※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

やまなかレディースクリに通っている方へ。冊子にはない出産準備アイテムはありますか?

栃木県小山市のやまなかレディースクリに通ってる方いらっしゃいますか?私も通っていてそこで産むのですが、冊子に書いてあった物以外に準備したほうがいいものってありますか?

コメント

*まいまい*

やまなかで出産&今も予防接種で通ってます♪私の場合特に必要なかったです!パジャマも用意していたのですがやまなかでパジャマは毎日用意してくれました☆お風呂に行く時用に小さいバッグなどあると便利です!

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

お産パットやナプキン、子供のオムツ、着替え、哺乳瓶も用意してくれてるみたいなんですが、持って行かなくても大丈夫ですか?

• 6月28日
  • *まいまい*

*まいまい*

大きめのバッグが部屋においてあって、そこにパットやナプキンが用意されています☆もしかしたら足らなくなるかもなので、一応用意していった方がいいかもです!授乳室があって、そこに哺乳瓶、搾乳器、ミルクが用意してあって、自由に使えます♪洗うのも助産師さんがやってくれるので楽です!授乳クッションも置いてあります!
    赤ちゃんが生まれると、荷物置き付きのキャスターベッドに赤ちゃんを寝かせておくのですが、荷物置きのところにパンパースがひと袋用意されていて、何もなければ入院中はそれで足りるかと思います♪

• 6月28日
みーmama

やまなかに通ってます(^o^)
一人目もやまなかでしたが特に準備した方が良いものはないかなぁ~と思いますよ😊
私は髪が長いので髪留めは持参しました✨✨
とにかく、やまなかはほぼ揃えてくれるのでこちら側の荷物の負担が少なく楽です😊‼