※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングを合わせる必要はありません。10時に離乳食をあげても問題ありません。他の方はどうしているかは個人差があります。

離乳食について質問します。
来週から離乳食を始めようと思っているのですが
離乳食のタイミングと授乳のタイミングは
同じにしていますか?

うちはだいたい8時頃と12時頃が授乳時間なので
その間の10時頃に離乳食をあげてもいいのか 
お聞きしたいです。
なかなか10時に授乳する機会がなくて…。

みなさんどうしていますか?
よろしくお願いします。

コメント

§aki§

初めまして❗😁
うちもだいたい8時と12時に授乳というかミルクですが、朝8時に離乳食をあげてそのあと母乳もしくはミルクは飲みたいだけあげてました!
まだ離乳食だけでは栄養素が足りないし直ぐにお腹すいて(泣)ので、離乳食後に授乳するのが、よいかと❗

うちの子は、食べる前に授乳しないとお腹空きすぎて(泣)いて食べないので、食べる前に授乳してそのあとに離乳食をあげてます。
今は、だいぶ離乳食食べるのでミルクの量は加減して減らしてますが❗

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    8時でもいいんですね😊
    本など見ると10時がいいみたいなこと書いてあったので💦
    確かにそうですよね…お腹空いて泣いてたら
    離乳食どころではないですもんね。
    回答ありがとうございました!

    • 6月27日
★こたろー★

うちは8時にあげちゃってました!
10時だと出掛けたりすることもあり同じ時間にあげられないかもと思いまして。
すみれくぅさんの10時にあげても全然問題ないと思いますよ\(^o^)/
それか授乳の少し前のタイミングでも!
8時前か12時前か。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    なるほど!確かに出かける時のこと考えると
    8時でもいいですよね🙆
    まだ始めてみないとわからないので
    まずはいろいろ試してみるのもいいかもしれませんね✨
    回答ありがとうございました!

    • 6月27日
§aki§

8時でも良いと思います😌
本に書いてあるのは、例えと言う感じだと私は思ってますが😓
離乳食を始めるのは、平日の午前中のが良いと思います😊
何かアレルギーでたりした時に直ぐに病院に行けるようにと😌

赤ちゃんに合わせてゆっくりと、始めは離乳食の後に飲みたいだけあげてあげるとよいと思います😉
色々ありますが、お互いに子育て頑張っていきましょう😆

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですね😂
    家庭ごとにリズムがありますもんね✨
    初めての離乳食でいろいろ考えてしまって💦💦
    子どものペースでゆっくりと進めていきたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます🌼🌼

    • 6月27日
§aki§

私も初めての離乳食は色々悩んだので凄く気持ちが、わかります❗😱

二人目なので前よりは気持ちは楽ですが、未だに悩む時はあります😓笑っ

すみれくぅさん😉
気楽に頑張っていきましょうね😆✨