※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんやん
ココロ・悩み

旦那がモラハラで悩んでいます。改善はあるものの、病院には行っていません。カウンセリングや離婚の選択肢に悩んでいます。些細なことで嘘をつき、暴力も。子供も関係あり。

旦那がモラハラって方に聞いてほしいです。私の旦那はモラハラです。特に今のところ病院には通ってはいませんが、少しずつよくなっています。
些細な事でも平気で嘘をつく。
私が間違ってると言い張る。
私が謝るまで、壁を壊したり、ものを投げたりする。子供の前でも構わずやる。
お兄さんが大学中退したと聞いて電話で怒鳴りつける。
俺は頭いい。お前は馬鹿だと言う。
散々続いて子供の為離婚しないと思っていたので、旦那にあなたはモラハラだよと言うと、そうかもしれないと言い離婚だけはしたくない!と言ってからは少し減ったように感じます。
よく考えると旦那の両親はいますが、あまり関わってもらってないのかな?と思います。だからか、両親にプレゼントや自慢をしたがります。
カウンセリングに行った方がよいでしょうか?
もう離婚したほうがよいでしょうか?
まだ、下の子が小さいのですぐに離婚はできませんが…
お返事よろしくお願いします。

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしの旦那もモラハラです。

殴ったりとかはないんですが
元嫁と離婚したの後悔しとる
とかお前と結婚してから
デメリットしかないとか
暴言ばかり吐かれます。

子供の為と思って離婚は
したくなかったのですが
あまりにも限界ですし
2度あることは3度あるって
言うぐらいなので簡単には
直らないと思います。

なので子供には可哀想ですが
離婚しようかなって思ってます。
パパがいないのは可哀想ですが
こんなパパはいりません。
世の中にはシングルマザーでも
頑張ってらっしゃる方も
たくさんいらっしゃいますし♪

あたしの話になっちゃって
ごめんなさい💦
けど子供の前でも構わずに
やるなら離婚も考えたほうが
いいと思います。
そんなの見せられてる子供が
可哀想です…

ぽんやん

回答ありがとうございます。
そうなんですか…旦那さん酷いですね。
離婚してと言ってすんなり離婚してくれますか?
私2、3度言った事ありますが、子供どうするの?お前が育てられるとは思わない!と言われ全然応じてくれません。
初めて話をしたときは土下座され、泣かれました。
それからは冷静になって話を進めると、そんな感じになります。

♡ちゃんまん♡

うちの旦那は喧嘩するごとに
離婚したほうがよくない?
って言ってくるので
スムーズに話は進みそうですw

ぽんやんさんはもし離婚
されたら実家などお世話に
なれるところはありますか?

あたしだったらしばらく
実家に戻ってホントに離婚
したくなったら弁護士でも
使って離婚すると思います。

mammy000

ウチもモラハラです。
私も別居は本気で考えてます。
元々転勤族なので別居はしやすいかなと。
離婚となると色々手続きとか色々ありますもんね。
今日軽く早めの別居の話してみましたがそらされたような感じでした。

ぽんやん

そおなんですねー
私実家が車で3時間かかるところにあり、両親共働きで家にいないし…お金にルーズなので、あまり帰りたくはないんですよね(。>A<。)
私が生活費ももらってないし、やりくりなどは旦那が全てやっているので。貯金も0で、前に進めません。

deleted user

うちもモラハラでした(*´ω`*)
わたしはこんな人ならいらないと思ったので離婚しましたd( ̄ ̄)生活費もくれない人だったので、貯金ゼロからスタートですが内職しながらなんとかなってます☆

ぽんやん

回答ありがとうございます。なかなか子供がいると難しいですよね(>_<)
周りの人からみると旦那は完璧なので、友達に相談しても全然いいじゃん!みたいに言われてしまって…
親にも離婚するなら証拠つかめ!みたいに言われます…
どうしたらいいでしょうか?

ぽんやん

回答ありがとうございます。
お子さん3ヶ月ですが、最近離婚されたんですか?
部屋を借りたりするのも、保育園もお金がかかりますよね?どうしたんですか?

deleted user

妊娠後期は入院してたので身動きとれず産んですぐ離婚しましたd( ̄ ̄)保育園はまだ入れないので大丈夫なんです。アパートはとても無理なので団地で借りました(>_<)!

mammy♡

再婚しようとした人がモラハラでした!お腹の子は彼の子です!

一番の心友も最近モラハラの旦那さんと離婚しました!
心友に相談したら完璧にモラハラだねって言われてから連絡はLINEで証拠残したり会う時はボイスレコーダーしたりしました。
じゃないと言った事に対して…そんなこと言ってない!誰が言った?とか私が間違ってるって言い方するのでその時のために…。

幸い籍入ってなかったのでまだよかったですが…いまだに嘘ついてるのに別れる気ないとか子供達のためにとか言ってきます。
最近ではこちらも強気な態度ででてるのでかなり大人しいですが
証拠は掴んだ方がいいです!

心友や私の家族まで失いかけたのに彼は俺がいるんだからいいじゃんみたいに言ってきた時は切れました!
初めての体験だったので心友がいなかったらそのまま籍入ってもっと苦しかったかもしれないです(˃̶᷄ω˂̶᷅)