※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

海外旅行に行く際の子供向けグッズについて教えてください。オモチャや便利なものを教えてください。

来月、9ヶ月の子供を連れて海外旅行にいきます。
約7時間のフライト…
機内であやすオモチャなど、こんなの使えた!というオススメのグッズがあれば、教えてください!
オモチャだけでなく、あれば便利なものもよければ教えてください(´-`).。oO

コメント

☺︎

ちょうど9ヶ月の時に海外行きました!ジュース、お菓子、抱っこ紐で案外いけました😂

• みほ34

みほ34

そうなんですね👀✨オモチャとか特になくても大丈夫でした?
    起きてる間の、どう過ごさせるか、愚図った時どうするか…悩みますー!

• 6月28日
ゾロりん

一歳になる前の方が、ご飯やミルク寝る時間色々組み合わせればなんとかいけますよ!テレビ見る子だったらタブレットとかに好きな番組何本か入れておくといいと

• ゾロりん

ゾロりん

途中で入力してしまいました(><)
    続きから…

思います!我が子はいないいないパァが好きでフライト三時間ないくらいだったので、一本だけ入れてたら、画面触って即削除されてしまい、全く見ることなく機内でただの板になってしまったので、何本かストックすることをお勧めします(o^^o)

あとは機内で落とすとなかなか拾いにくいので、落とさないようにどこかに付けられるようなオモチャがいいと思いますよ!

あと泣き始めたらすぐに立って邪魔にならないところで抱っこ紐して寝かしたりするので、必ず窓側ではなく通路側を取った方がいいです!外の景色見せてあげたいと思っても一瞬だけのことなので、それよりもフライト時間中を考慮した方が絶対いいです!

• 6月27日
  • みほ34

みほ34

うちも、いないいないばぁやおかあさんといっしょ大好きなので、機内で観れたらいいんですよね〜🤔
    タブレットに、どうやって落とすんですか??
    あと、音出せないですよね💦音無しでも、観てくれますかね??😳

• 6月28日
  • ゾロりん

ゾロりん

ものすごく小さい音にしてたら、後ろの席には聞こえませんでしたよ!隣に誰かが座ってたら無理かもですが!
    タブレットにはパソコンから旦那が落としてましたがやり方がわかりません(><)それかDVDプレーヤーが1番楽ですよね!

• 6月28日
  • みほ34

みほ34

2人並びの席なので、
    いけるかもですね!👏✨
    旦那に落とし方勉強してもらいます😂
    色々と、そして早いご回答ありがとうございます❤️

• 6月28日
べいぶ

8ヶ月のときに、6時間のフライトに乗るので、最近友達に聞いたアドバイスです!
⬇︎
*安いオモチャを買っておき、飛行機乗る当日まで見せないでおく
*寒いから赤ちゃんの上着は必須
*飛行機のオムツ台は小さくて寝転がるのが難しいのでおすわりの状態でも換えられるパンツタイプのオムツがオススメ
*よく泣く子なら、ビジネスクラスから遠い後ろの方の席のが良い
よく寝る子ならスペースが広い一番前の席のがゆったりできる

• みほ34

みほ34

色々ありがとうございます✨
    オモチャはたとえば、どんなのがいいんでしょう??
    音が鳴らないような物ですよねぇ?
    すぐ飽きないように、考えて持っていかなきゃですよね💦

• 6月28日
ざぶ

4ヵ月で8時間フライトしました!
おしゃぶり慣れさせとくと楽でしたよ!

• みほ34

みほ34

おしゃぶり、日常的に使ってます!😂
    8時間も長いですね〜💦
    赤ちゃん起きてる時間は、どう過ごされてましたか??
    うちはハイハイやつかまり立ちなんかもする月齢になったので、
    機内でどう遊ぶか…🤔

• 6月29日
  • ざぶ

ざぶ

おしゃぶりかなり機内もハワイでも役に立ちました😉👍🏻
    まだ寝返りしか打てない時期だったので起きてる間は膝の上で立ったり座ったり旦那が高い高いしたりして遊ばせてました😆バシネットもよかったです!

• 6月29日
  • ざぶ

ざぶ

お気に入りのオモチャ2.3コ持っていきました🐼

• 6月29日
テール

年末14時間のフライトを乗り切りました( ̄∇ ̄)
おもちゃは音の鳴らないものかかさかさ程度のものだと周りに気を遣わなくていいですね。
おもちゃは小出しにするといいって言いますけどできればそれがいいですね。娘は、最初バシネットを嫌がって愚図りまくってたのであれもこれもおもちゃ見せてました笑
キャビンアテンダントを味方につけるといいですよ!通りすがりに娘になんか声かけてくれてました。アメリカ便だったのでキャビンアテンダントも超フレンドリーでした(^^)
飛行機優先搭乗で乗ったら、必要な物だけ足元に置いて、予備のものとか要らないものは上に収納しとくとフライト中楽ですね。優先搭乗利用しないと、座席の上の収納スペース既に埋まってて遠い所に収納しないといけないことがあるのでご注意を。
耳抜きの事は計画済みですか?

