※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

産後の避妊方法について、避妊リングかピルを検討中です。経験者の方のお話を聞きたいです。

避妊カテゴリーでご回答頂けなかったのでこちらで失礼致します。

産後の避妊についていろいろ調べてるんですが、ずっとゴムもちょっとやだなぁと思って避妊リングかピルを検討しています。

産後どちらか利用されてる方いらっしゃいますか??
どちらも使ったことがないので是非お話聞かせてください💦

コメント

ドリー

産後6ヶ月ぐらいピルつかってました!体に合わないのが限界で2人目を考え始めたので今はつかってないですが😂
体に合うようでしたらつかってみるといいですよ★

• 。

コメントありがとございます!
    ピルの避妊効果って飲み始めた日からあるんですか??
    体に合うと言うのは副作用のことでしょうか?💦

• 6月27日
  • ドリー

ドリー

確か飲み始めた日からではなかったような…曖昧ですいません。
    副作用のことです!血栓ができやすくなるので、よく足がむくんですごくダルかったのと気持ち悪さがハンパじゃなかったです😭ピルでも保険適用の超低用量のものを使ってましたがダメでした。ピルをお考えなら手間ですがまずは1シートからつかってみるのをお勧めします。

• 6月27日
  • 。

効果が出るまで時間がかかるんですね(´•ω•ˋ)!
    それはちょっとしんどそうですね……
    先生と要相談ですね……!

• 6月28日

産後ではないですが…

ピル飲んでました!
ちゃんとルールを守って飲めば避妊はできますが、飲み忘れやルールを守らなかったりするとその限りではないです。
なんといってもコストはかかります。1シート2500円ほどかかりますし、ちゃんとした病院は定期的に薬をもらいにいく必要はあります。2・3ヶ月に1回のペースで。
あとは性病は防げないです。

ただ、1年に1回は子宮頚がんなど検査をするのが必須なので、定期検診がわりになります。
比較的ホルモンバランスが整うので、PMSや生理痛、肌の調子などは整いやすい傾向はあります。

先生に相談して選択したほうがいいとは思いますが、個人的には、避妊を目的にするならピルとゴムの併用が1番だと思います!

よければご参考までに。

• 。

コメントありがとございます!
    ルールと言うのは決まった時間に飲む、と言う事ですかね?💦
    やっぱり長期的な避妊を考えるとちょっとお金かかりますよね😅

お肌の調子や生理痛の緩和って言うのは魅力的です!笑

やっぱりピル飲んでいてもゴム付けたほうがいいんですね😂
    ありがとございます!

• 6月27日

退会ユーザー

そうです!毎日決まった時間に飲む感じです。
    避妊でなく、ニキビ対策などで飲む方もいますよー(>_<)
    あとはホルモンバランス整うので、相性いいと飲み終わった後の妊娠のしやすさをあげてくれるケースもあります(私なんかはそうでした)
    ゴムとの2重ブロックが確実です(*_*)

• 6月27日
  • 。

ニキビで飲む方もいらっしゃるんですね( °_° )!
    なるほどですね……ありがとございます!

• 6月28日