※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・U・
妊活

人工授精のタイミングについて相談したい女性がいます。精液検査が良好で、治療に向けて進んでいる状況です。人工授精にステップアップする時期や確率について不安があります。配偶者とのサポートに感謝し、前向きに取り組んでいます。

こんばんは。人工授精に踏み切るタイミングについて質問です。

今日、旦那の精液検査済みだいたいの検査が終わりました(^^)

風疹のワクチンを打つ予定で、2ヶ月間避妊が必要になり次は秋くらいに受診をと言われました。
夫婦共に異常なくタイミングをとっていくかたちです。

今回の検査に至るまで、精神科の薬で血液検査の数値が悪かった経験がありましたが
今は徐々に断薬中で…
今回異常がなかったので、安心しました。

焦らずいこうと思いますが…付き合いの頃から8年弱1度も授からなかったので本当に妊娠という奇跡が起こるのか不安なところがあります。

結婚後、私の両親が2年毎に病気になり、落ち込みがすごかった時期もあります。今は落ち着いてきたところです。

人工授精で授かった方で、タイミングから人工授精へステップアップしたのはだいたいどれくらいですか?何回目の人工授精でしょうか?

人工授精で必ず妊娠する訳ではないですが…8年弱も授からなかったのでタイミングよりかは確率が少しだけでもあがるのでは…と質問させて頂きました。

★旦那が嫌がらず自宅で精液検査してくれ、自宅から近くの病院で私が持って行けば良いだけでしたが一緒に行ってくれたことに
妊活は夫婦でするもので当たり前ですが…とても嬉しかったです^_^
★婦人科なので、後から病院の方に呼ばれ、旦那が診察室に首から名札をつけて入って来たのですが
「これしかないです〜」と渡された名札が
「通訳」と書いた名札だったので診察室に入ってきた際、笑ってしまいました。笑

コメント

カブカブ🎶

私は人工授精で授からなかったのですが…。σ(^_^;)

タイミング→6回
人工授精→3回
※本当は5回の予定でしたが、2回は卵子がうまく育たずダメでした。
顕微受精→1回で妊娠

フーナー検査もゼロで本当にショックでした。
胚盤胞の移植の時、エコーで見ながらするのですが、受精卵が子宮の中にポンッと置かれるのを見る事が出来ました。

その瞬間、涙が出ました。
まだ、妊娠できるかわからなかった時期ですが、本当に命の奇跡を見たような気がしました。

今でも私の横で眠る息子の寝顔に感謝をする毎日です。

治療期間中は、辛い事、悲しい事がたくさんあるかと思います。
主様の元に素敵な奇跡が起こる事を祈っています。
(๑•ω•๑)/"♡

いぬがお

不妊治療はじめて、検査でお休み周期も何度か挟みましたが、タイミング約1年、人工授精1回目でうまく行きました!
私も、精神薬にお世話になってたことあります。→ちょうどそろそろ子供をと思った時に病みました(>_<)
私は結婚10年、しばらくまだ子供は・・・という感じで、本格的に妊活始めたのはもう35は越えてましたが、無事にもうすぐ9か月です!ほんと奇跡だと思います!
旦那さんも協力的みたいですし、無事に授かれるといいですね!妊娠菌置いてきます(^-^)

・U・

コメントありがとうございます♡

人工授精も絶対ではないですよね…

顕微受精は
エコーを見ながらするのですね!
知らなかったです。

移植の際涙が出た、横で眠る息子様の寝顔
に感動しました(;_;)
顕微受精をされたからこそ、見れた瞬間ですよね。
本当に命とは奇跡ですね。

辛い事、悲しい事をこれから乗り越えて…
いつか、忘れさせるくらい大切な大切な存在に会える日を信じて頑張ります。ありがとうございます。

・U・

コメントありがとうございます♡

タイミングは休みを挟んで、1年続けられたのですね。
人工授精1回で!本当に、人それぞれだとは思いますが、もしかしたら奇跡が…と希望が持てました^^

旦那と二人でも、楽しくやれてはいるので(男女ではなく、兄弟のような…笑)二人の時間も楽しみつつ、奇跡を待ちます。

妊娠菌いただきました♡
9ヶ月だといよいよですね^^残りのマタニティーライフの満喫と、元気なお子さんの誕生を願っています^^
ありがとうございます。

トラトラ

旦那様のお話に感動と笑い頂きました✨

私は33歳で結婚して、早めに産婦人科で診てもらったいたのですが、治療の辛さに耐えきれず断念。独自でタイミングをして1年。それでも授からず35歳で不妊専門病院へ行きました。
2周期程タイミングと出来る限りの検査をし、子宮内膜ポリープが発覚、通院して4ヶ月後に手術。その後3周期タイミングで様子みるも妊娠に至らず、人工受精へ。人工受精は3回しましたが妊娠に至らず、事情があり3周期お休みした後、体外受精をお願いしたその周期に自然妊娠しました😊
結婚して3年が経った時でした。不妊専門病院への通院は丁度1年でした。

妊娠が分かる前に夫婦でバス旅行へ行き、体外受精という高額費用が要る事を知っているにも関わらず、結婚3周年記念に5万円程の絵画を購入。何故か夫婦ともにその絵を見て感激しちゃったんですよね~✨
それこそ涙が出る程の感動でした。
今思えば奇跡の前触れだったのかもしれません✨

夫婦仲良く過ごす事が何よりも大切な事だと思います。

私は最終的には、夫婦二人だけでもいいなぁなんて思ってました。
体外受精して早く楽になりたい!って思ったらできました💡

今は授かったこの命をただただ大切にしていこうと思っています😊

YUKO・U・さんにも元気な赤ちゃんが授かりますように✨

・U・

コメントありがとうございます♡

タイミング、人工授精、
ポリープ発覚などいろいろあったのですね(;_;)

体外受精をお願いした後に、自然妊娠されたのですか?!すごいです!本当に奇跡です!
体外受精へ踏み切って楽になりたいや、旅行などの気分転換や気持ちが一番大事そうですね。

その絵画とても気になります♡
なにか秘密をもっていそうです^^

ありがとうございます!気分転換しつつこちらでも弱音を吐かせて頂きながら頑張りたいと思います^^