※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

6w4dで気持ち悪さや胃の不快感があり、食欲はあるが酸っぱいものが食べたくなる。悪阻か食べ悪阻か気になる。同じ経験の方いますか?

今6w4dです。
最近気持ち悪さと,胃のムカつきがひどく寝てるときも痛くて寝返り打つとき目が覚めたりします。
日中も気持ち悪いし,胃がムカムカ,頭痛があります。
吐いたりはしないのでご飯は普通に食べれますが,酸っぱいものやさっぱりしたものが食べたくなります。
これは悪阻ですか?
気持ち悪くても吐かないし食べれるので食べ悪阻なんですかね?

同じ経験された方いますか?

コメント

mamari

悪阻だと思います!私もそうでした(●︎´ω`●︎)

みーたん***

悪阻だと思いますよ(;>_<;)
ムカムカしてるのに、吐けないのつらいですよね。。。
もう少ししたら吐くこともあるかもですね。私も最初ムカムカがあり、吐けないのつらい。と思っていたらいきなり嘔吐するようになり、ほぼ毎日吐いてますね(T_T)調子がいい日もありますが、吐く日の方が多いです。
お医者さんには最初の頃は食べれるものを食べてねと言われましたよ♪
ちなみに、胃痛がひどいときは、お医者さんによりますが、赤ちゃんに影響がない漢方薬を処方してもらえますよ(*^^*)

ママリ

つわりですね!
私もそのくらいの時、ずっと胃がムカムカしてました(;´д`)
食べれるものだけを食べてムリしないでくださいね☆

みつ

ありがとうございます♪
悪阻きちゃったんですね(^-^;

優奈ママ

私の悪阻は
吐かないけど気持ち悪い
→吐きまくる
→吐くものがなくて胆汁を吐く
→吐かないけど気持ち悪いし何もできない
→少し気持ち悪い
→安定期
→後期悪阻真っ只中
というようなかんじです。

悪阻の始まりかと思いますo(>_<)o
大変なことが重なってくるかもしれませんが、赤ちゃんの成長見守るようにして乗り越えてください(*´∇`*)

みつ

ありがとうございます♪
横になってると少し楽なんですけど,ムカムカがあるのに食べれちゃうっていう厄介な感じです(^-^;
汚い話ですが変なゲップが出てきもちわるいです(._.)

みつ

ありがとうございます(^^)
しょっぱいものすごくおいしく感じるんですけどむくむので塩分気を付けつつ食べれるもの食べるようにします♪

chisa.

悪阻ですねぇ(◜௰◝)!
あかちゃん元気な証拠\♡/
予定日2日違いですね(´`)
つわりも同じ感じです\♡/
気長に悪阻と付き合っていきましょうね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

あたしは1人目の時出産までの
10ヶ月間ずーっと悪阻があったので
それを覚悟しております…。
でも一般的には安定期でよくなるって言いますよね♪
それ信じて頑張りましょうね(๑•̀ω•́)
予定日近くて嬉しいです♥︎︎∗︎*゚

yu---na♪

私もちょうどそれくらいから胃のむかつきとかお腹がすいてるときに気持ち悪くなったりして、その後あっという間に本格的なつわりが始まりました(´д`|||)
その頃から胃痛と嘔吐をずっと繰り返しています(;;)私は今胃痛がひどすぎて効かなくなってしまいましたが、先生に相談したらすぐに飲んでもよい胃薬を処方してもらえたので、ぜひ相談されてみてはいかがですか?
つわりってみんなも頑張ってると思って乗り切るしかないですよね(;_;)お互い頑張りましょうね!

みつ

ありがとうございます♪
悪阻の初期ですね‼
辛いけど赤ちゃんも頑張ってるって思いながらやってます♪
後期でも悪阻続いてるんですね(>_<)
私にはまだ想像もできない辛さですよね💦
私も赤ちゃんが元気に育ってくれるの楽しみに頑張ります(^^)

rmmp♥

私も6週の頃吐きもせず気持ち悪いだけで頭痛もあったし、ご飯は食べたいものがあれば食べれるくらいで食べたら気持ち悪い。。の繰り返しでした(ToT)
今も9週目ですが、吐いたことがなく途中で食べづわりになったりもして今はまた気持ち悪かったり食べたあと吐き気~にまた戻りました(笑)
どっちかとゆうと、食べれるのであれば食べづわりかもしれないです!空腹時が最も気持ち悪かったら食べづわり間違いなしです!!

