※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

旦那は2人目に反対。妻は欲しいが、旦那が心配。治療再開で妊娠しても不安。罰が当たるか心配。娘に姉弟で遊んでほしい。2人目欲しい気持ち間違っているか。

2人目について。

旦那は、娘一人で良いとの意見は変わらない。
旦那自身が兄弟と仲が悪く、煩わしいとしか思ったことがないから。
あとは金銭的に余裕も欲しいから。←大学に進学したとして、奨学金を使わせたくない。家のローンもあり。
それに悪阻で苦しんでる姿を見たくないから。←旦那も見てるのが辛いらしいです。

私は本音を言えば、2人目欲しいです。
娘は体外で授かって産んでます。
まだ凍結胚盤胞が2つあります。
グレードも良いです。

旦那は一人で良いという思いは変わらないけど、私がどうしてもと言うなら、病院で治療を再開しても良い。
授かって無事に産まれても、嬉しいし責任もって育てる。
ただ妊娠してから3か月は口聞かない、と言ってます。
(頑固な人だから、案外本当だと思います。色々心の準備とか考えることもあるんだと思います^_^;)

旦那の気持ちを考えると2人目は辞めておいた方が良いのかなぁ~、
旦那がこんな気持ちなのに妊娠したら、子どもは本当に幸せなのか、旦那自身は幸せなのか、と考えてしまいます。

しかし、私も2人目を諦められないし、年齢的にもまだ大丈夫です。

娘が他の子を追いかけて楽しそうにしてたり、最初は大変だし、風邪とかも連鎖するけど、もう少し大きくなったときに姉弟・姉妹で遊んでくれたら、その隙に少しはゆっくり出来たり、家事ももう少し手早く出来て、少しでも手が空くかなぁ~と思ってます。

こんな状態で治療を再開して妊娠したとしても、罰が当たるかなぁと思ってしまったり。
私が2人目欲しい気持ち、間違ってますかね…?

コメント

おのママ

兄弟いた方が後々、自分たちが歳とった時の世話を、分担できるからいいと実母が言っていました(o^^o)
年齢的にまだチャンスがあるのなら、2人目考えてみてもいいと思います(o^^o)
3ヶ月口聞かないって(>人<;)なんか女子中学生みたいですね(>_<)

• まよあせ

まよあせ

お返事遅くなってすいません。

旦那は、兄弟がいることで(進学や習い事などで)金銭的な面でも不自由させたくない、旅行好きなので、そこそこ旅行も行きたい、ローンも繰り上げ返済したい!と言う意味から一人っ子希望です^_^;

金銭的な面でも~と言うところは私も賛成だし、お金がないから諦めさせることはさせたくないですけど、いずれは最低でもパートで働くのに…と思います。

病院で治療を再開しても良いけど、2人目が無事に産まれたら、旦那的には重いらしいです。
    結局は負担って事でしょうね…

でも私は産めるのであれば産まないと後悔しそうなので、もう少し考えて話してみます。

女子中学生、笑ってしまいました。
    女々しいところがあり、私はどちらかと言えば男っぽいので性格が逆なら良かったです(;^_^A笑

• 6月29日
  • おのママ

おのママ

とりあえず、1人いるからいいやーみたいな感じですかね?(>_<)
    後悔すると思うのなら、旦那さんに話するべきです(>_<)
    私も、旦那さんの年齢を考えるともう1人というところなのですが、来月から行く予定の仕事が正社員で決まれば、あとは頑張って稼ぐらしいので、ただただそれを祈るだけです(>_<)
    義実家は孫1人で万々歳ですが、実母には兄弟作ってあげなきゃダメだと、しかも早めにしないと、あんたもいずれ仕事しなかんのやで、なんとしてでも高校までは行かせないと‼️と言われています…
    正直、今から後先のこと考えるのはしんどいです(>_<)

• 6月29日