• みほ34

みほ34

詳しくありがとうございます!
    優先搭乗で乗り込んだ方がやはりいいんですね👀
    なるべく機内での時間が短くなるように、優先では乗らない方がいいとの声もあったので🤔
    エコノミーのバシネットが取れなかったので、ビジネスのバシネット席で予約してます。でも逆に周りに気を遣いそうで…。オモチャはどんなものを持って行かれましたか??
    子供が起きている時間、オモチャだけで乗り切れるか不安で💧他にどう過ごせばいいんでしょう…
    タブレット持って行っても、音出せないから何か観せる事も微妙ですよね?💦
    耳抜きは、完ミなのでミルクを離着陸時に飲ませる予定です!おしゃぶりも覚えてるので!

• 7月1日
  • テール

テール

ビジネス乗るなら、収納スペース問題ないかもですね(^^)はっきりとは分かりませんが。エコノミーで最後の方に乗って収納スペースなくて探してる人たまに見ますからね・・・
    抱っこしてた時、娘は親が見てた映画のスクリーン(娘は音無し)じっと見てましたよ。なので子ども用の番組にしてみたりしてました。音無しですが笑

おもちゃは家でよく遊んでた物でかさばらないものをできるだけ多く持って行きました。オーボール、ベビーカーの帆にぶら下げて遊ぶ物、カサカサ音がするぬいぐるみ、噛み噛みする物などです。
    あまりしたくないかもだしがお菓子や普段飲ませないジュースも泣き止ませるには効果的だと思います。

私達家族も来月海外旅行で約6時間のフライトなので今色々考え中です(^^)
    離乳食全部レトルト持参になりそうです(>_<)逆に質問してしまいますが離乳食はどうしますか?

• 7月1日
  • みほ34

みほ34

離乳食ですよねー🤔私はシンガポールなんですが、妹が住んでるんですよ。
    なので、朝だけお粥作るか、オートミール持って行くか…と考えてます。
    でも、基本全部ベビーフードのつもりで準備していきます💦毎回味が濃いもので、大丈夫かなー可哀想だなーとは思いますが、仕方ないですよね😵
    外に出てるときは、離乳食どころかミルクになるかもな〜とも考えてます。
    パンがそのまま食べれたらいいなぁ…と思って、今食べさせてみてますが、やはりまだそのままは無理なようです😂

音無しでも観てくれるかもしれないので、一応タブレットに準備していってみます✨

• 7月1日
  • テール

テール

すいません返信してなかったです(^^;;
    妹さんのお家で何か簡単なものだけでも作れたらいいですね♬私はマレーシアに行きます★シンガポールと近いですね!
    今荷造りしてるのですがスーツケースが離乳食とペットボトル・パックの飲み物でいっぱいになりました笑 水も合わなかったらと思って赤ちゃん用のを買いました(^^;;

• 7月12日
  • みほ34

みほ34

お返事ありがとうございます✨
    マレーシア、ほんと近いですね😋
    私もベビーフードの量すごいです😂

ちなみにですが、
    機内でミルクとか飲ませますか?
    赤ちゃん用だったら、魔法瓶に入れたお湯とか持ち込めるんでしょうか?
    ネットでは大丈夫って事なんですが、
    さっき主人が問い合わせたらダメと…ホントかなー?と疑問になりました!

• 7月12日
  • テール

テール

ミルクは飲ませませんが、赤ちゃん用のペットボトル水と麦茶は持ち込みます!
    前回アメリカ行った時は搾乳してた母乳は持ち込めましたよ(^^)飲み物とかは赤ちゃん用ですって言って鞄から出してカゴに入れといたらいいみたいですよ。

私が利用する航空会社のホームページに赤ちゃん用なら液体持ち込みできるって書いてますし、他の航空会社もできるはずですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もう一回問い合わせてみたらどうですかね?その人が把握してないんじゃないですかね⁉︎違う人が応対したら多分大丈夫って言うと思いますよ。赤ちゃん用ってのを主張してみて下さい(^^;;もしダメなら、機内でお湯を用意してくれるかちゃんと聞いといたらいいと思いますよ。でもダメなんてない気がしますが( ̄^ ̄)

• 7月12日
  • みほ34

みほ34

ご丁寧にありがとうございます✨
    色々と海外行かれてるんですね!そしたら、子連れフライトもマスター👀
    私もホームページみて、大丈夫そうなので、フル装備で行ってきます🇸🇬
    明日出発なんです😂前準備遅すぎ!💦
    ホントに詳しくお返事ありがとうございました!
    なんだか安心して、出発できそうです👏

• 7月12日
  • テール

テール

木曜出発ですかね?私達は明日金曜出発です!子連れの飛行機は色々大変ですがお互い楽しめるといいですね( ^ω^ )

• 7月13日