※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽす
その他の疑問

今神戸市の中央区のマンションに住んでいます。どこか一軒家を探してい…

今神戸市の中央区のマンションに住んでいます。
どこか一軒家を探しているのですが、夫婦とも県外から中央区に引っ越してきた為、土地勘がなくどこがいいか分かりません(´._.`)
3歳と0歳の子供がいるので育てやすく便利な場所がいいなーと話しています。
神戸市で住みやすい場所を教えてください\(◡̈)/
学区なども分かればよろしくお願いします。

コメント

ちっち

地下鉄沿線が子育て世帯多いと思います(*^^*)
西神とか、学園都市とか。

  • ゆうぽす

    ゆうぽす

    ありがとうございます!
    西神とか学園都市は電車が不便そうですが、どうですか?

    • 6月28日
  • ちっち

    ちっち

    職場がJR沿線なら不便ですね(^^;;

    • 6月28日
  • ゆうぽす

    ゆうぽす

    職場は何箇所か回る感じなんです。
    王子公園あたりてどうですか?

    • 6月28日
  • ちっち

    ちっち

    東の方はよくわかりません(>_<)
    垂水、西ぐらいなら答えられそうです。

    • 6月28日
らき

六甲道や住吉、御影なども環境いいですよ(^^)
中央区、長田区、兵庫区は少し柄が悪いです。
西神などは各駅停車の地下鉄しかないので
交通の便は悪いですが、教育熱心な親が多く小学校のレベルは高いです。

  • ゆうぽす

    ゆうぽす

    ありがとうございます!
    やはり灘、東灘あたりがいいんですね(*ö*)
    探しているんですがなかなか見つかりません。
    土地を探すか建売を探すか(´._.`)

    • 6月29日
aya

六甲道はおすすめです(^^)
とてもお洒落な住宅街ってイメージです♩
基本的に阪急沿線であればそこまで治安は悪くはないかと…

  • ゆうぽす

    ゆうぽす

    阪神沿いになると全く変わってきますか?

    • 6月29日
  • aya

    aya

    私の個人的な意見ですが、阪神沿線は工場が多かったり、居酒屋やパチンコ店などか多く夜はあまり出歩くのが怖いイメージです…(>_<)
    阪神沿線に数年住んでいましたが、終電間際になると変な人が溜まっていたりとするので…
    その点いまは阪急沿線に住んでいるのですが、そういうのはあまり感じません(^^)

    • 6月30日
さくら

神戸東灘区はオススメです(*˘︶˘*)
家賃はやや高めですが、三ノ宮大阪どちらにも交通の便がよく安心して住めます★
私もayaさんと同じく阪急沿線がいいと思います(^_^)