※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

未婚妊婦で、精神的に不安定な状況。彼との関係が複雑で悩んでおり、シングルマザーとして子供を育てる覚悟が必要。育てる決意をした方の経験や後悔について知りたい。

長文です…よろしければアドバイスをください😔

7月中旬が予定日の未婚妊婦です。
もう少しで正産期に入るのですが、不安で
気持ちがどうしても落ち着きません。
お腹の子の父親とは私の精神面の不安定が原因で
喧嘩が絶えず、警察のお世話になるほどの喧嘩に
なり妊娠8ヶ月から実家に帰ることになりました。
彼はバツイチ 元妻に1人と元カノ2人に3人
子供がいます。私とも婚約の話までしていてからの
妊娠だったのですが、今の私の状態では無理だと。
なにかあれば実母と連絡をとり 私と直接は連絡を
とってもらえません。準備のお金などは払ってもら
っているし 近々胎児認知もしてもらう予定です。
今となっては両親は協力的ですし、未婚のまま
育てていくには大きな問題はないと思っていて、
1人で育てていく覚悟は少しずつ出て来たと思うの
ですが、どうしても彼とのことを諦められず苦しいです
まだ好きな気持ちと、2人の子供なのに自分だけ
一度や二度じゃなくまた逃げるのかという悔しさで
毎日モヤモヤです。諦めよう、前を向こうと思っても
向こうも別れるとはハッキリ言わないのでほんの少し
期待してしまっている自分が嫌です。
できれば私からスッパリ諦めて子供を迎え入れて
あげられる心の余裕がほしいです。彼に逃げられたから
といって一生子供を恨んで暮らしたくないです。
シングルマザーで育てられている方、
どうやって1人で育てる決意をされましたか?
産んでから後悔はないですか?とても嫌な質問で
ごめんなさい。厳しい言葉でもいいです。
教えてください……😔💧

#シングルマザー #36週 #喧嘩

コメント

naami

はじめまして。
シングルマザーではないのですが
率直な意見を申しますと、

その状況なら
シングルマザーで育てた方が
のあさん本人もストレスなく
生まれてくる赤ちゃんを
育てられるのではないかな?
と思いました。

結婚される相手の方が
おいくつかは分かりませんが
元妻に1人、はまだしも
元カノ2人に3人の子供というのは
その2人とは入籍をしていなかった、
ということでしょうか?

妊娠中ののあさんと
警察沙汰になる程の喧嘩をしたり、
あまりにも身勝手で
責任感がないと感じます。

暴力はふるわれていませんか?

見ず知らずの私でも心配になるのに
ご両親はもっと心配だと思います。

ご両親も協力的とのことですし、
「彼に逃げられた」という考えをなくして
自分と子供の為に
最善の選択をしたと思えるといいのですが...

  • のあ

    のあ

    はじめまして、遅くにこんな悩みを見て
    くださってありがとうございます🙇🏻

    そうですよね、私自身彼がいない方が
    気持ち的には穏やかでいられるし怒る
    ことも一切ないです…

    20歳以上離れているので父親と
    変わらない年齢です
    入籍していないと思われます…。
    本当に無責任な人なんです。
    それがわかっていながら自分の浅はか
    さにも悲しくなります

    いつも私から叩いたりしちゃうので
    最終的には返ってきます。お腹だけは
    避けて、翌日は腕と顔だけに跡が残ります

    私なんかの話で心配をかけてしまって
    ごめんなさい💦でもありがとうございます
    なっちゃんさんの言う通り子供の為に
    シングルで育てる事にします。
    それが最善だと思うので。
    コメントありがとうございます
    嬉しくて涙が止まりません…💧

    • 6月28日
  • naami

    naami

    20歳以上も離れていたら
    頼りがいがあったり
    包容力もあって
    素敵に思えることもあると思います!

    でも跡が残る程、叩くなんて
    立派なDVですよ!

    離れてみたら
    最初は後悔もあるかもしれませんが
    いつか「別れて良かった」と思える日が来て
    かわいい子供と
    優しいご両親と一緒に
    幸せに暮らせると思います。

    あまりストレスを溜めすぎず
    泣きたい時には泣いて
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

    • 6月28日
  • のあ

    のあ


    本当にそう思っていました…。
    最初の頃の楽しかった思い出ばかりが
    強かったのかもしれません…
    でも、今は彼より子供が大切なので
    別れて良かったと思えるほど 彼が後悔
    するほどめいいっぱい幸せになりたい
    と思います!
    なっちゃんさん、とても嬉しいお言葉
    ありがとうございました!
    出産も頑張れそうです!!!!

