※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
お出かけ

生後十日少しの新生児を連れて外出明日、どうしても病院へ行かなければ…

生後十日少しの新生児を連れて外出

明日、どうしても病院へ行かなければならないのですが、実家へも夫へも頼れないので新生児を連れて行かざるを得なくなってしまいました。
本来は外出を控えるべきなのですが、こんな時、体温調節や、外気にあまり触れさせない、など他に特に気を付けなければいけない事はありますか?

コメント

おいなり

参考にならないかもですが、うちも下の子の新生児期に外出してました💦
れーもんさんの様にあまり気遣えなかったですが😱

外出先での授乳やミルクを与えられる場所の把握は必須でした!
1人で2人連れての外出は本当大変だと思いますが頑張って下さい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    場所の把握!意外となんとかいけるだろうと思ってました…でも考えてみたら新生児の授乳間隔が…ですよね(/Д`;
    ほんとにどうなるやら今からパニックです💦なんとかがんばります💦

• 6月27日
ayan♡mam

お身体大丈夫ですか?
まだ産後間も無くれーもんさんもお気をつけて外出なさって下さいね💦
病院は1歳過ぎててもなかなか連れて行くのは気が引けますよね(*_*)
移動時は太陽に当たらないように外気もそうですし、なるべく院内では人の少ない場所に立つとか?でしょうか💦
そして院内のものにはできる限り触れない、座らないことにしますかね。もし触れざるを得ないのであれば手ピカジェルを持ち歩いて自身が常に消毒を心がけますかね。

• ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    まさか新生児を連れてなんて思っていなかったのでほんとに気が引けてしまいます💦💦
    なるべく車移動なのですが、人混みにもどうしても行かざるを得ないので、やっぱり消毒もなんですね(*_*)
    手ピカジェル丁度あったので持っていきます!

• 6月28日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡恐縮ですm(__)m
    子供が産まれてからすごい敏感になってしまって、手ピカジェルは必需品になりました(笑)便利ですよね♪
    無事にお出かけ出来てますように(^^)

• 6月28日
RY ♛ Mama

今はとりあえず体温調節とか
日焼けぐらいですかね💦
病院ならミルクやオムツは
心配いらないと思うので

• ぬー

ぬー

ありがとうございます!
    体温調節やっぱり大事ですよね…新生児連れて出かけた経験無くて体温計も持った方がいいか悩んでました🌀
    日焼けは対策、なるべく車移動にしていきます!

• 6月28日