産婦人科が近いが、他のオススメ病院を知りたい。公共交通機関で通える、子連れ入院可、帝王切開可能な病院を希望。

大阪市寄りの東大阪市に住んでいる者です。
今日妊娠検査薬で陽性反応があり、今週中に病院へ行こうと思うのですが、できれば最初の検診から出産する病院へ通いたいと思っています。
が、県外から引っ越してきたばかりで何も分かりません(´・ω・`)
ネットで調べると、小阪産病院や米田産婦人科が近いようです。
小阪産病院はピッタリなんですが、なんせ高いと口コミが多く…💦
他にいい病院があれば教えていただきたいです!

・公共交通機関での移動
・実家は遠方、主人は不規則な仕事な為、上の子と子連れ入院できる産院
・帝王切開のできる産院

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

deleted user

私小阪産に通ってます😊
周りは断トツ小阪産が多いです
あとは1人ずつ
惠生会と東大阪市総合病院
河内総合病院ですかね
惠生会と
東大阪総合病院は駅から歩く気がします💦

  • na.krb

    na.krb

    やっぱり小阪産院が多いのですね💦
    評判がいいので本当は小阪産院で産めればいいんですが、お金に余裕がないので😟
    他の病院調べてみます!ありがとうございます🤗

    • 6月28日
ぱっぱっぱー

東大阪ではないですが、子連れ入院でしたら平野区の浜田病院おすすめです( ˊᵕˋ* )
最寄りは喜連瓜破になります!

  • na.krb

    na.krb

    ありがとうございます!✨
    評判いい病院ですね(^^)
    少し調べてみますっ(о´∀`о)

    • 6月28日
にゃんちゅ♡

5月に東大阪総合で出産しましたよ!
初期に小阪産通ってたのですが
診察料も少し高いし出産費も+実費なるので
安くで総合にしました!

  • na.krb

    na.krb

    総合病院だと子連れ入院できますか(´・ω・`)?

    • 6月29日
  • にゃんちゅ♡

    にゃんちゅ♡

    子連れ出産のとこみてませんでした😣💦
    総合は無理です(>_<)
    🔍したら大阪11件でてきましたよ!

    • 6月29日
  • na.krb

    na.krb

    やっぱり総合病院だと無理ですよね(´・ω・`)
    検索して病院何件か電話したんですけど、やっぱり帝王切開だと難しいみたいで😢
    娘をどーしようか本当に悩みます😕

    • 6月29日
  • にゃんちゅ♡

    にゃんちゅ♡

    帝王切開だと難しいんですね、、😭
    病院も受け入れてくれたらいいのにね、、😭
    帝王切開だと日にち決まってるし旦那さんお休み取れないんですかねー(>_<)
    周りに誰も頼れる人いないんですか??
    何かいい方法があればいいのに、、

    • 6月29日
  • na.krb

    na.krb

    仕事休みとれればいいんですけど、なんとも…💦
    母は遠方から来てくれるかもしれないんですが、母も母子家庭で働いてる身なので、できれば頼りたくなくて😕
    24時間保育とかに頼るしかないのかなーと思ってます😭

    • 6月30日
ゆっち(^-^)

ちょうど私も妊娠検査薬陽性出て調べてみたところですが、
小阪産で子連れ入院は身内が一人つかないとダメみたいで特別室じゃないと子連れ入院出来ないみたいです(;_;)
特別室は1日+2万みたいですね(;_;)
でも日中は安くで託児所あるみたいですよー

  • na.krb

    na.krb

    おめでとうございます❤️
    お子さん我が家と同じくらいですねー✨

    そうなんですよね😭
    夜も付き添いが厳しそう+金銭的に余裕がないので、小阪産は除外されました(´・ω・`)
    たかばたけウィメンズクリニックなら、余分に料金はいらないし産後2日たてばなんとか受け入れてくれそうなのでそこにしようかと思ってます!
    2日間は可哀想だけど24時間保育に頼ろうかなと(´・ω・`)
    心苦しいですが😭

    • 6月30日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    上の子も下の子も近いですね✨
    遠いかな?と提案しなかったのですが😞
    ちなみにたかばたけは一人目そこで出産してて今回もたかばたけの予定です😍
    もしかしたら病院で会えるかもしれないですね\(^^)/

