※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

来年、双子の子供が小学校に入るので、半かぶせタイプのランドセルを検討中です。このタイプについて不都合はあるでしょうか?周りで使っている子供はいますか?

来年、上の双子が小学校にあがるので、
ランドセルのことについて質問です。

蓋が半かぶせタイプのこのランドセルが
気に入って買おうかと思ってるんですが、

半かぶせタイプだと何か不都合など
ありますか??(>_<)

小学生のお子さんがいらっしゃる方
教えてください!
周りでこのタイプのランドセルを
使っている子はいますか??

コメント

たまに見かけますよ♪
不都合うんぬんより好みだと思います☆
機能はどのランドセルも変わらないと思いますよ
あとは本人が気にいるかどうかですね😉

•  花

好みですかね(^^)近々見に行ってみたいと思います!
    回答ありがとうございました♩

• 7月1日
ままままりぃ

不都合はないと思いますし、学校によると思いますが、息子たちの学校ではこのタイプのランドセルはクラスに1人いるかいないかってぐらい珍しいです(・∀・)
それをお子さんが気にするかしないかじゃないですかね(^^)

•  花

このタイプはけっこう珍しいんですかね〜!双子でこれを背負って並んで登校してたらかわいいなぁと思いまして(^^)近々見に行ってきます!

• 7月1日

地域によるかもしれませんが、うちのとこは1年生だけ黄色のランドセルカバーを1年間つけるので、そのカバーをつけると金具が隠れちゃうかな?と思いました!でもそれくらいしか不都合なところは思いつかないですね😊田舎だからか、使ってる子はまだ見たことないです😂

•  花

黄色のランドセルカバー!うちの地域でもつけてます!その存在を忘れてました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)近々実際にランドセル売り場を見に行ってきます!

• 7月1日
^_^mm

私は横型半被せ希望でしたが、半被せは1年生には金具の開け閉めが難しくぎゅっと押して潰してしまい、型崩れするから、あまり出回ってないと、百貨店の方に聞きました。なるほどと納得。半被せは除外されました…。