※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
その他の疑問

皆様のなかで・結婚指輪をもらっていない・結婚式をあげていない・新婚…

皆様のなかで
・結婚指輪をもらっていない
・結婚式をあげていない
・新婚旅行に行ってない
どれかひとつでも当てはまる方いますか?

私は授かり婚っていうのもありますが、
指輪は付き合ってた頃かって貰った安いペアリング。
結婚式もあげる予定なし。
出産が先でしたので新婚旅行にも行けてないです。
最近ふとしたときに欲が出てきて、
指輪欲しいし結婚式も挙げたいし旅行にも行きたいなーと考えてモヤモヤしてます。
同じ状況の方がいましたらお話したいです。

コメント

みぃ

すべて当てはまります(笑)

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

回りの友達みても、みんな結婚式あげてるし私だけって思ってたのでなんだか安心というか仲間がいたみたいで嬉しいです。

なにか願望はありますか?

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

私自身、結婚式はしたくないとずっと言っていたので、特に不満はありませんでした。

今は、息子も小さいので新婚旅行も、考えておらず、もう少し大きくなったら近場に温泉旅行くらいは行きたいな、とは思っております。

結婚指輪は、お金に余裕があれば、何十万もするものはいらないのですが、安くていいので欲しいな、とは思っております。

• 6月27日

そぉなんですね!

旅行も子連れだと新婚旅行というほどゆっくり満喫はできなそうですよね😭
    私も旅行に関しては近くてもいいのでいきたいのですが結婚してからまだ泊まりで旅行にも行ったことなくて😭💔
    どんどん欲が出てしまいます😭

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

私は、付き合ってから今まで旅行に行ったことが無いので、取り敢えず近場でも行ければいいかな、という考えです(笑)

今は、子どもと旦那がいれば幸せなので、それほど欲がないのかな、と思います😅

• 6月27日

私も付き合ってから今まで旅行行ったことないです😅

素敵な考えです😁私も現状、幸せなはずなのに欲ばかり出ちゃってて恥ずかしいです😅

• 6月28日
とまと

すべて当てはまります(笑)

式なし、指輪なし、旅行無しです!
式は私がしたくないので代わりに
家を購入してもらいましたが、、

指輪もアレルギーやらでつけれないかな、
旅行も子供二人連れていくので
年2回行ってるし…と
欲が減ってますが(;_;)

指輪でもしアレルギーでないのがあるのであれば
つけてみたいなあ…とか思います(;_;)

ほんとですか!仲間ですね!

私は結婚式したいんですが、旦那さんがしないと言ってて…
    うちもそろそろマイホーム購入予定ではあります。

色々願望はあるけど思い通りにいかないのが現実ですよね…

• 6月27日
。

私もすべて当てはまる(´Д`;)

指輪も同じく安いペアリングだし、出来婚だし、入籍も産まれた後だし(´Д` )
なんなら、プロポーズもされてない(>_<)

ほんとですかー?安心😌

私いろんな欲が出すぎですよね💦💦
    結婚したからには…結婚した人しかできないことが、色々あると思っていたので全く実現せずモヤモヤです😅

• 6月27日
  • 。

自分が子供の頃は大人になったら少女漫画のように
    清らかな交際して、ドキドキしながらプロポーズされて、両親の挨拶に頭下げて、祝福を受けながら結婚式挙げて、そのうちに子供ができて~

なんて、考えてましたが、
    理想でしかないんだな。と。

現実は厳しい (。-`ω´-)w

• 6月27日

ほんとです!
    その通りです。まさしく理想と現実😅

芸能人同士の結婚とか羨ましすぎるww

• 6月28日

すべて当てはまります笑

入籍後すぐに子供ができたので、結婚式も旅行も行けず。入籍してすぐ旦那が貯金がないこともわかったので…
ペアリングさえもないですよ

そぉなんですね!
    私だけじゃないみたいで安心…しました。

私は欲が強いみたいで一人で考えてモヤモヤしてただけですね💦💦

• 6月27日
(^O^)

新婚旅行前に妊娠がわかったので旅行は行けてないです(;_;)

カルフォルニアのディズニーに行くのにすごく楽しみにしてたのに残念ですが授かれたことは嬉しかったので仕方ないかなぁと思ってます✨

カルフォルニアディズニーいく予定だったんですね🎵
    確かにそれがいけなくなったのは残念ですがおめでたに勝るものはないですよね😭

• 6月27日
✩sea✩

新婚旅行に言ってないです(*´-`)
私は飛行機苦手なので、特に行きたいところもなく、新婚旅行にこだわりませんでした(๑•᎑•๑)

• ✩sea✩

✩sea✩

行ってない、の誤字です💦

• 6月27日

そうなんですね(^^)
    うちの旦那も飛行機苦手といっておりました😭
    ので海外とかは無理にしても国内でゆっくり旅行行きたいなーと私個人の願望なんです😅

• 6月27日

うちも授かり婚で全て当てはまってます(笑)
でも私自身があまりそういうことに興味がなく気にしてなかったです😅
指輪はいずれ欲しいのがあるとき買ってもらおうかなって感じで、結婚式は私が絶対したくないと結婚前から言ってました。新婚旅行は娘がもう少し大きくなったら家族で少し贅沢な旅行したいな〜くらいに思ってるだけです💦

