※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜に38℃の熱が出ています。元気そうで突発もないが、医者に連れて行くべきか悩んでいます。以前に熱を出したことはありますが、夜に熱を出すのは初めてで、様子を見ていても大丈夫でしょうか?

すみません!!
1歳3ケ月の男の子で昼間から少し熱いなと思っていたのですが、普段から体温が高くそこまで気にしていなかったのですが、寝かせる時、やっぱり熱いと思い熱を測ったら38℃ありました。
一応、昼間は元気で、今も少しだけ『う…ん。ん…。』とうなされているのかな?って感じですがちゃんと眠っています。
医者に連れて行かなくても大丈夫でしょうか?
まだ、突発もしていません。
以前にロタと風邪で熱を出した事はあるんですが、その時は昼間だったので医者に連れて行きましたが、原因が分からず夜に熱を出すのは初めてで……しばらく様子を見ていれば良いんでしょうか?

コメント

せま1125

寝れているのであれば大丈夫かと思いますよ!
熱が上がって寝れないぐったりしているなどあれば夜間に問い合わせして受診してみるといいと思います!

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    体は熱いですがちゃん寝れているようなので様子を見てみます!

• 6月27日
kmt

機嫌悪くて寝付かないとかじゃなければ、私なら様子見ます⭐️夜間救急に行くほどの緊急性はないかなーと。

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    本人は寝ているし、どうしようかと悩んでいました。
    切羽詰まった様子でもなさそうなのでもう少し見てみますね!

• 6月27日
コニー♡

私は夜間で心配な時は#8000に電話して相談しています!

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    まだ#8000を使った事ないです!!熱が上がったりしたら使ってみます!!

• 6月27日

熱だけなら、そのままで大丈夫だと思います!手足もあついですか?あついなら涼しくしてあげてください!

うちの子はいつも3日以上熱がでてたら病院いきますが、それまでは様子見です😀

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    手足も熱いです(T_T)
    緊急性もなさそうなので涼しくして様子を見てみます。

• 6月27日