    • 6月28日
deleted user

こんばんは。
シングルでは無いのですが、予定日も近いので心配です。

失礼かもしれませんが、相手の方は責任感なさすぎると思います。
元妻は分かりますが、元カノ2人にお子さんがいる状況は普通じゃ考えられないです。認知とか養育費とか払ってるんですかね?
正直、そんな人と無理に籍を入れてものあさんもお子さんも幸せにはなれないように思います。

今はまだ赤ちゃんに会ってないので実感無いと思いますが、産まれたら赤ちゃん第1になるので、彼のことはキッパリ諦めることも出来るかもしれませんよ。
でも、諦めるという言い方ではなくて、必要なくなるくらいでいいと思いますけど…。

出産間近ですので、あまり考えすぎずゆったり過ごしてくださいね。

  • のあ

    のあ

    こんばんは、遅くにありがとうございます

    そうですよね、理由はどうであれ
    本当に普通じゃないです。好きという
    感情に私も浮かれていました…
    一応経営者でもあるので全員の養育費
    養えるだけのお金はあると思うのですが
    十分なのは金銭面だけで父親としては
    不十分すぎることに気づくのが遅すぎ
    ました。我に返って、籍をいれる
    なんてありえないと思えました。
    本当ですよね、必要ないくらいですよね
    もう 吹っ切れた気がします💧
    今は悩むより残り少ない妊娠生活
    今までの分も楽しもうとおもいます
    本当にありがとうございました🙇🏻✨

    • 6月28日
まあちゃん

わたしは未婚で子供産みます!

お互いが好きで結婚しようって時に
子供ができたのに
相手にも相手の親にもおろせと
言われました!
それでもわたしは一切気持ち
ぶれませんでした!
シングルでも絶対に立派に育てる!
自分は産みたいのに反対されたからおろす。とか絶対後悔すると思ったからです😣
たしかに父親がいない、戸籍に父親の名前がのらないのは大人になってから可哀想っても思ったし周りにも責められました。
それでも負けずここまでこれました!
わたしはまだ21で糞ガキかもしれませんが、今時の若い子は~なんて
思われたくないので
1人でもしっかり母親になろうと
がんばっています!

  • のあ

    のあ

    こんばんは 遅くにありがとうございます

    まあちゃんさんも未婚で出産されるん
    ですね!本当におろしてから後悔は
    したくないですよね。でも周りからの
    反対の中で意思がブレずに産むという
    決断をされたのは本当にすごいと
    思います。父親がいないのは時には
    幸せになるための決断かもしれない
    ですね…。すいません、私もまだ18
    の糞糞ガキです😢でも同じく若い母親
    でも立派に育てられるというところを
    みせられるように精一杯頑張ろうと
    思います!同じ未婚で出産される方の
    意見、とてもありがたいです。
    私も頑張ろうと勇気がもらえました!
    まあちゃんさん、ありがとう
    ございます🙇🏻💕

    • 6月28日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    まさかのうちの歳下だったとは😂
    18でもしっかり産む決断したんだから
    えらいよ😭👍💗💗💗
    若くてもしっかり母親できるんだってところ見せつけよ!!!
    子供は親をしっかり見てるから
    親が不安な顔してたら子供はもっと不安になるからさ!

    勇気あたえられてよかった😭👍💕

    • 6月28日
  • のあ

    のあ


    すみません!歳下でした😰
    偉いですかね、そんなこと言われたら
    泣いてしまいそうです💦嬉しいです
    本当に頑張ります!これからスタート
    地点に立つところなのにくじけてちゃ
    だめですよね!子供の自慢の母になれ
    るように、精一杯頑張ります!!

    とても勇気がもらえました!☺️💕
    元気もでました、出産頑張ります。
    まあちゃんさんも安産で元気な赤ちゃん
    に会えますように✨✨✨

    • 6月28日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    謝ることないさ😂👍💓
    我慢もよくないぞ!
    泣きたい時は泣いていいんだぞ!😘

    うち初期の頃は情緒不安定すぎて
    泣いてばっかだったし
    おろせって言われるし
    結婚しないで子供産むなんて
    反対だとか
    友達には自業自得とか言われて
    子供おろすくらいなら死にたい
    まで考えた!

