※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

みなさんは旦那さんが飲み会の時、お迎えに行きますか?当方、車社会の田…

みなさんは旦那さんが飲み会の時、お迎えに行きますか??

当方、車社会の田舎に住んでます。
居酒屋がある繁華街まで車で40~50分です。
帰りタクシーとなると深夜料金もかさみ、なかなかの値段になってしまいます。かといってバスはありません。

子どもが産まれる前までは快く迎えに行っていたのですが、今は気持ちよく寝ている息子を起こして迎えに行くのがすごく心苦しくて…ゆっくり寝かせてあげられなくてごめんね、という気持ちでいっぱいです。でも、旦那を迎えに行ってあげたい気持ちも捨てきれません。頻繁に飲み会がある訳ではないので余計になのです。
よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします🙇

コメント

☺︎

絶対行きません!
タクシーか、泊まってきてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

KOU

1年に1、2回ならいいのでは
ないでしょうか^_^;?

私の娘は車乗ったら秒で寝ますし
抱っこしても起きないですけど。。

毎日きちんと生活リズムを整えているのであれば
1日で崩れるなんてこと
ないと思うので大丈夫だと思いますよ。

批判が多いので周りには
内緒にした方がいいと思います!

できればこういう育児の大変な時期は
飲み会はぜひ控えていただくか
ノンアルコールにしてほしいですね!
それはお小遣いの範囲でタクシーで
どうぞって感じです。

やはり子供が優先が妥当でしょう。

  • 🍎

    🍎

    的確なコメント、ありがとうございました。
    ナーバスになりかけていたのですが、救われました。
    旦那に、飲み会も仕事のうち!とか言われると強く言えなかったのですが、これを機に控えてもらうよう話をしてみようと思います。
    子どもは大切な宝物ですものね!育児に余裕が出てきたのか、大切な事を忘れかけていたようです。ありがとうございました😌

    • 6月27日
  • KOU

    KOU

    こういう質問は安易にしたら
    叩かれて終わりです^_^;

    たまに行く程度なら
    昔こんなことあったよねーって
    笑い話程度で終わりそうですが…。

    夜道の運転だけでも大変なので
    お気をつけてくださいね。

    • 6月28日
  • 🍎

    🍎

    お気遣いのコメントまで…😭💓ありがとうございます!
    実際ママ友とかに話す前にここで質問できて良かったです(笑)リアルでは聞けないことも多いし、ネットとリアル上手に使い分けようと思います。
    二人目が出来たら迎えなんて無理だろうし、今から一人で帰ってくるくせを付けてもらおうと思いました✨

    • 6月28日
  • KOU

    KOU

    皆さん笑ってきいてますけど
    何言われてるかはわからんですよ笑
    がんばってくださいねー(^^)

    • 6月28日
あーか

行かないです!!
子ども最優先です(・ω・)/

みゆきち♡

起こしてまでは行きたくないですね(;゚Д゚)そんなに頻繁でなければ、タクシーで勝手に帰ってきてもらいたいかな💧
それか終電で帰ってきてもらうしかないと思います( ´∵`)

はのか

1年に一回きりだったとしても寝てる子ども起こして夜中に車乗るなんて考えられません…。
タクシーか車で寝て貰えばいいと思います!

モカ

私も絶対行きません‼︎寝てる赤ちゃんを起こして行くのですか⁉︎かわいそうです(íoì)頻繁に飲み会ないならタクシーじゃダメですか⁉︎頻繁には困るけどたまになら…と(*´ー`)💦
私の旦那はタクシーです‼︎

はじめてのママリ🔰

私も生まれるまでは30分くらいの距離迎えに行ってましたが子供生まれてからは一回もいってません😣
やっぱ子供優先の生活になっちゃいました!
ので、飲み会あっても飲まずに車で帰ってくるかうちはバスあるのでバスで帰ってくるかです😣😣

you

間違いなく、タクシーです!
緊急事態以外、子供を起こしては絶対行かないです(>_<)

Y

迎えに行ってあげたいって気持ちもわかります!私!(;o;)
でも子供寝てたら起こしてまで連れて行くの可哀想って気持ちの方が強いので、そんな飲み会も頻繁ではないのならタクシーで帰って来てもらいます✨

necoQ

うちも同じような環境ですが、飲まずに車でかえってもらう、もしくは飲んでない近所の人(一緒に飲んだメンバー)に送ってもらうが多いです。出産してからは送迎してないですね~。最終手段はタクシーでかえってもらう、です。
送迎の足を考えてから、飲み会に参加してますよ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

🍎

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんお子さん第一で考えてらっしゃって、本当に立派だなと思いました。私は息子にかわいそうなことをしてたんだなと反省させられました。旦那にもわかってもらうよう、話をしてみようと思います。
ありがとうございました😌

とい

うちはお迎えありです(^^)酔いすぎてその辺で寝て変な事件に巻き込まれても困るし、タクシー高いし…仕方ないですね!笑

  • 🍎

    🍎

    コメントありがとうございます!ありの方がいらしてホッとしました💦
    確かに、いつどこで事件に巻き込まれるか分からないですもんね!
    ご出産もうすぐなんですね💓楽しみですね💓頑張って下さい🤗

    • 6月27日
  • とい

    とい


    はい(^^)旦那の事大切なので…仕方ないですね!笑

    ありがとうございます😊💕
    今前駆陣痛らしきものに襲われてます!頑張ります!

    • 6月27日
  • 🍎

    🍎

    きゃ(/▽\)ごちそうさまです💓(笑)

    いよいよですね❤️
    陣痛辛いと思いますが、私も安産をお祈りしてます🍀
    すぽーんと元気に出ておいでー🤗

    • 6月28日
deleted user

いったこともないし、迎えにきてと言われたこともありません!

あお

タクシーやホテルでこっちの生活費が苦しくなるなら迎え行きます!小遣いでなんとかなるくらい渡していて分かってればいきません!
時間も一次会か、9時には終わらせてくれるならですね!

  • あお

    あお

    ちなみにうちの旦那も飲みは年に3、4回ですが、自分の車で行って飲まず帰ってくるか、飲んだら車中泊して帰ってきます!

    • 6月28日
  • 🍎

    🍎

    なるほど、車で行けば送りもなくて良いですね🌠お酒大好き人間なので、飲まない選択肢は無いのです😭一次会で帰ってきた事もありません…
    次の飲み会の時はそう提案してみます❗️ありがとうございました✨

    • 6月28日