※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

妊娠6週目の初産婦で、茶おりが続いています。胎嚢は小さく、右卵巣に腫れがあり、心配です。症状の変化もありますが、流産しているか不安です。

とっても不安です😢

妊娠6wの初マタです!
妊娠発覚した頃から茶おりがはじまり
終わったりまた始まったりを
繰り返しています😔

いつもは、うっすら茶色のおりものなのですが
今日、便と同じ色の真っ茶色のおりものが
おりものシートにべったりと付いていました。
生理が来たと思ってビックリしたくらいです。

6/19に産婦人科にて胎嚢確認しましたが
5w6dでかかり、胎嚢の大きさが5mm
5wくらいの大きさで小さいと言われました。

それに、右卵巣の腫れも5cmありました。

過去に化学流産経験してます。
だからとても心配で。

最近、下腹部痛もひどかったり、
胸の張りも一時期あったのに最近なくなった気がして
います。
食べつわりの症状は続いています。

これは、流産してしまったのでしょうか?

左の写真が卵巣の腫れの部分で
右が胎嚢です!

コメント

つっちち

流産かどうかはエコーで確認しないとわかりませんが、痛みや出血があるので切迫流産の状態なのかもしれませんね。´д`
病院にはかかられましたか?
今はとりあえず安静することが大事だと思います(´・Д・)」
卵巣はホルモンの影響で腫れることもあるので一過性のものと思うのですが
経過を見て小さくならなければ検査などしてくれると思います!

kuku

私も同じような状況なのでコメントさせていただきました😭💦
私はいま6w0dです。以前に科学的流産も経験しています。そして胸の張りもあったりなかったりです。そして今日茶おりが出ました…
不安ですよね。。
クリニックに電話をして指示を仰いだところ『今日は自宅安静して、明日来られるようなら来てください。』と言われたので明日受診予定です。
不安で不安で、生きてる心地しないですよね…。

そんな私が言っても説得力無いかもですが、
きっとまりたんさんのベビちゃんは流産まではしていないのではないでしょうか?

鮮血が生理2日目の量が出たときは少しまずいかな…という感じらしいですが、茶おりであれば、時間が経ってから外に出てきた血なのでそこまでの緊急性はないとネット情報ですが、載っていました。

でも心配ですよね😢💦
まりたんさんも、一度クリニックに電話をして指示を仰いではどうでしょうか?

無事にスクスク元気に育ちますように!!!!!