※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

離婚調停中で別居中の旦那と離婚しないで戻ろうか迷っています。ですが…

離婚調停中で別居中の旦那と離婚しないで戻ろうか迷っています。ですが戻るリスクが大きいので保証として何か条件をつけたいのですがみなさんならどういう条件出しますか?

離婚調停と別居の理由
旦那→私のことが生理的に無理で嫌い、飲みに行かせてくれない
私→旦那が私の事が嫌いでケンカの度に物に当たったりして暴れる、子供と全然遊んでくれない、休日ほとんど家にいない

戻りたい理由
旦那→ホントは私の事が好きだったけど子供子供になっていて全然構ってくれなかったから嫌いな所しか見れなくなっていって暴れてしまった。自分が遊びに行きすぎてたのも、子供の相手もしなかったのも自分が悪いと反省している。もう絶対暴れないし子供とも遊びたい。
私→暴れられたり暴言吐かれたりされたけど、子供も可愛がってくれて暴れないならまたやり直せるかな?

ざっとですがこんな感じです。
ですが暴れない保証もないし子供を可愛がってくれる保証もない。それにかけるかかけないか…
これで戻ってまた離婚ってなりたくないので離婚って言われた時の為に条件で子供2人いるので養育費15万払うとか、こんな感じの条件にしようと思ってるのですがいい案ありますか?

コメント

まあにゃん

ちゃんとした契約書をつくることですかね?
ただの紙とかだとなんだってできるけど…
それを隠しておくとか誰かに預けるなどしてひとつでも約束破ったら即離婚のこれねみたいな、
のはどうですか?

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます!
    もし決まったらちゃんと公正証書にしようと思っています!
    ですがその条件が決まらなくて…

• 6月27日
  • まあにゃん

まあにゃん

あーそうゆうことですね!
    条件はやっぱり直して欲しいとことかひたすら書くことですかね!

私はこうなったら絶対戻りません。
    旦那様がどうゆう方かはわかりませんけどお金が払うのがやだからって理由とかで戻りたいってなってる場合もありますので😔

• 6月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

お金払いたくないからでしょ?って聞いたら、ここまでなってるのにお金払いたくないから離婚しないってならないと言われました。ほんとに無理だったらお金払ってでも離婚すると。

• 6月27日
  • まあにゃん

まあにゃん

そうなんですか?
    んーまあお子さんもいるので離婚は夫婦が戻れるのであれば大丈夫だとは思いますけど、
    ほんとに戻って修復できるかってところですよね…

• 6月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

修復できる可能性も分からないですが嫌いではないのでそこはどうにかなるかなと。

• 6月27日

私もみなさんと同じで元に戻ろうと思いません。

ですが、ジャスミンさんが戻りたいと言われるのですから…
もし条件をつけるとしたら
〇暴言はかない
〇暴力は絶対にしない
〇物に当たらない
〇毎月の生活費と小遣いを決める
〇息抜き(飲みにいくなど)の回数を決める
〇子どもの前では喧嘩しない
〇自分から積極的に育児にかかわる
〇子どもが小さいうちは子ども時間で動くことを認める
(休日はご主人も同様に動く)

以上を守れない場合は離婚。
〇親権と養育権は妻
〇養育費は1人5万円+学資保険支払い
〇学費など大きいものが必要なときには父親として負担すること
一度でも滞った場合は給料を差し押さえる

思いつくのはこのくらいでしょうか。

• ジャスミン

ジャスミン

すごいです!まさにコレって感じです!
    けど、よく考えると普通に生活していれば全部クリアできる条件ですよね(笑)
    それを全然できない旦那が恥ずかしいです…(泣)

• 6月27日

退会ユーザー

そうですね。
    でもその当たり前を望んでいるんですよね。
    お子さんにも当たり前の生活をさせてあげるためには書面にするしかないですね。

ご主人はまだ父親になりきれず、ジャスミンさんの「男」のままなんですね、きっと。
    もし本当に戻られるのでしたら、かまってあげられない分、お子さんに何かしてくれるたびに「ありがとう。助かるわ」と言ってあげてください。
    お子さんにも「パパにしてもらえて嬉しいね」とご主人に聞こえるように言ってあげるといいと思いますよ。

