※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

授乳中で風邪をひいてしまい、体温が38度です。薬が飲めない状況で同じ経験の方の対応を教えてください。

授乳中ですが、今日風邪ひいてしまって、体温38度。
薬も飲めないので、同じ経験する方はどう対応したでしょうか?お願いします。

コメント

ゆき

大変ですね💦
授乳中でも葛根湯なら飲めますよ‼︎子どもが寝ているときは一緒に寝て、身体休めてくださいねー‼︎

みりりん

上の子の時は熱耐えれるなら薬飲まずにマスクして普段通り授乳してました。
あまりにもしんどい場合は病院行って授乳中でも飲める薬処方してもらいましたよ。

mi-eighter

授乳中でも飲める薬がありますよ!
出産した産院に電話して診てもらって薬もらいました!

さこち

内科で薬をもらって飲んでました。

やじー

私も昨日まで38度の熱出てました、、、すごくタイムリーだったので思わず共感してしまいました。助産師さんにはおっぱいあげて問題ないと言われたので、重たい身体を引きずっておっぱいあげてました😭本当に身体がしんどければ、カロナールとか座薬とか授乳中でも飲める解熱鎮痛剤はあるので、産科でもらうといいと思います‼️私はとにかく早く治したかったので、あえて解熱鎮痛剤は使いませんでしたが…。
発熱状態で夜中に起きておっぱいあげてって本当につらいですよね。。無理せず、近くの人に一回だけでもミルクとか搾乳した母乳をあげてもらうとかで、少しでも長く休める時間が取れるといいですね💦

crazy mam

病院に行きました!
水分多くとらないと
出なくなっちゃうんで
水分だけはちゃんととってください!
マスクして授乳はしてましたよ✨

ぶぶママ

病院へ行くと授乳中でも
飲める薬貰えますよ🤔?

無理しても辛いですし
早く病院へ行って
楽になった方がいいかと😭

お大師に😢

イルカ

みなさん、アドバイスありがとうございました。とりあえず今日は搾乳して、足りない分はミルクを足します。家に普通の風邪薬しかないから飲みました。授乳しないようにします。
明日朝にまだ熱下がらないなら、病院に行きます。
本当にありがとうございました。☺️

ちはる

小児科と内科のある病院に行って、診察してもらって、のどに蒸気当ててもらいました。初めの診察では、それだけで、母乳汚したくないからとの事。娘も移ったので娘には、薬があった気がします。寝不足と栄養不足もあると思うので、アクエリとかそういうのも良かったです。朝ちゃんと食べないと体調崩してしまうので、パンでもいいから口にしてみてください。結構、緊急事態なので旦那に全て任せる勢いで行かないと治らないですよ!後、もっかい病院に行きました。