一緒につわりと戦いましょう!!!(p`・ω・´q)♡

みつ

ありがとうございます♪
10ヶ月悪阻ですか?(・o・)
私はまだまだ楽ですね。

予定日近いんですね(^^)
近い方いると嬉しいです♪
私は初なので不安もありますけど頑張ります(^○^)

みつ

ありがとうございます♪
私も食べると少し落ち着いた?と思いきやまたムカムカみたいな感じです(^-^;

ひどいようなら先生に相談してみます‼
お互い赤ちゃんのために頑張りましょ(^○^)

chisa.

はい、今日6w6dなんです(´`)
あたしはゲップ悪阻と
眠悪阻がひどいですwww
でも食べられるので食べ悪阻なんでしょうが
ゲップがやけに出そうになり
気持ち悪くなるので
炭酸が手放せられません…。

なんとか悪阻が和らぐものを
お互い早く見つけられたらいいですね♪

みつ

ありがとうございます♪
空腹も気持ち悪くて食べてるときは少し落ち着いた?と思いきや気持ち悪くなります(^-^;
食べ悪阻ですかね?
週3でスポーツしてたのがなくなったのに食べるから初期なのに体重が2キロ近く増えてむくみもひどくて体がすごくだるいです(._.)

悪阻に負けない‼

ぽっぴー

私も今日で6w4dです。
そして同じような症状です。
食欲はあるし、お腹も空くんだけど胃がムカムカして、なにが食べたいのかわからない泣。
まだまだこれからひどくなるのかと思うと辛いですが、一緒に乗り切りましょう⭐️

みつ

ありがとうございます♪
ホント一緒ですね‼
気持ちすごくわかります(>_<)

まだまだこれからですが,お互い乗り切りましょう♪

みつ

私もゲップと眠気ひどいです(>_<)
仕事も辛くて休みたいけど悪阻のせいにして怠けてるんじゃないかと休むことにすごく罪悪感があります。

少しでも楽になってほしいです♪

chisa.

お仕事頑張られてるんですね♪
あたしは今週でお仕事辞めます(´`)

悪阻は一般的に10wからが本番です…。
早い人は7wから悪化したりします…。
悪阻がひどくて休む事は悪い事ではないですよ〜!
職場には妊娠報告済みですかー?
あたしなんて妊娠分かってから
殆ど休んでます←
職場に相談できる人がおったら相談してみてくださいね…!
出来れば出産経験のある
悪阻もあっただろう人が狙い目ですwww
凄く良き理解者になってくれるはず♥︎︎∗︎*゚

みつ

お仕事辞められるんですね☆
お疲れさまでした(^-^)

私はマッサージの仕事をしてますがいつまでできるのかな?と今考え中です(>_<)
まだ職場の人には言ってないですが,そろそろ言おうと思います‼

ぷにまな

私は、今日で7週です。6週入る前くらいから気持ち悪いかも?というときが多くなり。。
ゼリー、ポテト飲み物はルイボスティーが飲めなくなり炭酸水しか受け付けず。。多分つわりだと思います(>_<)私も吐いたりはしてないけど、朝起きてからの気持ち悪さがすごいのと、頭痛もたまにしたり、あとはすごくだるいです(>_<)
夜ご飯も作る気力がなくなり、旦那が自分で買ってくる感じです。。。
パートはコンビニをしていましたが、妊娠したことを伝え、今月中に辞めることにしました(>_<)

みつ

ありがとうございます♪
症状似てますね(>_<)
私はまだまだ基本なんでも食べれるし動けるんですけどこれからですね(^-^;

立ち仕事つらいですよね(>_<)
私も今仕事悩み中です...