※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

8カ月で28週の妊婦です。最近お腹が苦しく、息も荒くなり、座っているだけでも辛い状況。夜も寝不足で、周りには大きく見えるけど赤ちゃんの体重は標準。これからもっと苦しくなるか心配。

今8カ月で、28週です!
最近24時間、お腹が苦しいです…
張っているのとは違い、常にお腹がいっぱいのような?
苦しいから息も荒くなってきたし、近頃は座ってるだけもキツイ…
夜も寝苦しく、シムス体位してますが落ち着かず、、、
寝不足気味です。まわりには臨月並みに腹がデカイと言われますが、あかちゃんの体重は標準のようです。(1200グラムくらい)8カ月こんなもんですか?これからもっと苦しくなるのかな、、妊婦って大変😂

コメント

deleted user

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるんですかね💦つわりみたいな症状はないですか?
私はその頃から後期つわりで苦しかったです..
臨月入るとお腹が下がって楽になりました😳

  • ぽぽん

    ぽぽん

    確かに赤ちゃんが初期より上にあがってきた感じはずっとあります。初期より歩きやすくはなりました。
    つわりみたいな症状はまだないです!
    あささんは後期つわりどのような症状でしたか??

    • 6月27日
こんちゃん

妊娠前は喫煙してたので
お腹が大きくなってくると
呼吸ですら辛かったです(´:ω:`)

ああーこれがまだまだ先なんだなあと
臨月を迎えてからどんどん寝苦しくて
トイレで起きるし
これから大変ですよ( ´・ω・`)
でもこれがすごく懐かしいです( ˙-˙ )

産後のすっきり感
楽しみですよ(笑)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    いやー呼吸辛い気持ち分かりますー😅
    臨月おそろしい(笑)
    あー産後のすっきり感(笑)今から楽しみです(笑)

    • 6月28日
kanae

私もまさにそんなんです😫
苦しくて苦しくて…(笑)食事も1食分食べると苦しくなります😥しゃがんだりすると胃液?みたいな戻ってくることがあります。
一人目のときはそんなことなくて、余裕で臨月までバクバク食べまくってたんですけどね…体重が前より増えてないのが唯一の救いです😂
あと2ヶ月続くと思うとつらいです(笑)

  • ぽぽん

    ぽぽん

    同じで良かったですー😂
    いやーほんと食後やばいですよねー!
    わたしも胃液逆流しますします!いやーあと2カ月どおなるんだろー!

    • 6月28日
パピー

わかります‼️
8ヶ月に入った頃から本当に苦しいです😵
私はかなり低身長なんですが赤ちゃんは標準体型なので、お腹は前に突き出るし、足腰背中が痛くて歩き方もペンギンのようです😂
胃が圧迫されて1日1食〜1.5食がやっとです。
間違いなくこれからもっと苦しくなりますよね💦
幸せな悩みですが、本当に妊娠生活って大変んだなぁって実感しています

  • ぽぽん

    ぽぽん

    そーなんですよね。。はたからしたら幸せな悩みですよね。でも実際の妊婦ってこんな大変だったんだなって改めて思います!
    私もお腹突き出てますー😅歩くスピードもかなり遅くなって、色々疲れますよね!

    • 6月28日
  • パピー

    パピー

    お腹が出ると今まで当たり前にできていた日常生活がスムーズにいかななって大変ですよね💦
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね😊✨

    • 6月28日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    当たり前だった頃忘れかけてます(笑)でも産んだら産んだで、この期間が懐かしくなるんだろうな…
    お互い今を乗り越え出産がんばりましょうね♪

    • 6月28日
shampoo

私も8ヶ月に入った頃から常にお腹いっぱいです‼︎もともと食い意地張ってるので、食べたいものはたくさんあるのに苦しくて身体がついていきません(ノД`)
一緒に頑張りましょう!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    そーなんです!私も食べること大好きで苦しいのに食べちゃう感じで…(笑)身体ついてきません本当!
    でも!同じ方がいると思うと頑張れます!

    • 6月28日
ゆん★★

私も常にパンパンです。
お腹の皮膚が引っ張られておへそあたりに集中する感じ。。
もう早くでてきてーと話しかけてます

  • ぽぽん

    ぽぽん

    今日も寝苦しさとの戦いです…
    わたしも早く出てきてーとゆー思いと、でもこの腹と別れるのも寂しいのかなーとも思ったり(笑)
    いやーでも苦しい😂

    • 6月28日