ありがとうございます‼
    私は結婚したら結婚式するみたいな方程式が頭のなかにあり実現できなかったことでモヤモヤしてしまいました💦💦

皆さんの意見聞いてると私が欲がありすぎなんですね😭💦💦

• 6月27日

退会ユーザー

結婚式って女性にとって夢ですからやりたいと思うの当たり前です!
    私はそういう人前に立つの嫌いだし、わざわざお披露目もしたくないので娘がもう少し大きくなったらフォトウェディングしようと思ってます😊
    結婚式が難しかったらドレス着て家族で写真撮るだけでも思い出になると思いますよ💓

• 6月28日

そぉなんですかね…
    人前苦手だしシャイなはずなのに何故かやりたいんですよね(笑)
    うちもフォトウェディングにしてもらいましたがまだいつになることやら💦💦

• 6月28日
a_h_a.mam

全て当てはまりますね(^^;)
結婚式に関しては私が一人娘なのもあり親がウェディングフォトを進めてくれて写真だけ撮りました!
結婚して7年目ですが、指輪はやっぱり欲しいなーと言い続けてます笑。
主人は仕事柄アクセサリー禁止で休日しかつけないから、私のだけで10万ぐらいのを結婚10年記念日に買う計画を勝手にしてます\( ˙▿︎˙ )/
数年前にマイホーム建ててもらったので今は我慢っ!笑

ウェディングフォト撮れたんですね!
    私もせめてウェディングドレスは1度でいいから着たいと話して写真だけ撮ることになったのですが全くなにも進んでません💦💦
    指輪もほしいですよね!私も旦那に遠回しに言ってます(笑)
    うちも旦那は休日さえもつけてくれませんが形上ちゃんとしたものがほしくて…

• 6月28日
ゆん

私もでき婚で付き合っていた頃のペアリング、結婚式なし、旅行なしです。
一応ドレスを着て写真は撮りました。

結婚式したい!と主人は言ってくれているので、恐らく息子が3歳とか大きくなってから式も旅行もするのかな…と思っています。

周りで海外旅行行ったとかFacebook見ると羨ましくなります。笑

写真はお撮りになったんですね!

旦那さんが結婚式したいといってくれているのなら望みはありますね!
    うちは旦那がしないと言ってるので無理です(笑)

子連れで海外はある程度大きくならないと大変そうだからせめて国内でいいのでゆっくり旅したいです(^^)

• 6月28日

結婚式してないし旅行も行ってないです!

ありがとうございます。
    一人モヤモヤしてたけど同じような方がいて安心しました。
    結婚式だけでいいからしたいなぁと常に思ってます💦💦

• 6月28日
じゅん525

結婚式は元々希望がなく、あげてません!新婚旅行も当時はお互い仕事が忙しくて休みも合わなかったのでしてません!

でも特にだからなにってこともないです(笑)

そんなものよりも、今の生活のほうが大切です♡

そういう考え方できるのすごいです😁

今の生活で充分幸せですが、さらにその上の欲が出てしまっています😭💦💦

• 6月28日
zzz

授かり婚です(*^_^*)
指輪は入籍前に買いましたが、それこそお金かけなかったので結婚指輪じゃなく安いペアリングです💍ほんと2人で3万しないくらいのw
結婚式は今のところ考えてませんが、ウェデイングフォトはいずれ撮るつもりです♡
旅行は付き合いはじめに一度と、妊娠中にもう一度!と思い車で2時間程の距離に温泉旅行に行ったのが最後です♪
欲が出るのわかります😂お金ないし記念になればいいよ〜と安いので満足してるはずなのに…たまーに、指輪、欲しいな〜って思っちゃいます(´-ω-`)笑

うちもペアリング同じような感じです😅
    ウェディングフォトも同じようにいずれ撮ることになりそうというか撮るように私が話を進めていこうと思ってます。

私は付き合ってから今まで泊まりで旅行すら行ったことないのでほんと旅行にも憧れます😭
    どんどん欲が出る一方で実現させてもらえずはぁーって感じです😨

• 6月28日
  • zzz

zzz

一緒に買いに行ったんですが、そのときは買えるようになったらちゃんとしたの買おうね〜そうだね〜今はこれで十分だよね〜なんつって…浮かれてました🤤笑笑

自分たちではなにも考えてなかったけど、私の親が式はいらないけどドレスで写真撮って欲しいと言ってるので撮ります😳
    そう言われて私もノリノリですが😂

• 6月28日

私は結婚したらちゃんとしたの買ってもらえるだろうと思って、ペアリングってだけでうかれてました💦💦

うちの両親は結婚式してほしいと言ってますが旦那がやらないと言ってるのでこればかりはという感じです。
    なのでフォトウェディングにして、よく結婚式で花嫁さんが両親に書く手紙のようなものを書いて写真と一緒にプレゼントできたらなと思ってます。