    お互い出産がんばろーね!😣💗💗

    のあちゃんも元気な赤ちゃん産まれますように💕💕💕

    • 6月28日
  • のあ

    のあ

    本当に今そんな優しい言葉をかけられる
    と涙止まらなくなりそうです😅💦
    でももう今日は泣いてスッキリしよ
    うかなと、明日から切り替えて😓

    それでも一生懸命しがみついて今まで
    成長してくれた子供に感謝です…
    友達にまでそんなこと言われたん
    ですね…。まあちゃんさんも
    とても辛かったですよね でも今は
    とても前向きで、すごいです。本当に
    尊敬します😭
    はい!頑張りましょう!☺️💓

    ありがとうございます!😖💓💓

    • 6月28日
凛音ちゃんまま

これからシングルになろうとしています。
ふと朝起きたら私にもできる!と思いました。18の糞ガキです。
でも立派に育てます。死ぬほどがんばります。
1人じゃないです!がんばりましょう💓

  • のあ

    のあ


    こんばんは
    遅くにありがとうございます
    私も18ですが自信のない糞糞ガキです💧
    私もこれから死ぬほど頑張ろうと
    思います!まだスタート地点にも
    立っていないのにくじけすぎでした😅
    本当に1人じゃないですね、
    頑張りましょう😭勇気の出るお言葉
    ありがとうございました😊💓

    • 6月28日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    子供の存在ってほんとすごいです。
    がんばれますよ

    • 6月28日
  • のあ

    のあ


    そうなんですね、お腹にいても支えて
    もらってるような気がするのに
    生まれてからが更に楽しみです☺️

    • 6月28日
ママ

20歳以上上でバツイチで子持ちはまだしも、元カノ二人に子ども3人、そして警察沙汰の喧嘩...。そんな男に何を期待してるんですか(-。-;)
恋愛フィルターかかりすぎじゃないですか(;´∀`)?
そんな男を好きでいる方が後悔しますよ。
自分の娘がそんな状況だったら絶対より戻させません。

  • のあ

    のあ


    恋愛フィルター、本当にその通りです
    いい思い出ばかりにとらわれすぎ
    だったと思います…。冷静に考えて
    自分でもおかしいと今更気づきました
    私もこれが他人事ならバカじゃないのと
    思ったと思います…。甘い夢ばかりじゃ
    なくこれから子供との現実ときちんと
    向き合おうと思います。もうよりを
    戻そうと思いません。
    ママさん、遅くにこんな質問への
    コメントありがとうございました🙇🏻

    • 6月28日
deleted user

のあさんが18で20歳上って事は、38ですよね?
うちの夫と同い年ですが…バツイチ子持ち、婚外子2人て…正直まともな人だと思えません。
そして同じく夫も会社経営してますが、夫の経営者仲間にもそんな人見た事も聞いたこともないです。
人様の彼を悪く言うの申し訳ないけど、そんな人と結婚しても上手く行かないと思いますし、根がしっかりしてない人は絶対仕事でも失敗します。
いつか経営も上手くいかない時が来るんじゃないかな…
幸いご両親が協力的なら、彼から出来るだけお金は貰って(今後の養育費とかの約束もして)シングルで行く覚悟された方がいいと思います。
まだ18ならこれから新しく素敵なパパを探してもいいのでは?

  • のあ

    のあ


    本当にその通りです…。普通ではない
    です。なぜそれを分かっていながら
    付き合い続けたのか自分でもわかり
    ません、結局同じことを繰り返した
    だけでした。今は特に仕事が忙しい
    時期なので余計憎いです 本当に
    つぶれてしまえばいいのに…
    ここまで言ってもらえてようやく
    決心がつきました。1人で育てていく
    覚悟を両親にも伝えられました。
    あんな男がお父さんになるくらいなら
    お父さんなんかいらないです…
    スッパリ突き放す自信がでました
    Hmtasさん お忙しい中、勇気の出る
    お言葉ありがとうございました🙇🏻

    • 6月28日