ちなみにうちは毎回、「お父さんに抱っこされるほうが嬉しいのー??お母さんはこんなに頑張ってるのにー」と子どもに声かけながら主人に言っています(笑)
    あと、子どもがちょっとでも主人に笑いかければ「今日はお父さんデーみたい!お父さんだと機嫌いいからよろしくねー!」と言って頼みます。

そんなことないと言いながら嬉しそうに相手しています。
    泣き出したら「お父さんデー終了」と言われますが…

• 6月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

ごめんなさい!下に書いてしまいました!読んでもらえたら嬉しいです。

• 6月27日
あさちゃんママ

私なら戻らないかもです。。

• ジャスミン

ジャスミン

友達、家族みんなに反対されています。

• 6月27日
みかん旨い♡

暴れない保証はないですが、今まで度々暴れてたのなら少し時間が経てばまた暴れると思います。そして、養育費15万ですが、公正証書にしようが何しようが、払わない人は払いません。

ですが、きっとお互い好き同士でたまたますれ違ってしまって、すり合わせができないまま、調停になってしまったのかな?っとも思います。お互い好き同士での離婚は本当に辛いです。
1度調停取下げて週末婚のような形で様子を見るのはどうでしょう?

• ジャスミン

ジャスミン

公正証書にしておけばまた調停したときにそれで差押えとかできるみたいです。
    旦那が意地張ってずっと言うタイミング逃してたみたいです。私も子育てでいっぱいいっぱいになっていた部分もあったので…
    旦那の事嫌いではないですが子供にとっても暴れられるのは絶対ダメだと思っているので悩むとこです。

• 6月27日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

差押え確かにできますが、もし旦那さんが黙って仕事を変えていて、次の仕事先分かればいいですが、分からなければ、自分で調べなければなりませんよ?

• 6月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

それは友達伝いとかで分かると思います。

• 6月27日
なぱん

私なら戻りません。だって、離婚という話に行き着くまでに、ご主人が反省し直すチャンスはあったはずですよね??
公正証書作ったところで破るやつは破ります。ほとぼり覚めたら・・・。

暴れて子どもに被害がおよぶまえにサヨナラします!

• ジャスミン

ジャスミン

確かにそのチャンスはあったと私も思います!ですが意地張ってて言えなかったらしいです。

子供に被害が及ぶのが一番嫌です。

• 6月27日

本当にジャスミンさんと
お子さん達が大事なら
ここまでになるまでに
反省していたと思います。
意地を張っていたと
コメントに
かかれていますが、
そんな子供みたいな
言い訳を言う旦那、
それを信じようとする
ジャスミンさんが
ありえないと
思ってしまいました。
必ず繰り返します。
養育費15万など、
離婚したら
そこまで支払う義務はなく
すぐ払わなくなります。
家族や周りが
反対しているというのは
第三者として
冷静な判断なので
正しいと思います。
戻っても後悔しますし、
お子さん達を
振り回す事になります。

• ジャスミン

ジャスミン

ここまでになるまでに言うタイミングあったと思います!ですが言わせないようにしていた自分もいて…言えなかったと思うんですよね。
    妊娠中も子供産まれたら子供ばっかで構ってくれなそうと呟いていた時もあって…
    だからと言って旦那の行動はダメなのは分かっています。

• 6月27日
ぐでたま

様子はしますかね。
暴力がなくて、やり直そうと思う気持ちもあるなら。

お互いが変わらないと意味無いので旦那さんだけが変わるのもおかいしいし。

養育費15万は妥当な金額ですか?
払わなくなる人はほとんどで、無理ない額がいいと弁護士から言われました。
払う人は払うしうちは公正証書は作ってませんが払ってもらってます。

• ジャスミン

ジャスミン

確かに私も悪い部分あったと思います。なのでお互い同じ気持ちなのかなって思ってます。
    金額は下げてくれって言われるていの金額で言われたら少し下げようと思ってます。

• 6月27日
ジャスミン

確かに父親になりきれていなく、旦那でもなく、彼氏のままなんだと思います。
これから父親になってくれれば今度こそ上手くいくのかなって思ってます。
こうちゃんさんみたいに旦那も一緒に育児がしやすいように上手く言いたいと思います。

ボブっち

戻らないほうがいいと思います。
あたしは実際戻ってしまいどーしよーもなく生活してます、
仕事もしてるのでまだ居れますが、夜になると憂鬱になりますよー。