• 6月28日
  • zzz

zzz

旦那さんがやらないと言うと難しいですね😣
    うちの主人は結構好きにしていいよタイプなので丸め込むのは簡単なんですけど(笑)
    でもどれもこれから先できる事ですし、お子さんも成長して旦那さんもノッてくれるといいですね☺️

• 6月28日

そういう旦那さんいいですね!
    付き合ってる頃は結婚式ここら辺でやりたいとか話してたのに結婚したら、出産が先で金銭的にも厳しいと思ったのか結婚式はならないといい始めました😭

どこかで旦那の気が変わることを願ってますけど(笑)

• 6月28日
むさたんママ

共働きでお互い休み取れず、そのうちに妊娠し、新婚旅行行けずじまいです…。
10年後でもいいので、子供が大きくなったら、遅ればせながらの新婚旅行に行きたいなぁと思っています。

結婚式も結婚指輪もいつの日か、夫婦のよいタイミングでするのはどうでしょう?
子供が一緒に参加してる結婚式ステキだと思います。

私も新婚旅行は後の楽しみに取って置いてると思ってます^_^

それが、旦那が結婚式はしないといっていて、でも私が1度でいいからドレスきたいと主張しフォトだけ撮ることになりましたがいつになるのか…
    妊娠してる頃は出産してから子供を交えた結婚式を夢見てましたが💦💦

旦那が自営業でなければ新婚旅行にも期待できるのにとおもったり…

• 6月28日
  • むさたんママ

むさたんママ

男の人ってなかなか話を進めないですよね…。
    私もフォトは旦那が乗り気でなく、ほぼ私が予約したりして、旦那は当日一緒に来るだけみたいな感じでした笑

うちも半分自営みたいな感じで家族での旅行は近場しか行った事がないです…。宿だけは満足する所にしたり…といった感じです…^_^

• 6月28日

そぉなんですよ…自分の気が乗る話なら進めてくれるのに…
    うちもそんな感じになりそうな予感がしますが写真だけでも残せればいいので上手くやってみます!

自営業だと長期休みが難しいから旅行もバタバタになったりしますよね💦💦

• 6月28日
チビちゃん

うち…そうでした。
挙げ句に入籍3ヶ月で死別しました。交際期間からトータル1年9ヶ月…なので思いでさえもほとんどありません😵
どれか一つでも叶えた方が絶対いいですよ❗うちみたいになると悔やむし後悔するしですから…

そぉなんですね…辛いこと思い出させてしまいすみません💦💦

後悔しないように生きなきゃですね!

• 6月28日
  • チビちゃん

チビちゃん

全然…気にしないでくださいね😄
    そうですよ~❗後悔しないように❗なので全部叶えられるなら全部実現した方がいいし、無理なら1つでも実現させた方が私はいいと思いますよ~😄

• 6月28日

わかりました🎵
    ありがとうございます(^^)

• 6月28日

全て当てはまります😊
お互い再婚で前の時に結婚式してるので、お金もないしもういいかって感じ。
指輪は買ってもお互い仕事柄つけられないから買ってません(ペアリングでもいいから私は欲しいんですけどね)
新婚旅行も結婚してすぐ妊娠が分かったので新婚旅行行くなら子供の為にとっとこう(お金)と行ってません。

そぉなんですね!
    結婚式も金銭的にかかりますからね💦💦
    うちは出産からの子育てにお金がかかるからと結婚式はやらないと言ってます😭

自分たちに費やす分子供に使ってあげるのがいいのかなと(^^)

• 6月28日
みちる

旅行は国内ですが一応行って、式はやらず指輪も付き合ってる段階で買った安いペアリング使い回しです(*^ー^)ノ

お金勿体ないしお互いあまり興味もなくて別にやらなくていいかなぁって(笑)
義母がうるさくて結局旦那の方の親族一同との食事会やらされましたけどね…。

そーなんですね(^^)

考え方変えればお金結構かかるから挙げた気になって違うことに使えばいいと考え方を変えればいいのですが、なかなかかえられなくて😭
    旦那の親もなにかいってくれれば考えも変わるかもしれないですが旦那側のほうはなにも言わないので余計になにもしないんですよね💦💦

• 6月28日
  • みちる

みちる

個人的な考えですが、うちは二人ともが興味なくやらなくて良いねとなったから良いですが、ゆぅぅーさんにやりたいって気持ちがあるなら、無理に諦めなくて良いんじゃないかなぁ?って思います。

今は結婚式も安いプランがあったり、普通にやってもご祝儀でまかなえたよーなんて話も聞きますし(*^-^*)
    今からでも全然遅くないですよ♪

• 6月28日

でも旦那に話してもやらせてはもらえないと思います😭

なにか決定的なものがない限り考えは変わらなそうなダンナなんです💦💦

• 6月28日
  • みちる

みちる

旦那さん、式が嫌な理由とかあるんでしょうか?写真だけでも撮れるとまた違うかなと思いますが、写真が案外高いんですよね💧💧💧なら式やってもよくない?って感じで😅

• 6月28日

なにか理由があるんだと思います。
    1番は金銭的なものだと思いますが…
    写真だけは撮ってもらうよう話したのでフォトウェディングにする予定です。

• 6月28日