※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆ゆっこ☆☆
妊活

自然流産と胞状奇胎の経験があり、将来の妊娠に不安を感じています。再妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

2014年の9月に自然流産しました。
2015年の6月26日に胞状奇胎と診断され、二回手術をしました。
夫の前では、泣かないようにしているのですが、これからの事を考えると不安でたまりません。
将来は、夫との子供が欲しいのですが、今後また妊娠できるのでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

すもも

お辛いですね。改めて、妊娠・出産も当たり前でなく奇跡なのだと痛感しました。お一人で頑張ってきたんですね。すごいです。

旦那さんの前で泣いていいじゃないですか!
妊娠・出産はママだけが頑張るものではなくパパも一緒です!だって夫婦なんだもん!!!
私は今まで人生で他人に自分の悩みや不安を相談する事とは無縁でした。なので、いつどこで自分の不満が爆発するのか不安でした。

でも、夫に出会って辛い事も嬉しい事も話すうちに心が軽くなりました。
今では何でも逐一報告します笑

ゆっこさんが今まで頑張ってきた分も含めて、旦那さんと一緒に頑張ってください(^^)

3年前子宮外妊娠をして2年前19週で感染流産したのですが、その時は私も妊娠できるのか、したとしても無事出産できるのか悩みました。
しかし妊娠できるんだということを天国の子たちが教えてくれたんだし、やっぱり弟妹を見せてあげたいと考えながら身体を癒しつつ
授かりたいとタイミングをとっていたら今回授かった子は無事出産することができました。
私は不安に対処するために総合病院にしたり、ホルモン注射を打って流産予防をしたりしましたよ!
今は心も身体をちゃんと休ませてください、早く赤ちゃんやってきますようにお祈りしております。

けろけろママ

辛い経験をされましたね。不安ですよね。
私も長女を妊娠する前、胞状奇胎になり、さらに肺に転移して約3ヶ月くらい入院して治療をした事があります。めちゃくちゃ大変で辛い経験でしたが、妊娠許可がおりてすぐに子供ができましたよ♡
それが今2歳の娘です(^^)
今は二人目妊娠中です☆
入院中も毎日泣いていましたし、妊娠許可がおりてエッチをするときも本当にこわさしかありませんでしたが、それでも子供が欲しい気持ちは強かったので、過去は考えないようにしてこれからの幸せな未来だけを考えて乗り越えました☆友達から言われた言葉で、
今が一番辛い時で辛い事を経験した後は、これからは人生良くなっていくんだよ☆その分幸せがいっぱい待ってるって言われた事があります☆
きっと大丈夫です!
あと、胞状奇胎になったあとは、数値の経過とオリモノや痛みは無いかとか良く気にしてみていたほうが良いですよ☆
そして妊娠にはストレスをためずリラックスして今にしかできないことを目一杯楽しむのが一番です!私も妊娠前の不安な時期は、
旦那と旅行行ったりランチしたり、いっぱい楽しんでストレス発散してました(^^)♡