    • 6月30日
  • na.krb

    na.krb

    徒歩+電車で15分ほどでした!
    それ以上近い所はなくて…💦

    そうなんですね😍
    じゃあ病院で会えるかもです~❤️
    たかばたけウィメンズクリニック評判もよさそうなので、来週から通う予定です👌✨

    • 6月30日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    徒歩+電車で15分ならまだ近いですね😁
    うちは車で10分くらいです😄
    予約してても待ち時間がすごかったですが、先生も優しくて普通に良かったです✨
    だいたいの予定日はいつくらいですかー?☺

    • 6月30日
  • na.krb

    na.krb

    予約ないところもたくさんあるみたいなので、予約制なだけ十分です!笑
    まだ検査薬のみなので予定日ハッキリしないんですが、多分2月の中旬頃かなーと思います✨
    ギリギリ年子で楽しみです🤗

    • 6月30日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    うちは夜診しか行ったことなくて午前診はマシみたいですが、
    午後は予約から3時間待ちとかザラでした😅
    うちは3月になりそうです(^^)
    2歳差にするつもりが1ヶ月間違えてました(笑)

    • 6月30日
  • na.krb

    na.krb

    3時間😱
    それはすごいですね…💦
    できるだけ午前行きます(笑)

    うちも本当は2歳差がよかったんです!
    まだまだ授乳中だし、できないだろうとたかをくくってた矢先の出来事でした(笑)
    でもそろそろ欲しいなーと思ってたので嬉しくて🤗
    娘には申し訳ないんですが、急遽断乳中です(笑)

    • 6月30日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    うちも今回は午前診検討中です😅
    もぉ断乳されたんですね!
    しばらく大変でしょうが頑張ってください😃
    うちはまだ授乳中です😄
    旦那のお盆休みに合わせて断乳しようかと思ってます✨
    うちもそろそろって話してて
    今なら4月だ!
    …と(笑)
    よくよく計算したら3月で😝

    • 6月30日
  • na.krb

    na.krb

    やっと明日診察行ってきます🏃!
    娘連れてなので、天気の回復を待ったら遅くなりました💦

    断乳は本当に数日の戦いでした!
    今じゃ背中トントンで10分くらいで寝付いてくれます✨
    あんなにおっぱいマンだったのに…と少し寂しいです(笑)

    • 7月5日
  • ゆっち(^-^)

    ゆっち(^-^)

    明日は久しぶりに傘マークないですもんね😁
    うちはまだ行けてないです😅
    おっぱい星人が数日で!
    こどもの適応力ってすごいですよね✨
    子連れ入院大変だと思いますが頑張ってください😃!
    うちも旦那が有給取れなければ子連れ入院になります💦

    • 7月5日
  • na.krb

    na.krb

    子供は子供なりにちゃんと理解してるんだなーって思いました😭✨
    ただおっぱいの代わりに抱っこを要求されるようになりましたが(笑)
    旦那さん有給とれるといいですね😟
    ゆっち(^-^)さんも断乳、出産頑張って下さい💪!
    たくさんお話できて嬉しかったです❤️
    ありがとうございました😌❤️

    • 7月5日
えいと

同じく大阪市寄りの東大阪市に住んでいます。
私も妊娠前に他の所から引っ越し、とりあえず高いと分かっていながら小阪に行きました。
結局先生や看護師さんが優しく雰囲気がいいのでそのまま二人とも小阪で産みました。

条件に帝王切開とありますが、一人目のお子様が帝王切開でしょうか?
私は一人目が緊急帝王切開となり、年子だったので二人目も帝王切開となりました。
小阪は高いと言われますが、帝王切開だと高額療養費が適応になるのであまりかかりませんでしたよ。

  • na.krb

    na.krb

    1人目の時妊娠高血圧症で緊急帝王切開でした💦
    なので今回も帝王切開予定です😃
    小阪産院は評判もよくて通いたいのは山々なのですが、娘を連れての子連れ入院ができないようなので諦めました💦
    コメントありがとうございます😌

    • 7月5日